07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/23(Tue)

やめて頂きたい事(鼻編) 

先日、見てはいけないものを見てしまいました。
蓮が鼻に指を入れ、その先に付いたものをテーブルにこすりつけたのです
「ちょ~っと!やめて~!!ちゃんとティッシュでとって!」
ホコリやゴミを嫌がる潔癖症なのに、家具に鼻○ソが付くのは平気みたい。
ホント、やめて欲しい・・・
最近気になってたんだけど、朝 布団に転がってる緑色の物体。
絶対、蓮の鼻○ソだと思う

やめて欲しいといえば、蓮には鼻を吸うという概念がないらしく
鼻水がでてきたら とりあえず思いっきり鼻をかみます。
ティッシュがあろうが、なかろうが。
しかも、ところ構わず。
これがかなり困ります
なぜなら、ティッシュがないのに おもいっきり鼻をかむため
出てくる鼻水の量が尋常じゃないからです。
“鼻たれ小僧”とか、そういうレベルじゃありません・・・
家の中ならまだしも、外出先でもするので、そのたびに必死になってティッシュを探します
両方の鼻から思いっきり、大量の鼻水が出てくる
という突然の出来事に、見ている人は必ず笑います
(恥ずかしい~

でも、ティッシュがあったらあったで、困った事が・・・
最近一人で鼻をかめるようになった蓮。
1回“フンッ”としただけなのに、ティッシュを捨てるから
一度に5~6枚のティッシュを使います
いいんだよ、別に、いいんだけどね・・・ティッシュくらい・・・
(あんまり細かい事は言わないでおこう)
と、見守っていた私ですが、一度に5~6枚はさすがにもったいない!
ついに細かい事を言ってしまいました。
「ティッシュはね、半分半分したらいっぱい使えるんだよ」
(細か~い!!)
って、自分で言ってて悲しくなってきました
心の大きな男の子になって欲しいと思っているのに、ティッシュをケチる細かい子になったらどうしよう・・・小さな葛藤です。
でも、私の注意なんか聞いてない様子。
今度は、私の顔色を見ながら、ティッシュを捨てていました

P1010760.jpg
もう一つやめてほしい事
何でも鼻に入れようとしないで!!
明らかに、入らないような物まで入れようとします。
(なぜ???)
自分の鼻ならまだしも、
凛空の鼻に蓮の指を入れようとするのはやめてほしいなぁ


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

【編集】 |  00:53 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
おたふく風邪治ったん?v-291e-29そうかぁ、鼻に色んな物入れるんやぁ・・・ティッシュもわかるよぉ(;´Д`)
私は、けっこうきっちり使う(って私は関係ないかぁ・・・)鼻血とかには気をつけてねe-265( >д<)、;'.・ ィクシッ
yukiko | 2007.01.23(火) 22:11 | URL | コメント編集
そうそう・・・家も気づいたら鼻の中に指が入ってるわv-12
女の子だから特に今のうちに治さなきゃって思うんやけど。またそれを人につけて遊んだりまで・・・v-390やめて~!!
yohko | 2007.01.24(水) 16:18 | URL | コメント編集
おたふく風邪は治ったの
予定通り27日にv-100へ行くの
大変だけど頑張って
すみ子 | 2007.01.24(水) 22:20 | URL | コメント編集
*お返事*
→yukikoさん
おたふく、治ったよ~
鼻血はまだ未体験やわ。
どんな顔するか見てみたい気もする・・・

→yohkoさん
そうそう!人につけたりする~!
嫌がったら余計喜んでつけてきたりして・・・
みんな、する事一緒なのねe-263

→すみ子さん
手術は延期となりました・・・
仕方ないですね。
でも、なぜか妹がウチにいますけどi-229
yuka | 2007.01.25(木) 17:17 | URL | コメント編集
蓮君おたふく風邪治ってよかったねv-4112ヶ月後に手術v-361しっかり体力つけて頑張ってその内じ-じv-509と様子見に行きますv-456
すみ子 | 2007.01.25(木) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
