09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/26(Thu)

GSの人、階段をのぼる 

今日は蓮のお気に入りの番組、ドラマ版『ちびまるこちゃん』がある日
このドラマ版『ちびまるこちゃん』
よくできているとは思いますが、やっぱりマンガの世界。
ドラマ化するには無理があるよなぁ。。。と思いいつも見ているのですが、
そんな人間離れしたマンガっぽい所が子供にはウケるようです。

今日は、世界最高峰の山、“エベレスト”の登頂に成功したという人がゲスト出演。
“エベレスト”山頂までの道のりを語っていました。
蓮には少し難しいかもしれませんが、なかなかおもしろい内容でした。

その登山家の人。
エベレストを登頂した際の服装はよく憶えていないのですが、
「コスモ石油」のマークのついたニット帽が印象的でした。
2ヶ月かけて山頂を目指すらしいのですが、雪崩・落石・風速50mの強風など、
その道のりはまさに命がけ。

「すごいね~」と言いながら見ていると…

「蓮もここ行きたい!」と、蓮。

「無理やわ!だってお山登るの、すごーく大変なんやってさ。」と言うと、

蓮:「無理じゃないよ。簡単!」
私:「簡単じゃないって。難しいって」
蓮:「簡単や」
私:「難しいってば!」
蓮:「簡単やってば」
私:「難しいんやって
    ・
    ・
    ・
    ・
あまりにも「簡単」と言い張るので、少しむきになってしまいました。。。
でも、なにより驚いたのが入山料 800万円!!
山登るのに800万円?!スゴイ金額にビックリしました。

その後、お風呂にはいり、寝室へ。。。

昼間なかなか甘えさせてあげれないので、凛空を先に寝かしつけた後、
たまにギュッとしてあげるのですが、今日はいつになく甘えたいモードの蓮。
何度も何度も
「ママ、ギュッてして」
と言ってきます。

かわいいのですが、キリがない。。。
「はいはい、もう終わりね」と言いながらギュッとしてあげていたのですが、そのうち

「苦しい…」

と言われました。
蓮に言われたまましてただけなのに。。。
なんだか、納得いきません。。。

しばらくして、そろそろ寝たかなぁ…と思ったその時。

蓮:「ママ、おヒゲがチクチクする。」

(え~?!おヒゲ?そんなワケないやん!)

くれぐれも言っておきますが、私、ヒゲはえてませんので。。。
しかも、隣で寝てはいましたが、顔はくっつけていません。
どうやら私の「髪の毛」が蓮の顔にあたっていて、チクチクしていたようです。

「ゴメンゴメン、髪の毛があたってたのね。」
と言うと、私の髪の毛を触りながら、

蓮:「これ、針かもね」
(いくらチクチクすると言っても、針ではないでしょう・・・)

それにしても「髪の毛」と「ヒゲ」、全然違うから間違えないでほしいもんです。。。

以前、蓮が「寝ぐせ」を間違えて

ママ、髪の毛に寝グソついてるよ!!」

と言ったことがあります。。。
寝ぐせ」と「寝グソ」、これも絶対に間違えないで欲しいところです。。。

気を取り直して・・・

髪の毛が蓮にあたらないようにし、布団に入ると今度は突然笑い出した蓮。

「今日、テレビに映ってたあの人おもしろかったね
ガソリンスタンドの人、階段上ってたやん!」

間違いなく『ちびまるこちゃん』を思い出している様子。
でも…
あの人、ガソリンスタンドの人じゃないんだけど…
確かに、「コスモ石油」のマークついてたけどね。
しかも、階段って。
アレは山なんだよ。
全く番組の内容、伝わってなかったようです。。。

でも、説明すると長くなりそうなので、そのままGSの人だと思わせておきました

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

【編集】 |  23:19 |  おもしろ発言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
私も見たよv-411
ほんま800万円にはビックリしたわ!!
いろはは山登りには全く興味がなく
「まるちゃんは?」
とドラマが始まるまでまるちゃんだと気づかずだったわ
いろはの髪の毛を私が切ったらいろはは
「まるちゃんみたいv-388
なんか不満そうな顔したわ
やっぱりまるちゃんは好きでも まるちゃんになりたくないのかなv-411
yumi | 2007.07.27(金) 13:18 | URL | コメント編集
久々にコメント!
エベレストに登るだけで800万も掛かるなんてね~。エベレストの山頂は遭難した人の遺体やゴミなどが散乱してるから危険なんだって。蓮はあまりわからないから仕方ないね^^;
ayaki | 2007.07.28(土) 12:34 | URL | コメント編集
やっぱり小さい子供には難しかったようですねe-257

いろはちゃんも、まるちゃん好きなんですね
でも確かにまるちゃんの髪型はイヤかもです。。。
yuka→yumiさん | 2007.07.28(土) 22:05 | URL | コメント編集
え~!遭難した人の遺体?!
それは知らんかった。。。e-447

でも、『ちびまるこちゃん』では放送されてなくて良かった~
蓮に“遺体”の説明求められてもこまるからね。。。
yuka→ayaki | 2007.07.28(土) 22:10 | URL | コメント編集
相変わらず、蓮クンかわいいね~。
想像しては旦那と笑っています☆
うふふ^^
lune* | 2007.07.28(土) 23:10 | URL | コメント編集
お返事遅くなってごめんねe-330

最近はあまりカワイイって言うことも少なくなってきたけどね。。。

でも、蓮は
「かわいいじゃなくて、かっこいい!e-262
らしい・・・
yuka→lune* | 2007.07.31(火) 00:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
