07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/28(Sun)

スリングでお出かけ 

今日は天気も良く、妹(蓮&凛空のおば)が来ていることもあり
ガーデンウォーク幕張に行ってきました。
土曜日ですが、あまり混雑していなかったので良かったです。
そして、異常なテンションで走り回る蓮。
ある男の子が迷惑そうにしているのに、おかまいなし。
満面の笑みで、見知らぬその子の周りを走り回っていました・・・

P1010810.jpg出掛けると、ベビーカーに飽きてくるのか、必ず一度はぐずる凛空
そんな、お出掛けの時におススメのながスリングです。
ひと言で言うと、抱っこ紐です。
最近、使用している人をよく見かけますが、まだまだ珍しいのか
「見せてください」
と声をかけられたり
「他の国の人かと思った」
と言われたりします・・・
でも、このスリングがかなり良い!!
最近は色んなメーカーからでていて、形もメーカーによって微妙に違ってたりしますが、基本は一枚布から出来ています。
(私が使用しているのはピースリングのものです)
生地、柄も色々あってとってもカワイイ
何より、ぐずっていても、これで抱っこすると必ずと言って良いほど泣きやみます。
そして 落ち着くのか、この中で眠ってしまう事もよくあります。

P1010787.jpgP1010792.jpg

↑こんな感じで、まるで自分の家のようにくつろいでます。
抱き方も色々あるので、これから色んな抱き方を試してみようと思ってます。
でも、今の所 この抱き方が一番落ち着くみたい。
手作りする事もできるので、一度チャレンジしてみようかなと思ってますが・・・
多分実行しないでしょう

テーマ : オススメ★Baby&Kids用品♪♪ - ジャンル : 育児

【編集】 |  01:07 |  おススメ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
スリングかなりいいよね☆♪v-22

ちょくちょく使ってるよ。2本持ってるんだけど、一個はお母さんに頼んで作ってもらったよ。

にしても、声かけられることもないし、けっこう見かけるよi-274
miho | 2007.01.28(日) 17:40 | URL | コメント編集
*お返事*
→mihoへ
私も気に入った布地があったら是非つくってみたいわ☆
こえかけられるのは、だいたい年配の人からが多いけどね
・・・にしても、何人(なにじん)に見えたんやろ・・・e-263
yuka | 2007.01.29(月) 02:10 | URL | コメント編集
ななが赤ちゃんのときはまだ見かけなかったような・・・i-274
最近はほんとみんな持ってる感じだね!おしゃれだし、簡単そうv-426
私ももしまた必要なときがきたときは、絶対買うわーv-354
yohko | 2007.01.30(火) 00:30 | URL | コメント編集
凛空くんかなりの上機嫌やねぇ(^-^)
スリングって抱っこ紐のことやったんや!!
神戸はけっこう見かけるよ。
ママさんもコレのうほうが楽なんかなぁ?
赤ちゃんにしたら全身がくるまれるから
安心するんじゃないの?
何かもっと小さい頃、新生児室とかで産まれたての赤ちゃんが布でグルグル巻きにされてるの見たことあるよ。けどそれってやっぱり赤ちゃんが落ちつくかららしいねんけど・・・
漣くんは相変らず元気やね!!おたふく風邪はもうどっかにいっちゃったね。よかった良かった。
yukiko | 2007.01.30(火) 01:37 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
そうそう、最近増えてるよね。
簡単なんだけど、慣れるまで少し苦労したわ・・
2回くらいショップまで足を運んで店員さんに教えてもらったよ。慣れればホント楽チン♪
yuka | 2007.01.30(火) 11:20 | URL | コメント編集
*お返事*
→yukikoちゃんへ
神戸とか、なんとなく多そうだね。
グルグル巻きにするの、いいみたいだね。最近、赤ちゃん雑誌にグルグル巻きにするタオルみたいなのが売ってたよi-179
yuka | 2007.01.30(火) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
