07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/22(Thu)

狭すぎる布団 

最近、困っている事があります。
それは。。。布団が狭い事。

セミダブルなので、決して小さな布団ではないし、掛け布団もダブルサイズ。
でも、敷布団も掛け布団も小さすぎるんです。。。

理由は一つ。

子供達が私達と同じ布団で寝ているからです

朝になると、何故か私達の間に蓮の姿が。。。
しかも、間に入ってきておいて
「狭い!!」
と文句を言う始末
「狭いのはこっちや!!」って言いたいです。。。

最近では寒くなってきたので、凛空の授乳も布団の中で添い乳です。
なので、一応3組布団は敷いてあるのですが、一つの布団で4人が寝ている状態。。。
凛空→私→蓮→旦那さん
という順で寝ているため、旦那さんは布団から追いやられ、
隣に敷いてある蓮のジュニア布団で寝ていることもしばしば…

でも、あまりにも狭く、あまりにも寒いので、蓮に言ってみました。

「蓮、自分のお布団で寝たら?なんでいっつも間に入るの?」

すると。。。

「だって、ママの足の間に蓮の足挟んで寝たいねんもん」

確かに。。。
落ち着くのか、赤ちゃんの時から私の足の間に蓮の足を挟むのが寝る時のスタイルでした。
でも凛空が生まれてから、一緒の布団で寝る機会が少なくなっていた為、
最近は、そんなスタイルで寝る事はあまりありませんでした。
(今は私の横に来ると、必ず自分の足を私の足の間に挟んで寝ていますが…)

そこで、また聞いてみました。

「なんで足はさむの?」

すると。。。

「だって、オレたち なかよち(仲良し)やもん」


『オレたち 仲良し』・・・


蓮のその一言に、「布団が狭いくらい我慢してあげよう…」と思った私でした。


そして今日───

布団を敷くのを手伝ってくれると言うので、枕を並べてもらいました。
蓮が並べた枕の順番は・・・

旦那→凛空→私→蓮

なかなか良い並び順なのですが、
旦那の枕をおいた所は、凛空のベビー布団が敷いてある場所。
いくら蓮でも、その布団がパパにとって狭い事はわかるハズ。
「パパ、その布団じゃ狭すぎるんじゃない?」
というと、あっさり一言。

「いいねん」

冷たい一言が返ってきたのでした。。。
今もベビー布団の上には、旦那さんの枕が置いてありいます
【編集】 |  00:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
オレタチ仲良し・・・^^
毎回毎回、いいコメントしますよね~ かわいいな~

我が家も、シングル布団の両脇に子供用の布団を並べて
息子→私→主人→娘の順で寝ているんですが、朝になると子供達は私達の布団に入りこんでかなり狭い事になってます・・・(^^;)
茉莉花 | 2007.11.22(木) 07:34 | URL | コメント編集
なんとなく、状況がわかるわ。
うちは逆で、ダブルベットの隣にベビーベット
で、カズキがよってくるのでわたしは
ベビーベットとベットの間に挟まれて狭い。。。

ダブルベットの大半が空いているのに狭い。

という訳で、旦那はいつも別。
あたしも、ゆっくり寝たい時は子どもたちと別で一人で寝てま~す。

足はさむのは、あんまりみたい。
最近寒いから、暖かくしてあげようと思ってやってたら
すぐに、抜け出していっちゃった。
miho | 2007.11.23(金) 23:11 | URL | コメント編集
やっぱり、どこも一緒なんですね~v-410
自分が子供の頃も、同じように両親の間で寝るのが気持ちよかった記憶があります。

『オレたち仲良し』は、かわいいけど何だか微妙な心境です。。。
yuka→茉莉花さん | 2007.11.23(金) 23:39 | URL | コメント編集
ベッドでもそんな状況になるのねe-330
私もゆっくり寝たいけど、まだ1歳2ヶ月の今もまだ授乳中。。。
なので夜中も3時間おきに起きてるわ。
早く朝まで熟睡できる日がきてほしいわぁ。。。

yuka→miho | 2007.11.23(金) 23:43 | URL | コメント編集
●もっと頑張って
広い家に住めるようになりなさいってことですな。
共に頑張りましょう!と、旦那様にお伝え下さい。www
ダーシー | 2007.11.25(日) 01:42 | URL | コメント編集
旦那に「頑張って」は禁句となっていますが、伝えておきます。
ちなみに3連休の今も2勤1休。。。

yuka→ダーシーさん | 2007.11.25(日) 02:00 | URL | コメント編集
家族の様子がほんとによくわかる(笑)v-290

ありがちな光景の中にも光ってるね~v-353蓮くんの言葉v-354
男の子もなんやな~、まるで友達扱いされるのっe-263

うちは寝るときはくっつくけど、寝てしまったらほとんど起きないねん。
しかも回転するし・・・シングルの布団独り占めで寝ておりますv-218
yohko | 2007.11.29(木) 16:59 | URL | コメント編集
そうそう!ホンマ友達扱い(笑)

そのうち、ほっといても一人で寝るようになって、
くっついてくれる事なんて なくなるんやろうなぁ。。。って思うけどね。

そういえば、以前はよく蓮も回転してたけど、最近回転しないなぁ。
最近の困った事はね、朝、必ず“鼻〇ソ”がカピカピになって布団に転がってるの。。。
ホント、布団に鼻〇ソつけるの、やめてほしいわ。。。
yuka→yohkoちゃん | 2007.11.29(木) 23:48 | URL | コメント編集
なんて、まじ、かわいい。

おれたち、なかよち。

今、胸がキュンとしてしまいました。

アタシもいつかわが子に言われたいv-356
ゆっかん | 2007.12.01(土) 22:51 | URL | コメント編集
かわいい一言・・・

そう。そうなんだけどね。
ほんと、マジでめっちゃ狭いのよ!!

私も早くママになったゆっかんに会いたいわ♪
yuka→ゆっかん | 2007.12.02(日) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
