07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/31(Tue)

4歳の誕生日 

7月30日
蓮が4歳の誕生日を迎えました

家族でお誕生日会、といきたいところですが30日が月曜日だという事もあり、
29日の日曜日に、家族でお誕生日会をしました。

誕生日前日───

私:「蓮、明日何が食べたい?」
蓮:「う~ん、スパボッポン!!(笑)」
私:「何それ。もしかしてスパゲッティ?」
蓮:「違うよ。スパボッポン!!(大笑)」
私:「はいはい。スパボッポンね・・・何味のスパボッポンがいいの?」
蓮:「カレー味!」
カ、カレー味のスパゲッティ??
そんなの作った事はもちろん、食べた事もないんですけど。。。

誕生日当日───

何とかレシピを探し出し、カレー味のスパゲッティに挑戦!
(でも味に不安があったので、大人用は別の味に・・・)
4日前から予約していた誕生日ケーキも取りに行き、準備はOK!
夕飯の支度もでき、パスタも出来上がった頃、蓮が一言。

「梅干しのスパボッポンがいい!」
「ムリ!」(即答)

何を考えてそんな事を言っているのか・・・

さて、お楽しみのお誕生日ケーキ。
今年は『電ライナー』にしてみました。

『電ライナー』とは。。。
『仮面ライダー電王』に出てくる電車です

電車好きの蓮。
ヒーローや戦隊ものには全く興味を示さなかったのに、やられました。。。
今の仮面ライダー、電車に乗ってるんです。
もちろん見ているのは『仮面ライダー』の方ではなく、『電ライナー』
でも、電車好きの男の子を振り向かせようとした策略に
まんまとはまってしまっている気がするのですが・・・

↓ ということで、『電ライナー』のケーキです
BIRTHDAY

ちなみに、2歳は『アンパンマン』、3歳は『ドクターイエロー(新幹線)』でした。

P1000703.jpgP1010428.jpg


そして、悩みに悩んだ誕生日プレゼント。
本人が欲しがっていたのはプラレールの『金太郎&貨車セット』
でも、レールも電車も大量にあるから、あまり増やしたくないところ。。。

もう4歳だし、もっと勉強になるようなものを・・・と思っていたのですが、

BIRTHDAY

↑期待を裏切るのもかわいそうなので、結局買っちゃいました

BIRTHDAY

↑ (二人仲良く・・・見えますが、凛空が『金太郎&貨車セット』に触れたのはこの日だけです。)


さて、4歳になった蓮。
本人はお兄ちゃんになった自覚があるようで、4歳になったその日から態度が違います。
お片付けもするし、ご飯もしっかり食べる。(できるなら、やってよ)

今日は、
「4歳になったから、自転車で一人でお散歩行ってくるね」と言い出だしました。

「危ないから、まだムリ」と言っても、

「大丈夫、すぐ帰ってくるよ」
「遠い所には行かないから大丈夫」
「ちゃんと端っこ走るから、大丈夫」

など、結構まともな事を言うので、困ってしまいます
「蓮が一人でお散歩なんて行ったら、ママ心配やわ。」と言うと
「じゃぁ、ママ迎えにきたらいいやん」
と、なかなか引き下がりません。

なんとか今日のところは
「溝にはまったら危ないから」
と言って、やめさせましたが。。。

これからしばらくは「散歩に行く」という蓮を引き止めるのに苦戦しそうです

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

【編集】 |  02:10 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
お誕生日おめでとうございます^^

うちの下の子は、すでに仮面ライダーやウルトラマンにはまってます・・・
それと車と飛行機・・・・・
上の子は、プリキュアに夢中です

やっぱり男の子と女の子は好みが分かれちゃいますね~
オモチャがどんどん増えて困ったもんです(><)

二人とも男の子なら、凛空くんがもう少し大きくなったら一緒に遊べて楽しいでしょうね^^
茉莉花 | 2007.07.31(火) 10:41 | URL | コメント編集
誕生日おめでとう!!
やっぱ、4歳ともなると、すっかりお兄ちゃんなのかな!?

でも、おもちゃは本当にどうしようか悩むね。
miho | 2007.07.31(火) 21:51 | URL | コメント編集
ありがとうございます!

莉くんて確か、まだ1歳ですよね?
もう仮面ライダーとか見たりするんですねe-68

今のところ、凛空が電車に近付く事は許されていない常態。。。
電車で一緒に遊ぶ日がくるのかしらe-3

でも、凛空の方は今のところ電車より車のおもちゃに興味があるようです。
蓮が電車、凛空が車。
それも困るんですけど。。。
yuka→茉莉花さん | 2007.08.01(水) 00:38 | URL | コメント編集
ありがとう~!

4歳になったとたん、全然違うからビックリ。
ホント、よく言うこと聞くしね。

おもちゃ、悩むよね~
できることなら増やしたくないから、買いたくないんだけど。。。
yuka→moho | 2007.08.01(水) 00:43 | URL | コメント編集
わ~お!!お誕生日おめでとうv-315
もう4歳になったんだね 早いよね
ほんと 4歳だとお兄ちゃんになった感じがするよね
蓮くんに会いたいわ
しかし ケーキすごいねv-405
めっちゃ!綺麗やん
蓮くん喜んだんちゃうの?
プラレールって種類がいっぱいあるんやねv-456
終わりがないよね
ちなみに我が家の娘の3歳のプレゼントはプリキュワだったよv-411
yumi | 2007.08.01(水) 13:19 | URL | コメント編集
ありがとうございます!
ホント、早いですよね~
いろはちゃんと、おててつないで写真とったのはいつだったかしら。。。

ケーキは喜んでくれてましたよe-257
でも、いつもそうなんですが、あまり態度では表さずe-263
もっと飛び跳ねて喜んでほしいもんです。。。

プラレール、そろそろ終わりにしたいんだけどなぁ
販売終了とかにならないかなぁ
ならないだろうなぁ・・・
yuka→yumiさん | 2007.08.02(木) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
