09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/22(Sat)

靴デビュー 

久々の更新になってしまいました。。。

我が家では、私以外の3人が少々風邪気味です。
帰省前なので、心配なところ。
蓮のクラスもインフルエンザの子が5人出たということで、
大事をとって、今日は保育園を休ませました。


さて、最近の凛空ですが・・・


以前から、体の割りに食が細く 心配していたのですが、
最近では台所での“つまみ食い”の常習犯になるほど、よく食べるようになりました。
お腹まわりの大きさを見ると、かなり「メタボ」です。。。

そして、先週。
ようやく靴を履いてくれるようになりました。
それまでは、靴を断固として拒否!
靴を履いていると全く動く気がなくなるようで、
大好きなボールが目の前に転がっていても、自力で取りに行こうとはせず。。。
仕方がないので、靴下で歩かせていました。

ところが───

1歳3ヶ月を迎えた日曜日。
何事もなかったかのように靴を受け入れてくれました!
小さな靴を重たそうにして歩いてる姿が何とも愛らしいです♪

P1030175.jpg



どこに行くにも、ボールは必需品です。






P1030185.jpg



蓮を追いかけて?ボールを追いかけて?






P1030171.jpgP1030165.jpg



P1030167.jpg


手に持っているのはガチャガチャの空ケース。
ボール好きの凛空。
ボールがた~~くさん入っているガチャガチャに興味深々です。
メインはボールではなく、その中に入っているおもちゃなんですけどね
今日は久々に蓮にガチャガチャをしてあげたので、
凛空は空のケースをもらって大満足でした♪




そして帰りの車の中───


P1030191.jpg



 「凛空~、お目め ギュッてして~」って言うと・・・






P1030194.jpg


思いっきり目を閉じていました(笑)
「お目めギュッてして」って言うと必ずやってくれるのですが、
ポリシーがあるようで、絶対1回しかしてくれません。。。




最近、特に「後追い」が激しく 私が部屋を出て行くだけでスグ

「パ~パ~~~!!!」
と追いかけてきます。

「パパじゃなくてママでしょ」
って言うと

「マ~マ~~~!!!」

言えるなら最初からママって呼んでよ・・・




最近、困った事が一つ。
どういうつもりか、気に入らない事があると私の鼻をわしづかみにし、
鼻をもぎ取る勢いで引っ張ります。

かな~り 痛いんですケド。。。



やんちゃっぷりには磨きがかかり、歩き出した今はホント目が離せません。

そろそろ年末の大掃除にとりかかりたいのですが、大掃除できるのは凛空の昼寝中の1~2時間。
なかなか難しそうです…
【編集】 |  00:07 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
凛空くん大きくなったねv-290
歩き出した頃ってすごいかわいいよね~v-344

二人並んだら蓮くんすごいおにいちゃんっぽい☆

年末、あれやこれやと気だけがあせるけど・・・何もできない・・・v-356(笑)
「バ~バ~~~!」って言われたら余計やな(笑)

いつから帰ってくるの~??
ゆっくりして、疲れをとってくださいなv-410
yoko | 2007.12.22(土) 17:46 | URL | コメント編集
親バカだとわかってるんやけど、
何をしててもめっちゃカワイくってe-330
大変な事も多い時期やけど、このままでいて欲しい~って思うわ…

一応30日頃から帰省予定。
ゆっくりできたらいいけど、結構バタバタやからなぁ。。。
せめて渋滞しなければいいんだけど。。。
yuka→yohkoちゃん | 2007.12.23(日) 01:20 | URL | コメント編集
●愛らしいですなぁ
我が家のJrとの二ヶ月の差が、すごく大きく感じたわ。
そして、二ヵ月後が楽しみに。。。
ってか、車買い替えた??
ダーシー | 2007.12.30(日) 01:36 | URL | コメント編集
お返事遅くなってごめんなさい。。。
正直に申し上げます。
全く、コメントして頂いていた事にに気付きませんでしたv-436

幼児期の二ヶ月って結構大きいですよね~
最近の凛空のヤンチャぶりにはかなり悩まされますが、
ダーシーJrの成長も楽しみですね♪

車、よくわかりましたね。
ハイ、買い替えました。アコードのユーロRです。
そして、言うまでもなくファミリーカーではありません。。。
でも我が家の“大黒柱”が「この車が我が家に来たら仕事が楽しくなる」
と、言うので 「それなら・・・」と仕方なく。。。
yuka→ダーシさん | 2008.01.10(木) 01:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
