05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/18(Fri)

素朴な疑問? 

最近、急に寒くなってきましたね~
昨日の朝、窓を開けると 今年初の雪を見ることができました。
(ほんの少~しだけ、車の上に積もっていた程度ですが。。。

でも、こんなに寒いというのに・・・

我が家の『ヤンチャ王子』はお構いなしです。
以前はあんなに靴を嫌がってたのに、今は靴が大好き。
投げたいもの[NO1]は“ボール”ではなく“靴”のようです
玄関から自分の靴を持ってきては、部屋の中で思いっきり投げ飛ばしています・・・
何がおもしろいのか、ゲラゲラ笑いながらそれを拾っては投げ、拾っては投げ。。。

部屋の中で、靴を投げるなんて・・・

蓮が小さい時ならきっと、
「汚いからやめて~っ!」
ってなってたかもしれません。
でも、いいんです。
とっても楽しそうだから。。。
投げ飛ばしてるって言っても子供の靴だし・・・

そして、ひとしきり遊んだ後。
靴を私のところに持ってきて「散歩に連れてけ」と催促します。

正直、寒いからイヤです。

かと言って、家にいても大変

私の顔を不適な笑みを浮かべてジッと見ながら、その場でバタバタバタバタ足踏み。
これ、何かというと・・・
私に「オレ様を追いかけてみろ」とアピールしているのです。。。
ご要望どおり
「待て~!!」
と追いかけるものの、この遊びが果てしなく続くので、結構しんどい。

時には、私の背後に回りこみ背中にのって お馬さんorおんぶを要求してきたり。。。
時には、子供用のラケット&ボールを私に手渡し、一緒にボールで遊ぼうと言ってきたり。。。
(2つあるラケットのうち1つを私に渡し、1つを凛空が持っている所が笑えます。
だってラリーは絶対ムリでしょ

そのうえ、最近お昼寝が少なくなってきました。
回数が2回→1回~2回、時間も2~3時間→1~1時間半
まだまだ後追いも激しくて、私の姿が見えなくなるとスグ追いかけてきます。

でも、どんなに大変でも、笑顔を見ると何しても許せてしまうんですよね~
子供ってずるいなぁと、つくづく感じます。。。


さて、話は変わりますが、今日の夜のこと。
蓮が突然
蓮:「お相撲さんって、なんで戦うの?」
と、聞いてきました。
最近TVでよく取り上げられているので、その影響でしょう。
私が「お相撲さんはね、お相撲するのが“お仕事”なの」
と、答えると。。。

蓮:「朝しょうゆ(朝青龍)、仕事しいひんかったら、どーする?」

って、かなりリアルな質問。
しかも、「どーする?」って聞かれても・・・
でも、『朝青龍』の名前が出てくるって事はやっぱりTVの影響なのね。

良い回答が思い浮かばず、、、
私:「う~ん、どうしたらいいやろ」
と、言うと。。。

蓮:「じゃぁ、お相撲さんが居なくなったらどーする?」

私:「・・・・・・・・・」

正直。
居ても居なくても どっちでもいいです。(ごめんなさい、お相撲さん。)
でも、「どうでもいい」とは答えられないし・・・
結局、良い回答が思い浮かばず、
私:「う~ん、どうしよ。どうしたらいいと思う?」
で逃げました。すると、

蓮:「じゃぁ、朝しょうゆが仕事しいひんから、お家でお留守番してたらいいんちゃう?」

・・・・・・

よくわからないと思いますが、簡単に言うと、
「仕事しない人は 家でジッとしていたらいいのではないか」
という事らしいです。

(そんな単純な答えでよかったのか。。。)

難しいような、単純なような子供の頭の中。
これからも更に悩まされそうです・・・
スポンサーサイト
【編集】 |  23:52 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●確かに
大人の我々には備わっていない(ってか、失ってしまった?)、特別な思考回路を持ってるよね。
ダーシー | 2008.01.19(土) 07:50 | URL | コメント編集
そうそう。
真剣に頭の中を覗いてみたいと日々思います(笑)
でも悩まされつつも、いつまでもこのままでいてほしいと感じる今日この頃です。。。
yuka→ダーシーさん | 2008.01.20(日) 00:17 | URL | コメント編集
凛空くん、ちゃんと自己アピールするんやなぁ♪
でも大変そう・・・^^;
純粋な笑顔には勝てないね(笑)がんばれ~!!

うちも言うわ~!
「~~やったらどうする??↑」って(笑)
ほとんど、なんじゃそら~っていう答えやねんけどな(笑)

最近、下ネタ好きで困ってます・・・・・
yohko | 2008.01.22(火) 00:33 | URL | コメント編集
もーいっつもyohkoちゃんのコメントには安心させるわ~(笑)
やっぱりみんな同じなのね。
いつも蓮の質問に「適当で悪いな」って気持ち半分、「ちょっとめんどくさい。。。」って気持ち半分で答えてる私です。

下ネタ、ウチも何がおもしろいのか「オナラ、プー」とか言ってゲラゲラ笑ってる。
あと「オ・パ・ピー」。。。
いい加減もうやめてほしい。
蓮に言ってもやめないから、小島よしおに「もうやめて」って言いたい。。。
yuka→yohkoちゃん | 2008.01.22(火) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
