05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/30(Wed)

体操デビュー 

昨年、体操教室の体験に参加して、とっても楽しそうだった蓮の様子を見て
「手術が終われば、入会させよう」と決めていたのですが、
手術が終わり、はや6ヶ月。年まで明けてしまって。。。

・・・で。

2週間ほど前に新しいスポーツクラブがOPENするという事で見学に行きました。
館内の施設を一通り案内してもらったのですが、新しくOPENするだけあって、さすがにキレイ。
設備も整っていて、私が入会したいくらいでした。
(サウナや岩盤浴、エステやマッサージを受けれるところなどもかなり充実してました。)

子供用のプログラムも色々あって、スイミングや体操教室の他に空手やゴルフ、
バスケットやダンス教室などもあり、どれも楽しそう。
以前、体験教室に参加したスポーツクラブと比べ駐車場が広いことや、
自宅からの距離などの立地条件も考え、
「入会するなら、こっちの方がいいかもなぁ。。。」
と思いはしたものの・・・

施設を見学した後、とくに入会をすすめる勧誘などにも合わなかったので、

(とりあえず、入会するかどうかは自宅に帰ってからゆっくりと考えて・・・)

と、またまた今回も入会せずそのまま帰ることに・・・

でも。。。

(今入会しなかったら、この後は多分半年後?一年後?)
めんどくさがりの私。
今帰ってしまったら確実にあと半年は来ない事が目に見えています。


・・・ということで。
蓮の体操教室の申し込みをしてきました。



体操教室初日───(もう2週間ほど前になりますが

早めに到着したというのに、駐車場に車を停めるのに15分待ち!
なんとか開始時間には間に合ったものの、予定していた以上の入会者があったのか、
駐車場は満車で、これが毎週続くかと思うと少し入会を後悔してしまいました。。。

ですが。。。

体操教室はなかかな楽しそう。

P1030236.jpg



←フラフープを使って体操したり・・・






P1030239.jpg




←壁を使って、倒立の練習をしたり・・・






画像からはわかりにくいと思いますが、何をしてもかなり手こずっております。。。
私から正直に感想を言うと、「ちょっと、いや、かなりどんくさい。。。」
旦那ソックリだと言われ続けている蓮ですが、旦那曰く「子供の頃からスポーツに関しては万能だった」と・・・
でも、蓮の様子を見る限り、今のところ『スポーツ万能』とはほど遠いところに居る感じです。。。
そこは旦那に似なかったのか?でも私もスポーツ苦手ではなかったし。。。

って、遺伝の問題じゃないと思いつつ、あまりにも旦那に似てるところが多いらしいので、
くだらないと思いつつ、ついつい比較して安心したり、不安(?)になったり・・・
もちろん「蓮は蓮」なんですけどね。


まぁでも、本人は楽しくやってるようなので、少しずつでも何かを得てくれれば・・・


と、穏やかな気持ちで見守っていました。
そう、前半30分までは。。。


P1030240.jpg


30分を過ぎた頃、トランポリンを使って運動し始めました。

初めてのトランポリンで、蓮もとっても楽しそう。
ジャンプするタイミングが上手くつかめないようで、なかなか思うようにジャンプできない様子。
できないのは仕方のない事。
続けていればその内コツをつかむ事でしょう。


ところが、しばらくすると・・・


トランポリンの上で揺れてるうちに、頭がMIXされてハイテンションになってきたのか、
突然ゲラゲラ笑い出しトランポリンの上に寝そべったり、むやみにクルクル回り出したり。

上手くできなくてコーチが優しく教えてくれてもスグに大笑いして、
トランポリンの上にしゃがみこんでしまうので、全く練習にならない様子。
挙句の果てには、他の子供が練習している途中にも突然寝転がったり。
ココまで来ると楽しいでは済まされず、かなり危険です。
コーチにも何度か注意されていました。

