09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/16(Thu)

無事、退院しました! 

皆さん、ご心配おかけしました。
今週月曜日、蓮が無事退院しました。

最初は、流動食でさえなかなか飲み込めずにいたので、
どうなる事かと心配しましたが、今では普通の食事もしっかり食べることができています。
(おやつ、デザートに限っては今までの倍以上食べています

病院では小児病棟に入院していたのですが、
蓮と同じ手術(手術についてはコチラ)の子供が多いのに驚きました。
扁桃腺などの手術をする子供は『夏休み中』に手術を済ませる子が多いようです。
病院内では
やっぱり喉の手術ですか?」
「うちも扁桃腺なんです」
なんていう会話もチラホラ。

病院では一緒に泊まれない私の代わりに、下の妹のmioが来てくれていたのですが、
病棟内では「小さいお母さん」と呼ばれ、しっかりママの代わりをしていてくれたようです。

さらに上の妹のnanaも手伝いに来てくれたため、かなり大助かりでした。
病院では、nanaがお土産に持ってきてくれたパズルが大活躍!
(いつも、妹たちがくれるプレゼントはGOOD CHOICE!!な物が多く助かります)
しかも、蓮は私がいるよりmio&nanaの方が嬉しそう。

私が「もうそろそろ帰るね~」と言うと、「うん、いいよ」と、あっさり言うのに、
妹が「帰るね~」と言うと、「ダメ~!!!」と即答。
(どういうこと??)
ひどい時は、私と蓮が二人の時に、
「ママ、ちょっとnana呼んできて」とパシリに使われる始末。

私って一体。。。

まぁ、そんな感じだったので、逆に安心して妹に任せることができたのですが・・・

でも、二人の妹のお陰で大変だと思っていた入院生活も難なく乗り切ることができ、
心から「感謝!感謝!」です。
退院後も、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごす事ができ、
つくづく「兄弟(姉妹)っていいな~」と感じました。
蓮&凛空も、友達同士みたいに仲良くなってくれると嬉しいなぁ。。。

そんな妹達も、今週末には実家に帰って行きます。
私自身、妹たちが色々手伝ってくれるので、家事・育児に対する負担が随分楽になっています。
そのため、妹達が帰って「寂しくなるなぁ」というのが半分、
楽さに慣れてしまったので「しんどくなるなぁ」というのが半分。
(いや、寂しさ4割、しんどさ6割かも。。。)

来週からまた保育園がスタートします。
入院生活で、大分甘えん坊になってしまった蓮。
ちゃんと保育園に行けるかどうかが心配なところですが、
無理せず、ゆっくり 元の生活に戻していこうと思っています。

【編集】 |  23:56 |  健康・病気  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
無事退院おめでとう☆

頼りになる妹達がいてほんとよかったね^^
蓮クンも元気そうでなによりだわ♪
lune* | 2007.08.17(金) 16:44 | URL | コメント編集
ありがとう!
蓮も復活v-91
日に日に元気になっていってるよ。

妹達にはホント助けられたわ~
でも、あの手この手で引きとめようとしたけど、帰ってしまうらしい。。。
yuka→lune* | 2007.08.17(金) 23:13 | URL | コメント編集
退院おめでとう。

ほんとに、まわりの協力ってありがたいよね。
それが姉妹なんてなおさら。

うちの子どもたちも、明日から保育園でーす。
かなり久しぶりなので、慣れるまでまた時間がかかりそうだわ。
お互い、のんびりいきましょ☆
miho | 2007.08.19(日) 21:39 | URL | コメント編集
●追加
ごめんごめん。
こないだの写真のコメントは
元気になった蓮くんを
かってに想像して、タイトルつけちゃいました。。。

いくら思い出しても、記憶にないはず。
ごめんよ~。
miho | 2007.08.19(日) 21:43 | URL | コメント編集
退院おめでとうv-411
蓮くん よく頑張ったよね!
病院に入院してるのも 辛かったんじゃないのかな?
妹さん達の 頑張りで大丈夫だったかな?
しかし 小さい体でよく頑張ったと思うわv-410
蓮くん ほんとにおめでとう
そして yukaさんもお疲れ様!
我が子が病院に居てると思うだけで 心配よね
甘えたになった蓮くんと またイチャイチャしてねv-351
yumi | 2007.08.20(月) 14:11 | URL | コメント編集
●ごめん!!
私の読み間違い!!
写真「待ってるよ」を「持ってるよ」と読み間違いしてましたe-330
ホントごめんね~

うちも今日から登園。
久々の登園って何かと心配だよね~
一応、午前保育にしたんだけど、
3週間のブランクを感じさせないくらい元気に遊んでたらしく、一安心。

写真はそのうちアップしま~す!
yuka→miho | 2007.08.20(月) 18:59 | URL | コメント編集
ほんと、よく頑張りました!

喉の手術なんて経験ないけど、大人でも相当痛いらしいです。
まだ少し違和感あるみたいですが、
保育園でも普通にご飯食べてるようですe-68
yuka→yumiさん | 2007.08.21(火) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
