07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/02(Sat)

ウン〇自慢 

※ ネタです。食事中の方、また「ネタはちょっと…」と言う方はスルーして下さい。

保育園にお迎えに行くと、担任の先生が
「今日は朝も夕方も立派なウン〇が出ましたよ。」
という報告がありました。
少しゆるかったようですが、「パンツには付いていなかった」との事。
というのも、最近なぜか、たまに失敗してしまう事があるのです。。。
(今まで、あまりそういう事はなかったんですけど。。。)

その日の帰り道、蓮に
私:「今日保育園でウン〇でたの?」
と聞くと、
蓮:「うん!したよ!!」
蓮:「がね、出そうになったからね、出てこないように『ギューーーーーーーッ』っておしり押さえたの。
そしたら、ウン〇、(パンツに)つかなかったよ!すごいでちょ?!!」

って・・・ソレ、なんの自慢??

私:「いやいや、ウン〇が出てくる前にトイレに行ってよ!
ほんで、もしが出てきたとしても『ギューーーーーッ』って押さえたらパンツにが付くでしょ!
そんなに押さえたらダメ!!」

と言うと・・・

蓮:「だから~今日は『ギューーーーッ』って押さえても付かなかったんだってば!」

私:「いやいや、付く付かへんの問題じゃなくて・・・。そこまでウン〇行きたくなる前にトイレ行ってよ!
ほんで~、もしウン〇出そうになったとしても、おしり押さえたらパンツにが付くから!
おしり『ギューーーーーーッ』って押さえたらダメなの!わかった?」

蓮:「だからぁ!!今日は付かなかったって行ってるでちょ!!」(逆ギレ

蓮が全然引かないので、仕方なく
「おしりを『ギューーーーーッ』と押さえたのに、ウン〇がパンツに付かなかった」
という、蓮の自慢に、仕方なく、
「あ、そう……良かったね」
と、答えた私でした。。。


実は、我が家の最大の悩み(と言うと、言い過ぎかもしれませんが・・・)
それは蓮のウン〇なのです。。。

3日に1回位のペースで排泄するのですが、とにかくありえないくらいデカイ!!
どのくらい大きいかというと・・・

※ 再度申し上げますが、気分が悪くなりそうな方はスルーして下さい。。。

長さはバナナ2~3本分、太さは“缶コーヒー”くらいあります。(ホントに・・・)
そして毎回血が付いています。
あまりの大きさ&硬さのせいで、保育園でウン〇をした時の『ウン〇が詰まる率』は90%です。
(先生には、保育園のトイレでウン〇をしたら勝手に流さないように言われています。)

年末、実家に帰省した時には着いて早々実家のトイレでをし、
実家のトイレを詰まらせてしまいました。(ゴメンなさい・・・)
そして、なんと昨日は我が家のトイレも詰まってしまいました。
(“スッポン”がないため、仕事帰りの旦那さんにホームセンターで購入してきてもらい、
なんとか難を逃れましたが、あふれだす水に、一時はどうなる事かと

色々食事面で工夫をしたりもしていますが、毎日は出ないようです・・・

しかも、ギリギリになるまで我慢しているのか、いつもお尻を必死で押さえながらトイレに向かいます。
我慢しないように言うのですが、最近特にひどく、フライングしてしまうこともしばしば
(汚い話ですみません。。。)

まぁ、とりあえず今日の所は「『ギューーーーッ』と押さえたけど付かなかった」という事で・・・


帰宅後───

しばらく遊んでいたのですが、なんだか蓮の様子がおかしい。。。

私:「ウン〇行きたいの?」
蓮:「ううん。行きたくない。」
私:「じゃぁどうしたの?」
蓮:「なんか気持ち悪い。ウン〇がついてる」
私:「え~~?!なんで?」
蓮:「今日、保育園で付いたの。」
私:「え~?どこ??」

と、お尻を確認してみました。

・・・・・・・・・付いてるやん・・・・・・なんで?

パンツは少量ですが、うっすらと・・・付いてました。
少量だったせいか、先生は気付かなかったのでしょうね。

蓮:「保育園で先生、ウン〇付いてるのに『付いてないよ』って言ってたよね」


人ごとのように話す蓮。
結局、『付いてた』わけで、最初の自慢話は自慢でもなんでもなく。。。



※最後までこんな話にお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
【編集】 |  02:47 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●きっちり
笑わせてもらいました。www
ダーシー | 2008.02.04(月) 03:22 | URL | コメント編集
笑える・・・(笑)

男の子ってe-283で困ることなさそうなイメージなのにねv-356
しかし太さはともかく・・長いなぁ(笑)
出そうなときにおしりを押さえないように、引続き指導がんばってv-290


ななは最近順調ですe-283
でもフン詰まりの経験はあり。。。
前にも後ろにいかなくなって、小児科で浣腸してもらったよv-393

蓮くんも気をつけて~!!
yohko | 2008.02.04(月) 17:13 | URL | コメント編集
●よかったです
苦情のコメントもくるかと思っていたので、ちょっと安心しました(笑)
またまた3日間空いたので、今日は無理矢理トイレに向かわせました。
結果、大成功!
これからは「出ない」と言っても、無理矢理行かせる事にします。
yuka→ダーシーさん | 2008.02.05(火) 00:13 | URL | コメント編集
保育園の先生によると、進級前の子とか、たま~に失敗しちゃう子多いらしい。
お昼寝中におねしょをしちゃったり。。。
(でも、蓮の場合、とても進級前で緊張しているようには見えないけどね・・・)

女の子の方が多いって聞くよね。
こんなに小さいのに、浣腸もかわいそうだねi-238
ウチも気をつけます。。。
yuka→yohkoちゃん | 2008.02.05(火) 00:17 | URL | コメント編集
●ウンチ我慢・・・
私も小さい頃(小学校入ったくらいの頃)は学校のトイレがいやで我慢してたよ。
漣君はそんなわけではないんよなぁ・・・

家以外のトイレってやっぱ周りとか気になるし、落ちつかへんし。

今でも外でトイレ行く時って、他の人が入ってたら気になるもんなぁ。

けどそれだけ出るって事はその間かなり我慢してるんよなあ。。。
ハンパねえ、そんなん絶対無理!!

漣君ある意味、我慢強いよなあ。
早く我慢せずにトイレに行けるようになれるといいね。
ゆきこ | 2008.02.06(水) 16:49 | URL | コメント編集
う~ん、どうも我慢しているワケではなく、
ウン〇が「もう出る!」って時がトイレに行くタイミングだと思ってるような。。。
(まさにおしっこをする時と同じ感覚。)

でも、昨日とおとついは無理矢理トイレに行かせたおかげでバッチリ!
今日は出てないから、巨大化しないうちに明日にでも無理矢理行かせてみるわ。。。
yuka→ゆきこちゃん | 2008.02.07(木) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
