05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/26(Wed)

メリークリスマス! 

23日の日曜日。
我が家では少し早めのクリスマスパーティーをする事にしました。
そして昨年と同様、一日早めの23日の夜(24日の朝)にサンタさんからのプレゼントを贈ることに。。。

クリスマスパーティーの夜
いつもは炭酸ジュースは飲ませないのですが、もう4歳だし、たまにはいいかなぁ。。。と
子供用のシャンメリーを初購入。
ガラスのコップにシャンメリーをそそぐと、少し嬉しそうな表情を浮かべた蓮。

乾杯~~

そしてシャンメリーを一口飲んだ後、

「痛~~っ!!!!」

どうも炭酸がピリピリして口の中が痛かったようです(笑)
しかもこの反応、2年前(蓮が2歳になる少し前だったかなぁ・・・)に
大学時代の友人ファミリーと食事した際、初めて蓮に炭酸ジュースを飲ませた時と同じ反応
その時は二度と炭酸を口にしなかった蓮でしたが、今回は“おかわり”はしなかったものの
「痛い」と言いながらもコップに入ったジュースを全部飲んでいました。


そしてお楽しみのプレゼント


プレゼントはかなり悩みました。

まず枕元に置いておくサンタさんからのプレゼント
サンタさんからの贈り物は一番蓮が欲しがっている物をあげようと思っていました。
その欲しがっていたもの、ですが・・・

2つあります。

一つはトイザラスで見つけた『“ピタゴラスイッチ”もどき』の玩具。
NHKの子供番組を見ている人はお分かりになると思うのですが、
簡単に言うと、スタートからゴールに向かって色んな“しかけ”の中をボールが転がっていく、というもの。
自分で色んな部品を組み立てて仕掛けを作り、ボールを転がす・・・という少し知的なおもちゃです。

そしてもう一つは仮面ライダー電王の『電王ベルト』


数日前に、「どっちが欲しいの?」と聞いてみると

「ピタゴラスイッチ!!」

これなら頭の体操にもなりそうだし、買ってもいいかなぁ。。。

大きな箱に入ったセットもあったのですが、場所もとるし遊ぶかどうかもわからないので、
小さい箱に入った『“ピタゴラスイッチ”もどき』をサンタさんからの贈り物にすることに


悩んだのは私達からのクリスマスプレゼント
もう4歳。おもちゃもプラレールももうたくさんあるし。。。
(っていうか、どっちも増やしたくないし・・・)


で・・・


色々考えた結果、私達からは“しかけ絵本”をプレゼントすることにしました。

↓↓↓

P1030220.jpg P1030221.jpg


このしかけ絵本。
大人もビックリするくらい、すごくよくできています。
『不思議の国のアリス』も豪華で迷ったのですが、『恐竜』の本にしました。
蓮も初めて見る“しかけ絵本”がおもしろいようで、楽しそうに遊んでいました♪


そしてプレゼントがもう一つ。
大きな箱に入った実家からの贈り物。
もちろん、私も中身は知りません。


私へのプレゼントではないとわかっていても、「何が入ってるのかな~」と私までワクワク♪
そして、中をあけてみると・・・

どうやら外国製のおもちゃ。
と言っても、自分で組み立てて、何やらビー球を転がして遊ぶもの。

・・・自分で組み立てる?ビー球??

これって、もしかして。。。


サンタさんのプレゼントとかぶってるやん!!!

