07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/14(Fri)

初滑り 

3月のイベント、第一弾。

スキーに行ってきました 
行き先は白馬乗鞍です。

前日から「雪で穴を掘る」と張り切っていた蓮。
(「何かを作りたい」とかではなく、とにかく穴を掘りたいらしい・・・)
朝4時過ぎに出発したのに、車の中でも起きたままでした。
そして現地に着くとたくさん積もった雪を見て更に元気に・・・
子供ってホント元気です。。。
でも、私も久々に見た雪にテンションも若干

今回は蓮もレンタルスキーを借りてスキーデビューです☆

スキーのブーツを履くと、歩きにくいのに文句一つ言わず、一生懸命歩いていました。
よっぽど楽しみだったんでしょうね^^

ゲレンデに着くと板を履き準備はOK。
一緒に行っていた旦那さんの会社の方がスキーのインストラクターの経験があるという事で、
子供達の指導はその方にお任せしました♪

蓮もとっても楽しそうだし、もしかして、思っていたより滑れるようになったりして・・・

P1030282.jpg


その間、私は凛空と雪遊びです。

P1030284.jpg



← かなりウエアーぶかぶかです






が。。。



そんなに甘くなかったようです


しばらくしてから、蓮の様子を見に行くと・・・

↓↓
P1030287.jpg


↑実はコレ、半分泣いています。
思うように動けないのがおもしろくなかったようです。
それどころか、思ってもいない方向に足が滑っていってしまうのをどうすることもできないようで、
すっかりスキーをする意欲を失ってしまいました。。。

この後、板を脱ぎ、
「もうやらない」
と言って、雪遊びしていました(笑)


P1030300.jpg


蓮にはまだ少し早かったのかなぁ。

今年はもう行く機会もないと思いますが、来年もまた行きたいです☆
【編集】 |  23:28 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●蓮君&凛空君スキーデビュー
ちっちゃい頃の経験って、絶対大きくなってから「あぁこんなんやったなあ」
って写真とか見た時に嬉しくなるやろうなあ。
私はあんまり行ってないような(両親共働きやったし)・・・
動物園とか写真は残ってるけど覚えてないなぁ。。。

けど、yukaのとこって結構色んなところに出かけてるよな。
この間のブログの科学博物館やった?
飛行機とか私もあんな近くで見たことないなあ。

私も子供産んだらそうしてあげたいなぁ。

ゆきこ | 2008.03.16(日) 11:25 | URL | コメント編集
あははっv-290

でも張り切ってスキーやろうとしただけでも、よくやったv-424
やっぱりまだ雪遊びがいいやろな~(笑)

雪は子供も大人もテンションあげてくれるよね♪
私自身もスキーしないから・・・きっとななも行かないのかもe-263でも、雪遊びしにはつれてってやりたいなv-276
yohko | 2008.03.18(火) 01:04 | URL | コメント編集
蓮が色々な事を理解し始めてから色んなトコに出かけてるけど、
ブログにまとめるから出かけてるように見えるだけかもe-257

でも子供達が「楽しい♪」って思ってくれる所なら、
どこでも連れて行ってあげたいなぁ…とは思っています。
なかなか実際はそうもいかないけどね。。。
yuka→ゆきこちゃん | 2008.03.19(水) 23:55 | URL | コメント編集
そうそう!
行く前まではそこまで楽しみでもなかったのに、
雪景色を見た途端 テンションi-184
スキーとかしなくてもきっと楽しめると思うよ!
是非行ってみて♪
yuka→yohkoちゃん | 2008.03.20(木) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
