09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/08(Mon)

運動会 

10月6日(土)保育園で運動会がありました。

昨年は凛空の出産で帰省していた為、運動会に参加できなかった蓮。
今年はパパも休みを取り、みんなで楽しみにしていました。
当日はお天気にも恵まれ、最高の運動会日和

元気よく入場行進し、しっかり準備体操をしている姿は前より少しお兄ちゃんになった気がしました。

P1020853.jpg

←コチラはお遊戯の様子。
1枚の布が、みんなで力を合わせると・・・







P1020856.jpg


←こんなに綺麗にふくらみます!







私が保育園に通っていた時も、同じようなお遊戯をした記憶があります。

随分練習したようですが、子供たちが先生の笛の合図だけで、立派に踊っている姿。
1年前からは想像もつかない成長ぶりです。
少し感動してしまいました

全員が参加するリレーでは、トップでバトンを受け取り、
なんとかそのまま1位を守って走りきる事ができました。(ホッ)

P1020861.jpg


そして最後の体操

P1020866.jpg

半分ふざけたりしながらも、なんとも楽しそうに体操していました。

その後はみんなでお弁当

P1020843.jpg


お弁当を食べた後も、ずっとテンション上がりっぱなしの蓮。
家に帰っても一日かなりノリノリで過ごしました。
早起きしてお弁当作ったりしてた私はクタクタでしたが、
蓮の楽しそうな笑顔と成長が見れて良かったです。

来年はまた違った成長が見られるんだろうなぁ。。。
楽しみだなぁ~

テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

【編集】 |  01:41 |  保育園・幼稚園  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
だいぶしっかりしてるねぇ~
カズキなんて、走りは怪しいよ。。。
踊りとか、玉入れは結構出来てた。
去年は、おお泣きしてたけど今年は泣かずに
一安心でした。

miho | 2007.10.08(月) 22:32 | URL | コメント編集
うちも、日曜日が運動会でした^^

バルーン、うちの子達もやっていましたよ~
バルーン演技って大好きで、保育士時代、子供達にやらせてみたくて園長にお願いして買ってもらいました^^

楽しいし、キレイだしいいですよね~
茉莉花 | 2007.10.09(火) 11:25 | URL | コメント編集
>だいぶしっかりしてるねぇ~

う~ん。。。だいぶかどうかは微妙なところ。
踊りとかワンテンポずれてたしねe-330
でも、同じ年齢でも、得意な事や不得意な事があったりしておもしろいね☆

カズ君、泣かなかったんだね!
お互い成長したよね~
yuka→miho | 2007.10.09(火) 12:33 | URL | コメント編集
運動会、お疲れ様でした~

ウチの主人はバルーンを見るのが始めてだったらしく、
「スゴイな~!!」とかなり驚いていました。
演技するのも楽しいと思うけど、見るのも感動ですよね。

子供たちは自分たちの作ったバルーンが
どんな状態になってるのか、見たことあるのかしら。。。
もし知らなかったら見せてあげたいなぁ
yuka→茉莉花さん | 2007.10.09(火) 12:59 | URL | コメント編集
お弁当めっちゃ
おいしそうやん!!
かわいいしi-233i-175
蓮の走ってる姿
みたかった~i-189
みお | 2007.10.09(火) 17:25 | URL | コメント編集
お弁当、よく見ると結構手抜きなんだけどね。。。
朝早起きして頑張りました☆

yukaもカメラ構えてたから、
実は蓮の走ってる姿、あんまり見れてないの。
もっとじっくり見たかった~
でもビデオも撮ったから、また一緒に見よ♪
yuka→みお | 2007.10.10(水) 11:23 | URL | コメント編集
●遅くなりました
久しぶりに開いて見ましたv-356

運動会、うちも6日にあったよ~♪
寒くも暑くもなくいい天気だったよね!

パラバルーンおんなじ~v-354
昨年より明らかに成長した感じしなかった?
ほんと来年も楽しみだねv-290

お弁当はぐったりだけどね(笑)
yohko | 2007.10.18(木) 00:11 | URL | コメント編集
どこも運動会シーズンだねe-257

寒くも暑くもなく・・・だったの?
こっちは当日、暑いくらいの天気だったよ。
こんな時期にめっちゃ日焼けしてしまったi-195
(今シーズンで一番焼けたかも)

ウチは去年は運動会に参加できなかったから
運動会の中での比較はできないんだけど、
行動を見ていると、かなり成長してるよね~
子供の成長ってすごいなぁ・・・

次は遠足だね。
お弁当頑張ろう~(笑)
yuka→yohkoちゃん | 2007.10.18(木) 10:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
