07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/07(Sat)

七夕の願い 

明日は七夕

保育園では“ささの葉”に園児が書いた“短冊”がたくさんつるされていました。

蓮のクラスのお友達の願い事を見てみると…

『大きくなったら、仮面ライダーになりたいです』
『大きくなったら、マイメロ(キャラクター)になりたいです』

など、『大きくなったら~になりたい』というものが目立ちました。
その内容も、なかなか夢のある内容。

でも、なかには…

『プリキュアのおもちゃがほしいです』

など、サンタさんにお願いするような内容のものもありました

いずれにしても、昨年はお願い事もなかなか出てこない年齢だった子供たちが、
自分たちの将来の希望を言えるようになったなんて、すごい成長です。

さて、肝心の蓮の短冊を探してみると。。。

あ、ありました。。。

短冊


また心の中で「何でやねん」って言ってしまいました。。。
そして、なんて現実的なお願い事…

しかも、中学生になりたかったなんて、初耳です
(七夕にお願いしなくても、なれると思うんだけど。。。)

でもその後、蓮に
私:「蓮、大きくなったら何になりたいの?」と聞いてみると、

蓮:「小学生!!」

私:「小学生?中学生じゃないの?」
蓮:「違う、小学生!!」

どうやら、先生が「しょうがくせい」と「ちゅうがくせい」を聞き間違えて書いてしまったようです
(ま、どっちでもいいんですけど。)

中学生かぁ
まだまだ想像つかないけど、あと8年。
長いような短いような。。。どんな風に成長してるのかなぁ。。。

あ、蓮の七夕の願いは小学生だった。

小学生かぁ
あと3年。
きっと マイペースで、ちょっと怒りっぽくて、でもボーっとしてて、そして電車が大好きで
相変わらずなんだろうなぁ・・・(しみじみ。。。)

そしてこちら ↓
窓際1窓際2

題して『窓際の凛空』

決しておもしろい顔をしようとしているワケではないところが笑えます

テーマ : 七夕 - ジャンル : 育児

【編集】 |  00:13 |  保育園・幼稚園  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
かわいい^^
うちの娘なんて、ちょっと前まで
『大きくなったら赤ちゃんになる』
って言ってましたよ(--;)

今は『忍者になる』と言ってます。

凛空くんかわいいですね~
うちの莉玖も同じような写真がありますよ^^

名前が同じだとする事も同じ(^^;)

茉莉花 | 2007.07.07(土) 00:48 | URL | コメント編集
小学生になリたい・・・
ヤッぱリ蓮はおもしろいなi-233i-175
早く会いに行きたいわッ!!i-238
みお | 2007.07.07(土) 19:24 | URL | コメント編集
*お返事*
→茉莉花さんへ
『赤ちゃん』も『忍者』もカワイイですねe-266
でも、私も子供の頃赤ちゃんに憧れた記憶が。。。

凛空の写真を撮ろうと、カメラを手にしながら
「こんな写真を撮るなんて、親バカだな~」
と自分で感じながら、ついついカワイイので撮ってしまうのでした。。。
yuka | 2007.07.07(土) 23:24 | URL | コメント編集
→みおへ
ウチはいつでもOKよ!
蓮はヒデじぃに会いたいみたいだけどね。
yuka | 2007.07.07(土) 23:25 | URL | コメント編集
ヒデじい人気なんやなぁv-398

いや~毎度笑わせてもらってるけど、今回も最高やなv-408
大人の感覚やと、普通になれるものは書かへんもんなぁ・・・v-389
学校に行ってるお兄ちゃんやお姉ちゃんに憧れてるんやろかv-353

凛空は最高v-426左の写真なんて、ちょっと笑ってるやんi-198
なな | 2007.07.09(月) 09:19 | URL | コメント編集
*お返事*
→ななへ
>学校へ行ってるお兄ちゃんやお姉ちゃんに憧れてる
違うと思う。。。
多分短冊を書く時、お願い事がでてこなくて
先生が「例えば~になりたいとかはどう?」って感じで聞かれたんじゃないかと。。。

だって、
「仮面ライダーとか車掌さんとかもあるよ」
って言ったら、それから
「仮面ライダーになりたい」
って言ってるしe-330

おそらく、適当やね。。。
もちろん「小学生になりたい」という夢も。。。
yuka | 2007.07.10(火) 10:21 | URL | コメント編集
また笑っちゃいましたv-291

ななもたまに小学生への憧れみたいなのを言うときはあるけど・・・七夕のお願いのときに出てくるとは。。(笑)

ちなみにななは『キュアドリーム(プリキュア5)になりたい』でしたv-218
yohko | 2007.07.11(水) 10:18 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
やっぱ『プリキュア』好きなんや~e-257

小学生に憧れかぁ。。。
でも、憧れをもつなんて大人になってきたってことやんなぁ

yuka | 2007.07.11(水) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
