05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/02(Tue)

超BIG『プッチンプリン』 

先週、散歩中にスーパーKに立ち寄った時の事。

そのスーパーはウチからそんなに遠くない所にあるのですが、
普段は車で行く大きめのスーパーを利用しているので、
コンビニほどの大きさのスーパーKはメインでは利用していません。

でも、品揃えはなんともいえませんが、なかなかイケてるのが野菜。
地元の農家から仕入れているのでしょうか。
旬のものが結構お手ごろなお値段で売っていたりします。

特に用もなかったのですが、蓮と「ゼリーでも買って帰ろっか」と店内を見ていると。。。

「なにこれ~~!!!」


P1020796.jpg


わかりますでしょうか???
超どデカサイズの『プッチンプリン』
容量400g(だったと思います。。。)
画像からもわかると思いますが、思わず購入してしましました。

結婚前、たまに主人と一緒に食べていた『プッチンプリン』
最近はあまり食べていなかったのですが、とりあえず蓮に

「このプリンはパパに見せてから、みんなで食べようね。」

と、一時おあずけ。

その日の夜、仕事から帰ってきた旦那さんに早速見せました。
反応は予想通り、

「デカッ!!!」

そして“プッチン”して食べるのは家族全員が揃う週末に決行することに。
(そこまでするほどの一大イベントか・・・という気はしますが。。。)


そして、先週の土曜日───

家族全員が見守る中、“プッチン”しました!
久々に見る『プッチンプリン』のこの姿。
カワイイ~(と思うのは私だけでしょうか・・・)

P1020821.jpg


わかりますか?この大きさ。
携帯電話の長さとほぼ同じ直径です。


早速、食べる事にしました♪
『プッチンプリン』を囲んで、それぞれがスプーンを手に同時に食べ始めたのですが、
久々に食べた感想は、とにかく「甘い!!」
私は3口ほど食べて「もういらな~い」と一抜けしました。

昔は「おいし~」ってよく食べたんだけどなぁ。。。

普通のプッチンプリンの3倍はあろうかと思われるサイズ。
蓮&旦那さんで食べてもなかなか減りません。
さすがの蓮も
「もういらな~い」

これには私も耳を疑いました。
「え~?!もういらんの?」

でも、もくもくとプリンを食べている蓮。。。

…食べてるやん…

結局、蓮が最後の最後まで食べ続け、ピッカピカに平らげました。

ちなみに、この『プッチンプリン』のお値段 380円
楽しめるけど、多分もう買わないと思います。。。
【編集】 |  23:01 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
噂には聞いてたわ。プリンv-22
プッチンプリン大好きv-238
近々試す事になりそうですv-218きっとたいらげるでしょうv-398
また報告するわ!
なな | 2007.10.02(火) 23:35 | URL | コメント編集
是非チャレンジしてみて♪

でも、なな一人でたいらげたら、ちょっとひくかも。。。(笑)
yuka→なな | 2007.10.03(水) 00:24 | URL | コメント編集
うちの子達も、これを見つけると欲しがるんですよ・・・

でも、絶対に食べきれないので毎回却下しています(^^;)
これだけ大きいと、甘さがこたえそうですね・・・・・・
茉莉花 | 2007.10.03(水) 10:02 | URL | コメント編集
●見た事ある!!
いつもいってるOASISで見つけて、
買おうと思ったけどカロリー見てやめた・・・

けど、修ちゃんと二人で行ってたから声合わせて「デカッ」って
言った事は覚えてるv-411

さすがプッチンプリンです。
ゆきこ | 2007.10.03(水) 14:10 | URL | コメント編集
やっぱり欲しがるんですねe-257
でも子供2人だったら食べきれちゃうかも?!

私もプッチンプリンは大好きでしたが、さすがに甘さにはこたえましたe-330
yuka→茉莉花さん | 2007.10.03(水) 23:00 | URL | コメント編集
OASISこっちにはないから懐かしい~
意外とどこでも売ってるのね。

カロリー表示あったの??
知らなかった~
きっと見てたら私もやめてたかも。。。
yuka→ゆきこちゃん | 2007.10.03(水) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
