07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/17(Tue)

初の大観覧車 

久々に“お台場”に行ってきました。

・・・というのも、朝TVで見た『お台場冒険王』に蓮が「行きたい」と言ったからなのですが、

行ってみると予想通りかなりの人。。。
何をするにも列に並ばないといけません。
しかも30分待ちや45分待ちがほとんど。

とても冒険する気にはなれず。。。

とりあえず、色々出店してる中から『ハネとび』の蓮が好きなコーナーだけを見て。。。

撤収~!

わざわざお台場まで来ましたが、帰ることにしました。
でも、せっかく来たのだから…ということで、お台場にある観覧車に乗って帰ることに。

実は蓮、今まで観覧車に一度も乗ったことがありません。
前から乗りたそうにしていただけに、とっても嬉しそう。

夕方の早い時間だった事もあり、全く並ばずに乗ることができたのですが。。。
料金を見てビックリ!!

一人 900円!!

遊園地の観覧車しか乗ったことのない私。
この値段にはビックリです。
幸い(?)4歳までは無料ということで、大人2名 1800円也。

私も久々の観覧車です。
とりあえず、傾くと怖いので同じ体重になるよう、3対1に分かれ座ることに。
(もちろん“1”は私ではありませんので…)

ゆったりとした速度で地上150m目指して回転する観覧車。

だんだんと上昇するにつれて、ある事を思い出してきました。

私、高い所が苦手でした。。。

それなのに、観覧車の中で立ったり座ったりウロウロする旦那。
もちろん観覧車の個室は大きく揺れて傾きます。
その度に「ちゃんと座って!!」と真剣に注意する私。

その内、私が注意するより前に蓮が
「ちょっと!!アンタ!!座り!!」と旦那に注意。
「誰がアンタやねん!」と逆に旦那に注意されてましたが

でも結構ビビッていた蓮。
「ここに立って、外見てみ」
と、イスの上に立つように促す旦那の言葉に、なかなか応じず。。。
それどころか、旦那が動くたびに私が怖がっているのを見て、余計に怖くなってきたようです。
(どうしよう、高所恐怖症のビビリの男の子に育ってしまったら

ちょうど東京タワーが見えていたので、蓮にその事を伝えると、
怖い気持ちが薄くなり、少し気持ちにゆとりができたようです。
何とかイスの上に(一瞬)立ち、外の景色を見ていました。
膝を伸ばして立つ事ができていないため、「立つ」というより、「中腰」の状態でしたが。。。
ただ、ホントに一瞬の出来事でした。

その後は↓こんな状態

観覧車




← パパの腕をしっかりつかみ、外を眺める蓮。






観覧車




← 一方、余裕の表情の凛空





最近、事あるごとに
だってオレ、ペンギン組さんやもん
(今年の春から進級してペンギン組になりました)
と、大人になった事を強調している蓮ですが、観覧車を降りた後、
「どう?こわかった?」の問いかけに
「怖くなかった。。。」とだけ答えていました。

でも「また乗りたい」と言っていました。
強がりなのか、本心なのか。。。
『高所恐怖症のビビリの男の子』にならないことを祈ります。。。

【More・・・】

追記:
観覧車に乗った翌日。
保育園でのお絵かきの時間に『観覧車』の絵と、観覧車から見えた『モノレール』の絵を描いていたそうです

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

【編集】 |  12:15 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
日山家は全員
高所恐怖症ヤねんねi-5
あの橋の透明のところでも
足がすくむよな・・・i-88

蓮の怖がリようが目に浮かぶわ~笑
みお | 2007.07.17(火) 20:28 | URL | コメント編集
お台場か・・・

思い立ってすぐに行けるってうらやましいですv-393
遠い九州から、毎年TVで『冒険王』見てますよ~

観覧車、上の子が8か月くらいの時に乗ったのが最後かな・・・
全く記憶には残ってないでしょうね(^^;)

もう少し大きくなったら乗せてみようかな^^
茉莉花 | 2007.07.17(火) 23:02 | URL | コメント編集
足すくむよなぁ。。。
皆さん高所恐怖症なの?
初耳だわ
yuka→みお | 2007.07.18(水) 00:02 | URL | コメント編集
お台場は車で15分と、とても近いのですが週末は大渋滞。
なので、あまり行く気にならないです。。。

ちなみに、ディズニーランドも同じくらいの場所にありますが、
こちらに越してきて3年。まだ一度も行ってません。。。

観覧車、なかなか楽しかったですe-257
yuka→茉莉花さん | 2007.07.18(水) 00:07 | URL | コメント編集
●違う・・・
ななは、全く高所恐怖症ではないわv-219
でも、ゆかが苦手やったなんて初耳やわv-17
観覧車か~v-49あそこって、スケルトンの個室?部分?も
なかった~?国際展示場で仕事した時に、のったのを思い出すわv-238夜景がきれいやった~v-483
しかし、蓮の写真笑うなぁ・・・。カワッチとゆかの様子も想像しやすく
おもしろかったわv-407
とにかく、凛空はかわいいv-218
なな | 2007.07.18(水) 15:01 | URL | コメント編集
あら? 夏らしく爽やかなバックだねv-411
観覧車は海遊館の近くの観覧車に乗ったわ
その時はいろは2歳になったばかりやから 全く興味がなく しかも観覧車の個室でウンコしたわよv-388
ちょうど高い所でねv-356
そこも大人700円やったわよ
観覧車って高いよな~
yumi | 2007.07.19(木) 00:09 | URL | コメント編集
yukaも最近自覚してきてん。

もしかして、こうゆうのを高所恐怖症って言うのかも…

って。。。

スケルトンもあったよ。でもスケルトンは30分待ちやった。

でも、スケルトンなんて自殺行為やわ。
もし何かあったらどうすんの?!
想像しただけでゾッとするわv-399
yuka→ななへ | 2007.07.19(木) 00:17 | URL | コメント編集
夏らしいでしょv-278

か、観覧車でウンコしちゃったんですか?!
もしかして、オムツじゃなくて個室に?
そりゃ大変だ。。。

yuka→yumiさん | 2007.07.19(木) 00:21 | URL | コメント編集
お台場かぁ・・・
都会だね(笑)

観覧車うちも乗ったことないかも、いやあったかな??
どんな反応するんやろv-290
今度乗せてまた報告するわv-363

男の子は強くなってほしいよね!がんばれ蓮くん!!

ちなみにうちのななはびびりです(笑)v-356
yohko | 2007.07.19(木) 16:35 | URL | コメント編集
“お台場”が都会かぁ…
微妙なところです。。。

ななちゃんがビビリだなんて意外。
でも、それなら観覧車の反応 楽しみ~e-266
是非、乗せてみて☆
報告、楽しみにしてるワ
yuka→yohkoちゃん | 2007.07.19(木) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
