09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/21(Fri)

東京ディズニーランド 

先日、妹達が遊びに来るとお伝えしましたが、(記事はコチラ
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、妹達も帰ってしまいました。。。
蓮が「あと5回寝てから帰ったら?」と延泊することをすすめていましたが、
さすがに5日の延長はできなかったようです。。。
でも一日だけ帰るのを延ばしてくれました。
(誰よりも延泊して欲しいと願っていたのは、他でもない私だったりしますが。。。)
結局10日ほどの滞在でしたが、私も子供達もとっても楽しい時間を過ごせました♪

まず妹達と一緒に行ったのが3月のイベント第二弾!
東京ディズニーランドです!
(ちなみにイベント第一弾はコチラ

千葉に住んでもうすぐ4年。ようやくディズニーランドに足を踏み入れました
(行ってみると車で30分もかかりませんでした。。。)
混雑は予想していましたが、3月の春休み期間ということもあり、やはりかなりの人でした。

入園すると早速ミッキーやドナルドがお出迎え。
この時点でテンションかなり

なんとか蓮と一緒に写真を撮ってもらおうと、色々アピールしてみるものの、
とにかくスゴイ人で、なかなかドナルドに気付いてもらえず。。。

「やっぱり写真は無理か。。。」と、あきらめかけていたその時!

ドナルドが気付いてくれました♪

P1030321.jpg


ちなみに蓮の来ている服は、この日の為に…とわざわざ妹達が用意してくれたものです。
かわいいんだけど、ディズニーランド以外で着るには少し勇気がいるかも。。。

こんな服を着ているので、めっちゃドナルド好きの少年に見える蓮ですが、
ドナルドが何なのか、誰なのかすら全く知らず、実はこの時初めてドナルドの存在を知ったのでした・・・

人は多かったものの、予定していた通り周ることができたので、良かったです ^^

P1030350.jpg



←ウエンディとピーターパンが蓮の手をとって
たくさん話しかけてくれたのには感動☆
優しかった~




到着した時はお昼寝中だった凛空も・・・

P1030364.jpg




←かなりご機嫌♪






P1030370.jpg




←二人仲良く手をつなぐ姿をカメラにおさめようと夢中になって写真を撮る私&妹2人。
かなり親バカ(叔母バカ)な姿だったと思います。。。




ちなみに、凛空が着ている『スパイダーマン』の服も妹達が持ってきてくれたものです。
ディズニーランドでスパイダーマンって・・・と思いましたが、周りの人には結構好評だったようです


P1030373.jpg



←妹と一緒に♪
(下の妹:私と13歳離れています。若い叔母です)







私自身、約10年振り、3度目のディズニーランドでしたが、
子供と行くディズニーランドは違った視点で楽しめて、思っていた以上に楽しかったです♪

ただ、この日は訳あって私の体調が絶不調

・・・と言うのも・・・

前日から断乳を始めていたのです。
蓮と違って凛空はあまり食事を食べない事もあり、
痩せてはいないのですが、もう1歳半だし、思い切って卒乳させる事にしました。
お出かけすると気分も紛れるだろうし、ちょうどいいタイミングだと思っていたのが大誤算!!

前日の夜=断乳した初日の夜。
夜中2時頃に目を覚まし、オッパイなしでは寝れなかった凛空はそのまま朝を迎え、
そのせいで私の睡眠はトータル1時間半。
しかも、オッパイはパンパンに張って、四六時中ズキズキ痛む上、
少しでも触れられると発狂するほどの痛さ。
ディズニーランドでは痛いのと眠いのとで十分に楽しめませんでした。。。
それにしても、断乳がこんなに辛いなんて・・・


その後───
2日ほどで痛みと張りはおさまりました。
驚いたのは凛空の食欲!
今まで、好きなもの嫌いなもの関係なく、何口か食べるとスグに「ベーッ」と口から出していたのですが、
卒乳してからはありえないくらいの食欲で、ほとんど常に何か食べています
スティックパンは常に常備していて、一日4~5本食べます。
先日は、お土産にいただいた「ういろ」を丸かじりしていました
肉や魚はもちろん、キュウリやレタスもしっかり食べます。

そして何より感激したのは、夜よく寝るようになった事!
授乳中は3時間おきに目を覚まし、その度に授乳して寝かしつけるのが当たり前になっていたのですが、
(蓮は凛空が生まれる直前まで授乳していたので、かれこれ4年半 こんな生活が続いていました。)
まさかこんなに寝てくれるようになるなんて!
今では朝までに1度か2度目を覚ます程度で、一度起きてもスグに寝てくれます。
オッパイやめたらよく寝るって噂には聞いていましたが、
こんなにスグに効果が現れるとは思っていませんでした。
授乳しているから仕方のないことだと割り切っていましたが、
3時間以上続けて睡眠を取れるようになったのは実に4年半振りです!!

ただ、夜の寝かしつけは大変で、トントン&抱っこではすんなり寝れないみたいです。。。
時間はかかるかもしれませんが、その内きっと慣れてくれるでしょう。


ディズニーランドから話しがそれてしまいましたが、
そんな訳で、できれば今年中にまたリベンジに行きたいと思っています!
次はディズニーシーにも行ってみたいなぁ~
スポンサーサイト
【編集】 |  23:45 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
いいね~ディズニーランド!
楽しそうv-238

ウチは1歳2~3ヶ月で卒乳させました。
徐々に回数を減らしていって、、、思い出すわ~。
よく寝てくれるようになったけど、
寝かしつけも日によって大変だったりしたよ~。
lune* | 2008.03.23(日) 14:53 | URL | コメント編集
●お疲れ様です(´∀`*)
子育てって大変!!(;´Д`)
妹は大丈夫かなあ・・・
しばらく実家に戻ってくるねんけど、2.3ヶ月かなあ・・・
その間はどんなんなんやろう?
ちっちゃ過ぎて触るのが怖いと思うけどねぇ。

ディズニーランドいいねえ(≧∀≦)!
しかも二人ともかわいい!!ゆかの調子が思わしくないみたいやけど
今は大丈夫なん?夜ゆっくり眠れるようになってよかったねぇ!!!!
これからは、ゆかがもっと元気になってますますみんなで色んなところに
出かけれるようになるねぇ。
ゆきこ | 2008.03.23(日) 15:51 | URL | コメント編集
そう!!まさに今の悩みは寝かしつけ!!
ホント、日によって色々やねんけどね。
蓮と同じタイミングで寝てくれればいいねんけど、そうもいかず。。。
でも蓮は寝かさなあかんし。。。

一人で寝れるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうだわ・・・

yuka→lune* | 2008.03.23(日) 23:54 | URL | コメント編集
私の体調はもうすっかり元通り!
授乳中はいくら食べても太らなかったから、
今は前と同じペースで食べないようにだけ気を付けていますe-330

妹さん、楽しみやね♪
でも最初のうちはほとんど寝てると思うよ!
もっと起きてよ~!!って思うくらい(笑)
(でも蓮はあまり寝ない子だったけどね。)
いいなぁ赤ちゃん。
子育て大変だけど、赤ちゃん欲しいわぁ~
yuka→ゆきこちゃん | 2008.03.23(日) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
