07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/12(Fri)

短気は損気 

最近、昼間でも過ごしやすい日が多くなってきたので、
公園に凛空を連れて行く機会も多くなってきました。

と言っても、まだ歩けないので、もっぱらお砂遊びですが。。。

蓮は昔から手や足が汚れるのが大嫌い。(ちょっとした潔癖症です)
今でこそ大好きなお砂遊びですが、保育園に行くまでは全くお砂遊びはしませんでした。

そして凛空はというと、これが蓮と正反対。
お砂遊びに夢中です。
手から砂がこぼれ落ちていく様子や、砂の感触が楽しいようです。

そこで、蓮には全く必要なかった『砂遊び着』を買ってみました。

P1020896.jpg

これを着せたからと言って、砂が全く服の中に入らないわけではないのですが、
砂場の中でハイハイするので、膝の保護&服の汚れ防止にはなっていると思います。
「思う存分汚れてね~」という気分になるので、購入して正解だったかも。
まぁ、本人は全く気にしてないと思いますが。。。


さて。
最近、何でも私たちの真似をするようになってきた凛空。
話す言葉も増えてきました。

持っていたものを落としてしまうと 「あ~あ」
犬を見ると 「ワンワン」
私にむかって「マママママママ・・・・」
旦那さんには「パパパパパパパ・・・・」
お腹が空くと「マンマンマンマ・・・」
etc.....

最近では「バイバイ」と一生懸命手をふったり、
「“いないいない”して」というと、持っているもので顔を隠したりします。
(私と蓮が遊んでいたのを横でみて覚えたようです。)
二人目は何でも早いと言いますが、蓮と比べると、色んな事を覚えるのが少し早いかも。
歩くのだけはまだですが。。。

P1020829.jpg


すべての仕草がかわいくて、とっても癒されるのですが、実はかなりの『怒りん坊』

先日も、ソファに座ってテレビを見ている蓮に「ア゛~!!!(どいて!)」と言って大発狂
なかなか動いてくれない蓮を、無理矢理手で押し、力ずくで押しのけていました。

その後、ソファから降りたと思ったら、歩行器に自力で乗り込み
(今まで見向きもしなかったのに、最近やたらと歩行器に乗るようになりました)
歩行訓練(?)開始!

と思ったら、またまた「ア゛~!!!」と大発狂。

見てみると、下にあったコードが邪魔で歩行器が前に進まなかったようです

発狂するだけじゃなく、ブツブツブツブツ文句を言ってる事もあります。
文句を訳すと、
「抱っこしてって言ってるのに、何してんのよ!!」
って感じですが、私が抱っこしても、ず~っとブツブツブツブツ・・・
「早くしてって言ってんのに・・・ブツブツブツブツ・・・」
結構しつこいです。。。

まぁ~~それにしても、まだ1歳だというのに文句の多い事。。。

短気で文句が多いと言えばウチの・・・・・・
短気は損気。
一人は大人ですが、二人とも穏やかに育って(?)ほしいものです。。。


P1020804.jpg










【編集】 |  23:28 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
ヤッぱリ
かわい~ねi-175
いやされるわ~i-184
しかし、凛空はさらに
おっきくなった気がするわ~★
みお | 2007.10.13(土) 12:02 | URL | コメント編集
凛空くん可愛いね!
我が家のチビももうすぐ9ヶ月になるけど 文句が多いよv-388
下の子は強いと言うからね  もうお姉ちゃんは負けてるわよ
それにしても 凛空くんはyukaちゃん似だね
yumi | 2007.10.14(日) 13:57 | URL | コメント編集
でしょe-266
最近モリモリ食べてるし、
そのせいか、かなり大きくなってきてる。。。
歩くようになったら、もう少しスリムになるとおもうけどね。
yuka→みお | 2007.10.14(日) 21:59 | URL | コメント編集
もう9ヶ月ですか?!早いなぁ。。。
やっぱり下は強いんですね(笑)

私似。。。
ん~自分ではあんまり思わないんですけど、たまに言われます。
でも凛空は蓮にソックリって言われるんですけどね。
蓮は私には似てないし。。。でも凛空は。。。
なんだか、不思議ですよねぇ~
yuka→yumiさん | 2007.10.14(日) 22:02 | URL | コメント編集
たくましく育ってるね~v-218

これからどうなっていくのかな(笑)楽しみにしてるわ♪
yohko | 2007.10.18(木) 00:15 | URL | コメント編集
強くたくましく育っております。。。
不安もあるけど、二人がどんな関係になっていくのか私も楽しみ♪
でも、きっと凛空の方が強いんだろうなぁ。。。
yuka→yohkoちゃん | 2007.10.18(木) 10:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
