07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/08(Tue)

新年 

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなってしまい、すみません

今年のお正月は帰省するということで、渋滞の少ないことを祈りつつ、ある程度の渋滞は覚悟していた私達ですが、
下りは全く渋滞に引っかからず、上りも少し渋滞していたものの、お盆の時期ほどではなかったので
意外に楽に帰省する事ができました。


今回の帰省では約10年ぶりに、いとこ達に再会したり、私達が帰省するという事で、
叔父や叔母が集まる日程を変更してくれたりで、短い滞在期間にも関わらずたくさんの人に会うことができました。
蓮や凛空もたくさん遊んでもらい、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
改めて、家族や親戚っていいなぁ・・・と感じた私です。
いつ会っても暖かく迎えてくれる私達の両親をはじめ、叔父や叔母、妹達に感謝です。


千葉の自宅に戻り、『お年玉』で好きなものを一点だけ買ってあげよう!という事で。。。

念願の『電王ベルト』を購入。

以前は「もし子供ができてもヒーロー系のおもちゃは絶対!買わない!」
と思っていたのですが・・・とうとう買ってしまいました。

ベルトに付いているボタンを押すと音楽が鳴り、更に付属の『ライダーチケット』をかざすと変身する際の効果音が鳴るという、なかなか画期的な(?!)おもちゃです。
子供より私の方が「かっこいい~!!!すごいなぁ!!」と感動していた位です。。。

もちろん、本人は大喜び。
家にいる時は常に『電王ベルト』をつけています
そして毎日のように変身しています。。。


先日、初詣に行ったのですが、その時も『電王ベルト』を付けて行こうとするので
「お出かけする時は家に置いときなさい」
と言うと、
「だって…だって、ベルトなかったら変身できひんやん
と、涙ながらに主張する蓮。
あまりにしつこいので、
「ベルトがあっても変身できひんから!!」
と言いそうになり、グッとこらえた私でした。。。


今年も元気な男との子二人を相手に、育児に奮闘することでしょう。。。
厄年の私ですが、そんな事気にしていられません。
今年も家族の笑顔がっぱい見れるよう、頑張っていこうと思います♪
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
【編集】 |  23:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
あけましておめでとうございます^^

楽しい帰省だったようですね
我が家は実母と同居だし、義実家に帰る訳でもないので
自宅でだらだら寝正月でしたよ(^^;)

戦隊物・・・うちにもどんどん増えていますよ
私はキャラ物の洋服は絶対に買わない!!って決めてます
でも、子供達は欲しがるんですよね~
なので人目につかない下着やパジャマだけは許しています

私も今年は厄年なんですよ~
近いうちに友達と厄祓いに行ってきます^^
お互い何もなく、幸せな1年でありまますように・・・

今年も、よろしくお願いします!
茉莉花 | 2008.01.09(水) 11:58 | URL | コメント編集
寝正月、いいですねぇ~
最近は凛空が活発になってきたので、なかなかゆっくりできません。。。

茉莉花さんも厄年なんですね。
私は初詣の際に厄払いしてもらいました!
何もなく一年が過ぎてくれることを心から祈っています。。。

今年も茉莉花さんのブログ、楽しく拝見させていただきます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
yuka→茉莉花さん | 2008.01.10(木) 00:53 | URL | コメント編集
明けましておめでとう
今年もヨロシクね♪
そして、年賀状ありがとう。

えらい!!

変身グッズ未購入
カズキも欲しいみたい
前は怖がってたのに、最近はやたら電王に目が行く様子

買う日が近いか・・・
絶対に買いたくないわぁ~~~。
miho | 2008.01.12(土) 04:55 | URL | コメント編集
こちらこそ、今年もよろしく♪

カズキ君、前は怖がってたんや。カワイイなぁ
蓮は最近になって、あんまり変身しなくなったものの、ベルトは常につけてるわ。。。
変身ベルトはなくてはない存在みたい(笑)

買ったら是非報告してね☆
yuka→miho | 2008.01.13(日) 01:21 | URL | コメント編集
おめでとう!

なんか気を使わせて悪かったねぇv-290v-356
ありがとうv-344

電王ベルト、友達ん家にもあったよ!
ななもかなりはまってずっとつけてた・・・(笑)

ヒーローものは買うまいとするyukaの気持ちわかるなぁ。
私も人間のキャラクターものは買うまいと思ってたv-389

でもすっかり我が家もプリキュアでいっぱいです(笑)


今年もよろしくねv-221
私は前厄だ~v-393
yohko | 2008.01.18(金) 16:55 | URL | コメント編集
いえいえ、こちらこそ遅くなってごめんねe-330

そっか、前厄やっけ。
でも昨年前厄の私だけど、何もなかったような気が。。。
昨年は厄払いしてなかったよ。
今年は一応厄払いしたけどね。

お互い、良い一年になるといいね☆
yuka→yohkoちゃん | 2008.01.18(金) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
