09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/01(Sat)

花火 

最近涼しくなってきて、随分過ごしやすくなってきました。
朝晩は寒いと感じることもあるくらいです。

もう夏も終わりだなぁ。。。

と、いうことで保育園のお友達と、今年最後の『花火』をしました。

集まったのは、蓮&凛空、R君&妹Rちゃん、S君&妹Sちゃん、そしてママ達。
花火をする前にS君のお家でご飯を食べ、軽く(?)遊んでから花火をしました。

そこでも相変わらずマイペースの蓮。
R君とS君の激しい遊びには加わらず。

そして、何をしているのかと思ったら、一人汗だくで・・・

工事中1工事中2


「安全第一」のヘルメットをかぶっておりました

かなり気に入ったようで、ずーっとヘルメットをかぶって遊んでいた為
頭はありえない位、汗でビッショリでした
気分は完全に「工事現場の人」です

その後、外に出てみんなで花火をしました。
蓮にとって今年で2回目の花火です。
(1回目は入院中。看護士さん達が小児病棟に入院中の子供達の為に花火大会をしてくれました)

花火


花火のあいまも、R君とS君は常に走り回る一方、蓮はおっとりマイペース。
特に「静かにしなさーい!!!」などと怒る事もありません。

「ケンカ」などもせず、のんびりマイペースで平和主義な蓮を見てR君のママは
「きっとママがイライラせずに、のんびりした気持ちで子育てしてるんだろうね~」
「あんまり怒ったりしないでしょ?」
と、一言。

いえいえ、怒りますよ。。。

でも、注意したりするとすぐに言うことを聞く蓮。
あんまり強く怒る事ってあんまりないかも。
(そんだけ私がびびられてるって事でしょうか。。。)

私がイライラせず、あまり怒らないから蓮がおっとりした性格なのか…
蓮がそんな性格だから、私が怒らずに済んでいるのか…

どっちなのかわかりませんが、もうすでに大声を上げて叫んでいる凛空。
間違いなく凛空は蓮のようにのんびりした性格ではないでしょう。。。

P1020727.jpg

↑S君の妹、Sちゃんとの2ショット☆
二人はちょうど1ヶ月違い(凛空が1ヶ月大きい)
二人で向かえ合わせに座り、何やらお話ししていました。
【編集】 |  15:38 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
花火かぁ~今年は見てもいないしやってもいないわぁ~
http://storage.s55.xrea.com/aatrain/
ここを蓮にみしてあげて~
電車オタクが集まるところ!!
新幹線とか電車、機関車って書いてあるところ押して行ったら
いいもんいっぱい見れるでv-291
ayaki | 2007.09.02(日) 20:34 | URL | コメント編集
●いいね~[絵文字:v-470]
お友達と花火いいね~v-410
みお&なな | 2007.09.02(日) 21:03 | URL | コメント編集
お友達と花火いいね~v-410
マイペースな蓮の姿も目にうかぶわ・・・。
凛空も相変わらずどっしりしてるなぁv-8
お友達と向かい合って何を話してるんやろか?!

今日はおばあちゃんの病院に行ってきたよ。(その後おじいちゃんとこにも)
りえちゃんとこ以外は集まったから、お正月のようでしたv-22
めっちゃ楽しかったよv-343
あやきも蓮に会うのを楽しみにしてたよv-398
みお&なな | 2007.09.02(日) 21:11 | URL | コメント編集
●何これ~?!!!
ス、スゴイねi-229
とっても嬉しいんだけど、何時間でも見てそうだから
(しかも、スクロールとかできないから、横についてないといけないから。。。)
今度時間のある時にでも見せてみるわ

でも、さすが蓮の師匠!(笑)
ちなみに、もらった本はボロボロになるまで見ております。
せっかく綺麗な状態でもらったのに、ごめんね。。。
yuka→あやき | 2007.09.03(月) 17:40 | URL | コメント編集
花火は、危うくズボンが燃えかけそうになったりv-41
大変な事もあったんだけどねe-330

凛空は更に大きくなった気がする。
体も態度もドッシリ。

みんな集まったんや。いいなぁ~
蓮も喜ぶと思おうし、またみんなに会いたいわe-266
yuka→みお&なな | 2007.09.03(月) 17:45 | URL | コメント編集
●花火かあ・・・
今年は花火してないし、見てもない・・・
会社から神戸の花火見ようと思ったけど、
風向きが会社の方角やったから見れんかった。
楽しい夏を過ごせた見たいやね。
ゆきこ | 2007.09.05(水) 18:49 | URL | コメント編集
花火ってする事も見ることも少なくなってくるよね。
でも、子供の新鮮な反応が嬉しかったわe-68

この夏は手術もあって忙しかったけど、楽しく過ごせたよ。
ゆきこちゃんも楽しい夏を過ごしたのかな??
yuka→ゆきこ | 2007.09.06(木) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