しかも、サンタさんのプレゼントの方が小さいし。。。


とは言っても、この時はまだ蓮自身はサンタさんからのプレゼントは知らないので、
「ピタゴラスイッチみたいやね~」
と、喜んでいました。

完成品はコチラ ↓↓

P1030214.jpg

凛空もボールが転がっていく様子に釘付け。
でも、結構組み立てるのが大変そうでした(もちろん旦那作)


そして次の日の朝。
サンタさんからのプレゼントを見た蓮が一言。

「これもピタゴラスイッチやね!」
「・・・・・・うん、そう・・・やね。」

でも、中をあけてみると「ボールを転がす」という点では同じですが、
それぞれ楽しみ方は少し違っていて・・・

用は思っていたほど「かぶっていない!」と言う事が判明しました。


家の中はおもちゃやプレゼントの箱やらゴミやらで散らかり放題。。。
そんな中。。。

ピンポ~ン♪

と、宅急便が届きました。
差出人は私の親友AKI
先日、ウチに遊びに来てくれたのですが、
その時のお礼の手紙とともに子供達へのプレゼントが入っていました。

プレゼントを見てビックリ↓↓

P1030218.jpgP1030219.jpg


『不思議の国のアリス』のしかけ絵本です!!
欲しかった本だっただけに、ビックリ!
意外にも蓮より凛空の方が夢中になって見ていました。
AKIありがと~~

そんなこんなで、部屋は散らかり放題でなかなか片付きませんが楽しいクリスマスとなりました♪
スポンサーサイト
【編集】 |  01:48 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
サンタさんからも親からもプレゼントもらえるなんて夢のよう!
おまけにサプライズ。。。
めっちゃいいクリスマスだね~v-238
lune* | 2007.12.27(木) 01:53 | URL | コメント編集
でもクリスマスのたびにサンタさん&私達からのプレゼントしてたら、
何あげるか考えるだけでも大変やんなぁ。。。

と、いうことで・・・

来年からはプレゼントはサンタさんからのみにして、
家ではクリスマスパーティーだけする事に 今 決定しました♪

yuka→lune* | 2007.12.28(金) 02:21 | URL | コメント編集
楽しいクリスマスになってよかったね♪

私もサンタさんとママからやってしまいました(笑)
もちろん値段の差はあるけどね・・・

今の子は、サンタさんとかばあちゃんとかプレゼントいっぱいだよね!自分のときはサンタさんだけやった気がするけど・・・^^;

でも本気で喜ぶ顔はいい☆うれしくなるわ~♪
いつまで信じてくれるかな~
yohko | 2007.12.28(金) 22:34 | URL | コメント編集
ホント、いろんな人からプレゼントもらえて、私が羨ましくなるくらい。

信じてくれてる間はこっちも一生懸命になってしまうよね。
でも蓮の時と比べ、二人目のプレゼントはかなり手抜きなの。。。

サンタさん、いつまで信じてくれるんやろうね~
yuka→yohkoちゃん | 2007.12.29(土) 00:23 | URL | コメント編集
●大きくなったなあ
久しぶりです。v-411
凛空君大きなったなあ・・・
いつの間にか歩くようになったんやあ 。しかも顔立ちも男の子らしく
なったやん。「お目メぎゅー」ってヤツは可愛すぎるなあv-238
今までの読んでない分読んだよ!!けど二人連れて静岡の知らん場所で
4時間はきついなあ・・・よく頑張りました。しかも帰り道の渋滞。。。ありえんv-406
来年からはちゃんとミクシィ参加するつもりなんでまたのぞきに来てください。

P.S・・・かわっちのお髭似合ってるよおって伝えてください。
     いいパパって感じです。
ゆきこ | 2007.12.31(月) 17:12 | URL | コメント編集
大きくなるのは早いもので、身体も態度も順調に大きくなってくれました。
前の日記も読んでくれたのね。ありがと~~!!
「お目めギュ~ッ」は本当にかわいいの(ごめんね、親バカで)
今回の帰省中も、お目めギュ~ってしながらウロウロしてます。

2008年、忙しく過ごしていそうだけど、お互い頑張りましょう!
なかなか会う機会もないけど、今年は会えるといいなぁ☆

P・S  お髭似合ってる?ありがと~
喜ぶと思うから、伝えておくわ♪
こっち(千葉県)来てから、断然伸ばしてる事が多くなった気がする。
ちょっと年上に見えるかなぁ。
でも、たしかに "いいパパ"ですv-7
yuka→ゆきこちゃん | 2008.01.01(火) 03:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