ちなみに、他にそんなことをしている子供は一人もおりません。


最初は「楽しそうだなぁ~」と見守っていた私でしたが、だんだんと

「楽しいのはわかるけど、もっとちゃんとやってよ~
     ↓
「何してんの?
     ↓



そして、「トランポリンの上では危ないからそっと歩いてね」と注意されていたにも関わらず、

トランポリンの上で片足でケンケンしながら
「小島よしおで~す!!!」

私のがMAXになったのは言うまでもありません。

その後は「小島よしお」にスイッチが入った蓮。
何をしていても、必ず最後には「小島よしおで~す!」と飛び跳ねる始末。

「おもんないから、やめなさ~いっ!!!」

って大声で叫びたくなるのをこらえつつ、時間が来るのを待っていた私でした。。。



体操教室後


私:「体操、楽しかった?」

蓮:「うん!楽しかった~♪」

私:「来週からも体操教室、来たい?」

蓮:「うん!来たいよ!」

私:「じゃ、小島よしお禁止!!」

小島よしお 禁止辞令』を出したのでした。


そして先週───

2回目の体操教室では、楽しそうにしていたものの、特に大はしゃぎする様子もなく、
もちろん『小島よしお』も登場せず、無事終了しました。
無事終わってしまった事で、
「もしかして、怒られないように私に気ぃ使ってたのかなぁ」とか少し心配になる私でしたが。。。
(どないやねん!!)

でも、幸い(?) 子供の体操教室の見学は来月からはできないようです。
(安全面、子供の集中力を考慮して、3~4ヶ月に一度だけ見学できる日を設けるとの事)
色々心配ではありますが、子供にとってはその方がいいのかもしれませんね。
でも3~4ヶ月に一度見れる成長が楽しみです♪



ついでにコチラ↓
P1030242.jpg
P1030246.jpg


私の妹に買ってもらった“手袋”そ装着し、お出掛けする前の凛空です。
意外に嫌がらず“手袋”を着けてくれましたが、手袋をつけた手では大好きなワンちゃんを触る事ができず、
ワンちゃんのそばまで行くと「今すぐ手袋はずせ!!!」とスゴイ顔で怒っていました(コワイ)
スポンサーサイト
【編集】 |  01:51 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
体操教室すごいや~んv-353
いろんなことやってくれるんやなぁ。。
また蓮くん、たくましくなってくれること間違いなしv-361(笑)

ちょっとお笑い系が心配か・・・v-391ゴメン。。。(笑)

ななはほんとに運動神経ないねんe-263
自分もそうやったから・・・いろいろ今のうちにって思っちゃう!!
しかも怖がりやから、ちょっとミスると「もうしない!」みたいになるねんな~v-388

蓮くんの様子をうかがって、家も何かしようかな?!
保育園の体育指導に今はすがっております。
yohko | 2008.01.30(水) 16:26 | URL | コメント編集
本間蓮はおもしろいなぁv-408
それと、ゆかの気持ちも分かるわ~v-389
しかし、そこの体操教室すごいなぁ。車停めるのに15分って・・・

3~4ヶ月に1回の見学に是非参加したいわv-345
きっとトランポリンも上手になってるで~v-426

凛空の手袋・・・ちゃんと使ってや~!!!!!
怒りにふれないように上手い事ねv-219
なな&みお | 2008.01.30(水) 20:00 | URL | コメント編集
今のうちに何かやらねば。。。と思いつつ、やっと行動に移したよe-330

運動神経ってどうなんやろ。
練習したら上がるものなんかなぁ?
男の子も女の子も 運動ができる子って人気があった記憶があるから、
なんとか蓮にも頑張ってもらいたい所。
でも無理にやらせても「おもしろくない!」ってなっちゃうしね。

yohkoちゃん似のななちゃんがやるとしたら。。。
私が思いつく姿は、やっぱりテニスかなぁ(笑)
今、子供のテニス教室とかもあるもんね。
何かはじめたら教えてね~♪

yuka→yohkoちゃん | 2008.01.31(木) 00:34 | URL | コメント編集
あとから話すとおもしろいねんけど、その時は本間に怒ったわ(笑)

先週はそんなに混んでなくて、すんなり駐車場に停めれたよ。
ただ、向かいに「コジマ」がOPENして、すごい人やったけどね。

凛空の手袋、まだ1回しか着けてないワ(笑)
しかも、この間一回つけた時に何かを触ったようで、
せっかくのフワフワで真っ白の手袋が、指先真っ黒になってたし・・・
一応、スグ装着できるように玄関に置いてあるけど。。。

yuka→なな&みお | 2008.01.31(木) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
