05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/15(Fri)

成田『航空科学博物館』 

先日、成田空港のそばにある『航空科学博物館』に行ってきました。

『科学博物館』というその難しそうな名前から、行く前までは、
「蓮にはまだ早いのかなぁ。。。子供でも楽しめる所なのかなぁ。。。」
と、心配していましたが、ドライブがてら行ってみる事にしました。
まぁ空港も近いし、ランチは“空弁”でも買って♪

ところが。。。

“空弁”を一番の楽しみにしていたのに、『航空科学博物館』は空港から少し離れたところにありました。
“空弁”なんて売ってる気配すらなく。。。
「え~~来た意味ないやん!!」
(って思ったのは私だけですが。。。)

でも、到着してみると「蓮でも楽しめるのかなぁ」という私達の心配は吹っ飛びました。

まず、広い芝生広場にある何機もの本物の飛行機が目にはいりました。

P1030265.jpg


なんだか、とっても楽しそう~♪
天気もいいし、思ったより楽しめそうな所。

早速車から降りると、博物館の中に入る前に芝生広場に向かいました。
展示してある飛行機の中には試乗できるものもあります。
(もちろん動きませんが。)

P1030256.jpg




←こんな感じで操縦席に座ったり・・・





P1030252.jpg



見えにくいですが、後ろの飛行機とつながっています。
実際はこれで飛行機を引っ張るのかな??
蓮もよくわかってないと思いますが、とにかく楽しそう♪




それなのに。。。




P1030254.jpg



 どう見ても、怒っているようにしか見えない凛空。。。
 寝起きの為、まだ頭が回転していないみたい。
 「とりあえずハンドルは握ってみるか」





P1030260.jpg

↑空の色もとってもキレイでしょ?

館内に入ると、ボーイング(ジャンボ機)の大型模型が展示してあったり、
実物大のタイヤや客室、コクピットと体験できるコーナーがあったりで、
大人も子供も楽しめそうなものばかりでした。
(実際、蓮より旦那の方が展示してあるものに釘付けになってました)

P1030267.jpg


昼食は4階にある展望レストランで成田空港を眺めながら食事をしました。
あまり期待はしていませんでしたが、空弁が食べたかったです。(しつこい?)
でも、離着陸する飛行機を間近で見れ 子供達はとっても楽しそうにしていました。
暖かくなったら、またお弁当持って遊びに行きたいなぁ~
【編集】 |  23:08 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●すご~い
めっちゃ楽しそうなところやんv-441
なんだか梅小路みたいな感じかなぁと・・・
蓮もうれしそうv-410梅小路で機関車の運転席に座った時もうれしそうやったけど、今回の操縦席の写真もいい表情してるねぇv-398v-426
飛行機を近くで見れるなんて・・・ななも絶対興奮するわv-398
凛空は確かに・・・・怖い顔してたなv-356

これからだんだん気候もよくなるし、お出かけが楽しくなるなv-219
なな | 2008.02.16(土) 00:24 | URL | コメント編集
楽しそうやな~i-179i-184
3人で写ってるやつの
蓮のポーズに笑ってしまったわ笑
なな | 2008.02.16(土) 23:25 | URL | コメント編集
↑名前間違えた!!
みおねi-190
みお | 2008.02.16(土) 23:26 | URL | コメント編集
でしょ?
飛行機は空港で見るよりはるかに近く感じたよ。
手を伸ばせばとどきそうなくらい。
(実際は結構離れてるみたいやけど。。。)

そして蓮は毎日のようにレゴで「飛行場」を作ってるわ(笑)
yuka→なな | 2008.02.17(日) 00:34 | URL | コメント編集
蓮のポーズ、わかった?
ホンマ、「よくそんな変な動きできるなー」っていつも思うわ。。。
ウケ狙いなのか素なのか、微妙なところやわ。
yuka→みお | 2008.02.17(日) 00:40 | URL | コメント編集
飛行機いいねぇ♪

私も伊丹空港か関空に飛行機見につれってってやりたいな。
子供のくせに飛行機恐いから乗りたくないとか言いよんねん・・・e-263(笑)

これからだんだんあったかくなるし、いろんなとこ連れてってやりましょうv-291
yohko | 2008.02.19(火) 21:01 | URL | コメント編集
飛行機が恐いなんて、ななちゃん大人やなぁ~(笑)

まだまだ寒いけど、いい気候になってきたよね。
暖かいとお出かけが楽しくなるよね♪
春が待ち遠しいなぁ~
yuka→yohkoちゃん | 2008.02.19(火) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
