09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/14(Wed)

またまた静岡へ。。。 

御殿場に行った翌週。
日曜日で休みだったのに、旦那さんに急な仕事が入ってしまいました。
場所は静岡県。
仕事の電話を切った旦那が一言。

「一緒に行く?」

え~?!
だって、一度も行った事のない所だし、右も左もわからない土地。
しかも旦那さんが仕事の間、私と子供達はどこかでお留守番。
子供二人連れて、かなり無謀です。。。
旦那さん曰く、
「どっか、近くで“大道芸”してると思うで。」

「思う」って、そんな曖昧な。
しかも「どっか」って。。。
「近く」ってどこの近くやねん!!


とは言っても、せっかくの日曜日だし、蓮も高速道路に乗ってお出かけするの好きだし、
何より旦那さんがとっても着いてきてほしそう。。。

色々考えた結果、結局同行することになりました

まぁ1~2時間くらいのお留守番だったら何とかなるか・・・
着いてきて欲しいと言う位だし、そりゃ早く終わるのでしょう。
「仕事ってどのくらいで終わるの?」
と聞くと、
「多分1~2時間で終わると思うねんけどなぁ。その位で終わりたいよなぁ~」
「多分」って!!どの位かかるかわからへんの?!


そして、不安だらけの中、静岡県に到着。
仕事先から少し離れた所に、駅や繁華街があり、
その近くに大きな公園がありそうな城跡がありました。

ここなら、結構遊ばせられるかなぁ。。。

とりあえず、適当な所で降ろしてもらい人並みに着いて行くと、着いたのは城跡の公園。

そして、やってました!!大道芸!!

しかも、かなり大規模!
どうやら、新聞などでも大きく取りあげられたりしていたらしく、
世界の大道芸人が集まっているイベントだったようです。

いたる所で、アクロバティックな大道芸が繰り広げられていたのですが、
なにしろ、スゴイ人・人・人。
大人の私でも見ることができないのに、蓮が見えるわけもなく。。。
残念ですが、大道芸をゆっくりと見物することはできませんでした

そこで・・・

シャボン玉を50円で購入し、芝生でシャボン玉遊びです。


P1030038.jpg P1030034.jpg


蓮と凛空は大道芸よりシャボン玉の方が楽しかったようです

お天気も良く、空を見上げると。。。


P1030040.jpg


久々に見ました。
“うろこ雲”
シャボン玉をしていた蓮が一言、
「わぁ~シャボン玉見たいやねぇ」

至る所に歩いていたピエロさんとも写真を撮りました♪

P1030026.jpg



←凛空もノリノリ♪と思いきや・・・





P1030029.jpg


←こちらのピエロさん。
 凛空を笑わせようと、少しかまい過ぎてしまい、
 逆に凛空の機嫌を損ねてしまいました
 かなり気分悪そうな顔してます・・・




大道芸人さんは外国の人が多かったのですが、ピエロさんはほとんど日本人。
違和感がありましたが、普通に日本語で話してました。

何より悲しかったのは、ピエロさんが持っていたポシェットに
しばた』と書いてあるのを見てしまったとき。。。

しばた』って、めっちゃ苗字やん!
もっとピエロになりきって欲しいと思ってしまいました

その後、なんとか公園で2時間過ごし、駅近くでお茶をしたりして何とか4時間。
凛空も機嫌悪いし、もうそろそろ限界だなぁ。。。
と思っていたら、旦那さんから連絡がありました。(ホッ)
予定より少し長くなりましたが、無事お留守番が終了しました。

留守番が長くなったと言う事は、旦那さんの仕事も長引いたという事。
休みだと言うのに、お仕事お疲れ様でした。。。


そして帰り道───

なんと静岡から渋滞45キロ!!!
ありえません。。。
この日、一番疲れが出た瞬間でした。

帰省ラッシュ並みのこの日の渋滞。
年末の帰省、今から思いやられます。。。
【編集】 |  16:10 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
いやー4時間はすごいなぁv-405でもかわっちがお疲れ様やんv-22
しかもすごい渋滞やしな・・・v-356
お二人ともお疲れ様でしたv-398でもお天気もよかったみたいやし、ピエロさんとの写真の蓮はなんだかうれしそうv-218


年末年始の渋滞は確かに怖いよな・・・v-388間違いなく大変な事になるやろうし・・・v-37
でも会えるのを楽しみにまってるからね~v-442v-345
みお&なな | 2007.11.14(水) 23:40 | URL | コメント編集
ホンマに「みんな、どこ行ってたん?!」って思うくらい渋滞はすごかったわ。。。

実はピエロさんを見た反応は、二人ともイマイチ。。。
もっと驚いたり不思議そうにしたりしてほしかったわv-390

年末の帰省は楽しみやし、蓮も楽しみにしてるねんけど、渋滞がね~
渋滞を回避できるように、日程は考えると思うけどね。
でも、去年のお盆も予想外の渋滞やったしなぁ・・・
yuka→みお&なな | 2007.11.16(金) 00:24 | URL | コメント編集
へ~っっv-405
そっちの渋滞ってすごいんやな~v-356
考えただけでぐったりやん・・・

だんなさんもyukaもお疲れ様e-263

でもすごいいい天気でよかったねi-1
それと、こっちにまとめちゃうけど、富士山すごいきれ~v-424

疲れるけど、じゃんじゃん出かけるべきだよね♪
yohko | 2007.11.21(水) 17:43 | URL | コメント編集
渋滞はビックリするほどスゴイよ!!
週末は高速道路だけじゃなく、ショッピングセンターがある近くの道路も大渋滞!
人口密度の高さを思い知らされるわ。。。

子供が喜んでくれれば、疲れなんて吹っ飛ぶけどねe-257
yuka→yohkoちゃん | 2007.11.21(水) 18:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
