09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/26(Fri)

関西spirit 

先日、保育園で面談がありました。

「成長、発達で心配な事があれば。。。」

ということだったのですが、特に相談するほど心配している事もなく・・・

で、最近の保育園での様子を聞きました。

手術以降(手術についてはコチラ)、呼吸が楽になってきたのか、
以前は食事中でもよく口を開けていたのが、最近はスムーズに食事が進むようになったとか。
心配していた発音も、最近では随分聞き取りやすくなり、
以前よりかなり積極的にお友達に話しかけるようになってきたようです。

「心配事」といったら手術後の経過だったので、蓮のそんな様子を聞けて少し安心しました。

でも、話しかけるどころか、最近では笑いをとろうとする姿も。。。(さすが関西人の子)

登園してきて、いきなりお友達の前で
「そんなのカンケーねぇ♪ハイ!おぱピ~♪」(by小島よしお)をしてみたり
ワケのわからない言葉を連発して、走り回ってみたり。。。
ちなみに、昨日は「おっちゃん!おっちゃん!」と言いながら走りまわってました。
結構、意味不明です・・・

そこで、ドッカ~ン!!!と笑いが起こってくれればいいのですが、
結構お友達は他の遊びに夢中で、見ていなかったり、
一番つらいのは、一度顔を上げて見たのに、スグ下を見ていたり(無視!かなし~)
それに気付いているのかいないのか、平気な様子の蓮を見ているのも辛いです。。。

でも、先日───

蓮が何かおもしろい事を言ったので笑っていると、自分から
オレっておもしろい?」
と聞いて来た時は、さすがに返答に困ってしまいました。。。

笑いに厳しい(?)関西人としては、「おもしろい」とはなかなか言えない所。
たとえ4歳の子供と言えどもです。
ただ、その時はまぁまぁおもしろかったので「おもしろい」と言ってしまいましたが。。。
(「甘いなぁ、私」と思いつつ・・・)
でも、自分がおもしろいかどうか聞いてくるなんて、(そんなこと気にするなんて)
やっぱ関西人やな~と思ってしまいました

これからも、もっと笑いに磨きをかけてもらいたいものです

【編集】 |  22:24 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
手術の経過も良好で、さらに笑いに磨きをかけてる蓮くんに安心しましたv-290

しかし、4歳児ともなるといらんことしぃがパワーアップだよねv-356
うちもってゆうか・・・みんなv-362(笑)
小島よしおさんの「そんなのカンケーねぇ♪ハイ!おぱピ~♪」はみんなやってるね・・・
あと「欧米か!!」・・・もうそればっかり(笑)


蓮くんいつまでも関西人でいてね~v-218
yohko | 2007.10.26(金) 23:54 | URL | コメント編集
そうそう、「欧米か!」も言ってる(笑)
意味もなく「南米か!中米か!」とか言いながら叩かれるし。。。

多分これからも関東にいながら、コテコテの関西人に育つでしょう。。。
yuka→yohkoちゃん | 2007.10.27(土) 23:46 | URL | コメント編集
関西人はみな、
一度は芸人目指すって言いますから(笑)

最近の私達のテーマ。
『関西人は何歳でぼけとつっこみを覚えるか』です。
lune* | 2007.10.27(土) 23:57 | URL | コメント編集
>関西人はみな、
>一度は芸人目指すって言いますから

え~そうなん!初めて聞いたわ(笑)
でも確かに・・・
高校時代、全然おもしろくない芸人がテレビに出てるの見て、
「私らが普通に会話してる方がおもしろいよなぁ!」って言ってた記憶が。。。

「ボケとつっこみ」いつ覚えるんやろ。
蓮の「~~してんやんか!」っていう口調は、まさにツッコミの一歩手前。
習得までもう少しかもね(笑)
ボケは難しいからなぁ・・・多分。

空くんがどちらかを習得した時は絶対教えてね☆
yuka→lune* | 2007.10.29(月) 03:05 | URL | コメント編集
「そんなの関係ね・・・・~」は旦那が覚えさせてたけど

「おっちゃん」ってカズキも連発するのよ
いったい何?はやってんの?

「欧米化」も保育園で覚えてきたし。
miho | 2007.10.29(月) 16:51 | URL | コメント編集
おっちゃん」連発するんや~(笑)
はやってんの?ウチは最初「オッサン」から始まったけどe-330
子供のツボにはまるのかもね(何でかわからんけど)

私も「欧米か」なんて一度も言った事ないねんけど。。。
これから先、もっと色んなこと(いらんこと含)覚えてくるんやろうね。
yuka→miho | 2007.10.29(月) 23:18 | URL | コメント編集
やっぱリ
蓮は笑いにはしるか~i-2
さすが関西人!!i-175
すべらんように
修行しななi-88
みお | 2007.10.30(火) 15:09 | URL | コメント編集
同じダジャレ連発したりするし
さぶい人にならないように気ぃつけるわ。。。
yuka→みお | 2007.10.31(水) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
