07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/20(Sat)

何か太ったなぁと思ったら・・・ 

凛空の風邪がやっと治ってきて一安心・・・
と思っていたら、昨夜 蓮が発熱
今朝になっても下がらず、病院に行く事に。
お薬はもらったものの、夕方には39度まで上がってしまいました。
少し辛そうにしながらもビデオを観て笑っている蓮。
(そんなに笑えるビデオではないのですが・・・子供の笑いのツボはわかりません
そんな蓮を見ながら気付いた事が。
(アレ?なんか太った??)
首と顔の境目がなくなってきてるような気が・・・
脂肪を確認するように何回も首をナデナデしていました。
(やっぱり少し太ってきてるかも。おやつ食べすぎかなぁ)
最近、蓮がカルピスと牛乳を混ぜて飲むのにハマッてるので、
そのせいかも・・・少し減らさなくちゃ
夜9時頃には、熱も下がってきた様子。 9時半にはグッスリ眠りました。

その後、夫が帰宅。
夕飯を食べていた頃に、寝苦しかったのか蓮が起きてきました。
部屋に入ってきた蓮を見て夫が一言
「蓮、オタフクやん!」
「うわ~ほんまや~!!」
そう。太っていたのではなく、おたふく風邪だったのです・・・(蓮、ゴメンネ)
蓮は私達が
「おたふく!おたふく!」
と意味のわからない事を言っているのが気に入らないらしく、
「おたふく違うよ~」
と、大泣きしてました。・・・というわけで、明日もう一度病院に行ってきます。

P1010782.jpg


 

←誰かに似てると思ったら「バナナマン」か「○谷園のCMのキャラクター」に似てる・・・







テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

【編集】 |  08:28 |  健康・病気  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
手術やらおたふく風邪やら大変な毎日やけど
yukaが倒れないように!v-219
やっぱり子供のうちになっておくのが一番よね
kako | 2007.01.19(金) 09:54 | URL | コメント編集
なんか、手術やらおたふくやらでほんまに大変やね。
早くよくなりますように・・・
それにしても、牛乳+カルピスはあかんやろ(笑)
ごっつい甘くて太りそう!
Tomo | 2007.01.19(金) 12:00 | URL | コメント編集
*お返事*
→kakoさん
ありがとうv-406
誰も心配してくれないから、心配してもらえると
とってもうれしい☆(でも、悲しい事に結構たくましいんだけどね・・・)

→Tomoさん
牛乳+カルピスを馬鹿にしたなv-412
めっちゃおいしいから試してみる価値あり!
カルピス:牛乳→1:5~7
yuka | 2007.01.19(金) 17:47 | URL | コメント編集
かわいそうすぎる~v-406
写真をのせるのに蓮の許可はとったんですか?v-511
妹 | 2007.01.20(土) 23:24 | URL | コメント編集
ホンマにおたふくなんやなぁ・・・v-12
早く治ることを願うわv-421
今日は未央とUSJ行って蓮にお土産買ったからね~!!楽しみにしててv-25
Nana | 2007.01.20(土) 23:28 | URL | コメント編集
すごいな!!(゚_゚i)タラー・・・こんなに膨れてしまうのねえ・・・ほんと漣くんが一番しんどいのかなぁ
yukaは心配で気が気じゃないと思うけど、あまり無理せずにね。
けど、子供って親が思ってるより熱とか病気に強いのかなあ?親が思うよりたくましいのかも…
yukiko | 2007.01.21(日) 00:27 | URL | コメント編集
うわぁ~!おたふくってこんなにはれるんやv-12
確かに太って見えるかも・・・だね。
いろいろかさなって大変やけどがんばって!!
家の子は本当に太ってきてるかも~v-16
yohko | 2007.01.21(日) 00:42 | URL | コメント編集
*お返事*
→妹&Nanaさん
もちろん無許可☆
お土産楽しみにしています。

→yukikoさん
今では熱も下がり、ホッペが腫れてる以外はピンピンしてます!
ホント、子供ってたくましいよね~

→yohkoさん
そうなの!
笑っちゃいけないけど、どうしても笑ってしまう・・・
yuka | 2007.01.21(日) 01:03 | URL | コメント編集
こんにちは。おたふくってそんなに腫れるんやーv-12びっくりです。手術もするの心配ですね。実家でこのブログを見ています。寒くなってきているけど、体に気を付けてください。ではでは
美圭 | 2007.01.21(日) 19:32 | URL | コメント編集
*お返事*
→美圭さん
もう大分腫れはひいてきました!
人によって、腫れ方は様々らしいです・・・
蓮は看護婦さんにもビックリされるほどひどいみたい。
寒くなるけど、お互い体調には気をつけましょうね☆
yuka | 2007.01.22(月) 02:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
