09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/10(Tue)

9ヶ月検診 

早いもので、あと1週間で生後10ヶ月になる凛空 

今日は凛空の9ヶ月検診&予防接種に行ってきました。

今まで、注射をしても泣き声をあげた事のなかった凛空ですが、今日は大泣き!
最初は「ビエ~ン」と泣き出したのですが、なぜか途中から怒りに変わったようです。

「ビエ~ン」と泣いた後、発狂に近い声で、まず注射をうった看護士さんに
ウワァ~~~!!!
これには看護士さんも笑っていました。
その後も凛空をあやす私に向かって、怒りの形相で大声で泣いていました。
それを見て私は大笑い

帰りに受付で母子手帳を受け取り、(そこでもまだ泣いている凛空)
最後に受付のお姉さんに向かって一声。
ウアーーーー!!!
(受付のお姉さん、全然関係ないんだけど。。。)

。。。で、検診の結果ですが。。。

身長 72.4cm
体重 9.8kg

5本目の歯も見え始め、順調に大きくなってきております。
(ちなみに、同じころの蓮。身長は+5cm、体重は+2kgありました。)
毎回蓮と比べ、そのたびに胸をなでおろす私です。。。

最近、凛空が困った遊びをするようになりました。
何かにつかまってないと、立っている事もできないくせに、
つかまり立ちをしたと思ったら突然両手をはなし、バランスが悪くて倒れそうになっている自分に大笑い
名づけて
『フラフラしている自分を楽しむ遊び』
かなり危険です・・・
しかも、立っている時だけでなく、座っているときもやります。。。

今朝もかなりのハイテンションで遊び出し、座った状態で激しく体を上下に揺らし始めた凛空。
何を考えているのか、体を揺らしたせいでフラフラになっているというのに、
突然そのまま後ろにバタンッ!!と倒れていきました。
私が受け止めたので無事でしたが、そんな事も知らずに凛空は大爆笑
たまに一人で遊んでいる時にもするのでヒヤヒヤです。
(一人の時は頭をうち、さすがに泣いていますが。。。)

こんな凛空ですが、あと2ヶ月で1歳。
ほんと、子供の成長って早いです。
嬉しいような、寂しいような。。。

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

【編集】 |  16:20 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
もうすぐ1歳!
なんて早いの~☆
子供の成長ってほんと早くてびっくりだね♪
しかし・・・9.8kgかあ^^
凛空クンも結構大きいね☆すごい☆
lune* | 2007.07.11(水) 00:04 | URL | コメント編集
お~v-290早いもんだねぇv-353

赤ちゃんに長いこと接していない私はとっても新鮮だわ。成長しっかり楽しんで見てあげてねv-344

凛空くんの身長・体重が大きいのかも私にはもうわかりませ~ん(笑)
yohko | 2007.07.11(水) 10:23 | URL | コメント編集
凛空くん 立つの早いよね~
すごいな~しかし危ないよねv-388
ほんま目が離せないよね
我が家のチビも もうすぐ6ヶ月になるえわよv-411
ほんま子供の成長は早いよね
凛空くんにも会ってみたいわ
yumi | 2007.07.11(水) 15:51 | URL | コメント編集
*お返事*
→lune*へ
ホント早いよ~(涙)←早すぎて悲しい。。。
だって、あの頃の空くん(ウチ来てくれた時)の月齢になるまで、
だまだやと思ってたのに、もう追い抜いてるなんて!!
そして、あの空くんがもう歩いてるなんて!!

9.8kg。。。大きいのかなぁ。。。
蓮と比べると小さいからよくわからないやe-330
yuka | 2007.07.11(水) 21:41 | URL | コメント編集
→yohkoちゃんへ
3年もたつと忘れちゃうよねe-257

成長してくれるのは嬉しいんだけど、日に日に活発になっていく凛空についていけてない気が。。。
もっとゆっくり大きくなってほしいわ。。。
yuka | 2007.07.11(水) 21:46 | URL | コメント編集
→yumiさんへ
もう6ヶ月?!そっか。その位ですよね~

凛空は今日も両手を離してフラフラしながら喜んでましたe-263
かなり危険です。。。
しかも今にも歩きだしそう。

いつ会えるのかなぁ
子供が小さいうちに一度会いたいですよね~
yuka | 2007.07.11(水) 21:50 | URL | コメント編集
ふらふらしている自分を楽しむ遊び・・・
まんまヤなi-88
まぁ~あのムービーわ笑ッたけどねi-233i-184
早く会いたいわ~!★
楽しみ02i-189
みお | 2007.07.11(水) 22:37 | URL | コメント編集
*お返事*
→みおへ
今日も『フラフラしてる自分を楽しむ遊び』やってたわ。。。

蓮は最近「ヒデじぃ梅小路一人で行くんやってサ。大丈夫かな?」ってよく言ってるよ。
「大丈夫やろ」って言ったら「ちゃんと、“はしっこ”歩いてるし?」
って、どうも車にひかれる事を心配してるらしい。。。
ヒデに「気をつけて」って言っておいてe-257
yuka | 2007.07.13(金) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
