09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/22(Sun)

自転車でお散歩 

思っていたより天気が良くなった今日の夕方。。。

夕飯の仕度を早くすませて、蓮&凛空を連れてお散歩に行く事にしました。

蓮は最近上達してきた自転車で行く事に。。。

かなり運転が上手になってきた蓮。
Image0021.jpg

なんの問題もなく公園にたどり着きました。

いつもは公園に着くと色んな遊具で遊ぶ蓮も、
今日はひたすら自転車でブイブイ(死語?)いわせてました
2つの公園をハシゴしたのですが、2ヶ所目の公園は結構大きな公園。
公園に着くと、ちょうど少年野球のチームの練習が終わった頃でした。

横一列に並び、監督の話を聞いている少年たち。
年齢は小学校低学年くらいでしょうか。
練習は終わっているので、グラウンドは走りたい放題。
またまたブイブイいわせていた蓮ですが、気が付くと少年たちのスグ後ろにいました。

と、その時。。。

一列に並んだ少年達。
突然クルッと後ろを向いたかと思うと、全員で帽子を脱ぎ

「ありやとざまった~(ありがとうございました)!!」

と一礼。練習が終わり、グラウンドに向かってお礼を言っていたのですね。
でも、一礼する少年達の目の前には蓮の姿が。。。

蓮:「・・・・・・?」

マイペースの蓮は全く驚く様子もなく、不思議そうに少年達をジッとみてました。

そろそろ家路に向かおうと公園を出ると、前から4人の親子が歩いてきました。
速度を落として、慎重に通過しようとする蓮。

・・・と、思ったら・・・

チリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリン

向かってくる4人の人に堂々と自転車のベル攻撃。
これで鳴らしてるのが「おばちゃん」なら確実にムカッとされてたでしょう。

ここでもマイペースの蓮。
その人たちとすれ違った後も、私が注意するまでズーッとベルを鳴らし続けておりました。。。
(意味なく鳴らしてただけなのね…)

その後、犬の散歩をしている人に出会ったのですが、
ここでは犬好きの凛空が大はしゃぎ!
お利口なワンちゃんだったので、さわらせてもらいました

凛空が尻尾をひっぱているのに、怒らずジッとしてくれているワンちゃん。
「かしこいね~」「カワイイね~」なんて言いながらさわっていると、
ワンちゃんに手を舐められた蓮が一言。

「ワンちゃん、汚いね~」

飼い主の人を目の前にして言ってしまいました
(ちょっと潔癖症の蓮。手が汚れたり濡れたりするのがあまり好きではありません)

「ゴメンネ~汚いよね~」
と言う飼い主の人に、
「ス、スミマセン。。。
と言いながらも、まだ失礼なことを言ってしまいそうだったので、退散。。。

1時間ほどのお散歩で色々ありましたが(汗)
気候もよく、なかなか楽しかった今日の夕方でした

Image0011.jpg


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

【編集】 |  01:36 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ブイブイ・・・久々に聞きましたv-356
でも、しっくりくるのは世代のせいかしら~^^

子供って、なんでも素直に口に出してしまうので
ひやひやする事多いですよねv-393
茉莉花 | 2007.07.22(日) 01:46 | URL | コメント編集
ブイブイなんて、今の高校生は言わないんでしょうね(笑)

ほんと、ひやひやe-330
蓮は年齢より上に見られるだけに、余計気をつかいます。。。
「まだ子供だし…」と思ってもらえないことも結構あるんですよねv-390

yuka→茉莉花さん | 2007.07.22(日) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
