09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/01(Sun)

帰り路もありえない私… 

2週間の実家での滞在を終え、無事 自宅に戻りました。
当初、金曜日に帰る予定でしたが、色々な事を考えると土曜日のほうが何かと都合が良い事がわかり
航空券を購入した後でしたが、変更して土曜日に帰ることに決めました。

出発する日の朝───

出かけると、必ず毎回何かを忘れてくる私。。。
何度も忘れ物がないか確認し、荷物をまとめ、家をでようとしたその時。
妹が一言。

「アレ?ベビーカーは?」

…ベビーカー?…

そう言えば、ここ2日程使っていない。
…というか、見かけていない。
アレ???どこかに持って行ったかな?
確か、2~3日前に父の車で出掛けた時に使ったハズ。
もしかして、そのまま車に入れっぱなし?!

車で出勤している父に電話で確認してみると、「確か車から降ろした(と思う…)」との事。
そう言われてみれば、降ろしたような。。。

と、言うことは車からベビーカーを降ろし、家の前に置いてあったハズ。。。
じゃぁ盗まれたってこと?!
最悪…ベビーカーを盗られただなんて。。。でも、それしか考えられない。

でも、ベビーカーなんて盗む人いるのかな?
でも、スノボの板も盗られた事あるし。。。
(学生の頃、スノボの板を家の前に干していたら盗まれていた事があります。
まぁ1年近く干しっぱなしにしていた私が悪いのですが。。。)

その時、ふと妹が
「〇〇さん(私の叔母)の車じゃない?」
と言った事で全てが解決。
そう、父の車で出かけた次の日、叔母の車で出掛け、
ベビーカーを入れっぱなしにしていた事を思い出しました。
すぐ叔母に確認すると、やはり叔母の車の中にありました(よかった~)
取りに行くと時間がかかるので、宅急便で送ってもらうことにしました。

いやぁ、見つかって良かったものの、朝から一騒動でした

その後、予定より少し早く空港に到着。
搭乗手続きをしようと、搭乗券を機械に入れ、予約番号を入力すると。。。
なぜか、何度やってもうまくいかない。
何で???
もしかして、帰る日を変更したつもりが ちゃんとできてなかったとか?
でも、ネットで確認した時はちゃんと日付も変更されていたし、座席も予約されていたはず。
そこで、カウンターで確認したところ、驚愕の一言が返ってきました。

「こちら(航空券)は羽田から伊丹の便のものですね。」



ありえません。。。

往路は羽田空港と成田空港を間違え(記事はコチラ)、
復路は伊丹空港と羽田空港を間違えるなんて
自分でもビックリです。。。

幸い、空席があったためスグに変更の手続きはできましたが。。。

その後は無事、電車を乗り継ぎ自宅に戻る事ができました(ホッ

反省する事の多かった今回の帰省。
でも失敗は成功のもと!次は大丈夫でしょう。
(2度あることは3度あるとも言いますが・・・)
【編集】 |  23:59 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
おつかれ っつーかやば過ぎるでしょ。。。
何はともあれ、無事帰宅にv-308

あたしも気をつけよう~。
でも、色んなところにお出かけできて
子どもたちも凄く楽しかったんじゃないかな!
miho | 2007.07.01(日) 23:30 | URL | コメント編集
いや~それにしても楽しい2週間やったなぁv-398
蓮は、笑ってる時もv-411怒ってる時もv-412本間かわいいし、
凛空のはにかんだ笑顔には癒されっぱなしやったしv-22
あ~会いたいわ・・・e-263

それにしても、ゆかのボケボケぶりはすごかったなぁv-218
結果的に全て上手く解決できた所もまたすごいしv-425
運が良いのか悪いのか・・・
ただ、失敗は成功のもと!というより、2度あることは3度ある!の方が
有力な気がするのはななだけじゃないはず・・・v-413
yuka | 2007.07.01(日) 23:33 | URL | コメント編集
ごめん・・・名前がyukaになったままやったv-8
なな | 2007.07.01(日) 23:35 | URL | コメント編集
ま、まあ、こ、子供が2人もおったらね~、
た、大変だからね~。

いろいろおつかれさまでした^^

lune* | 2007.07.02(月) 13:56 | URL | コメント編集
ビックリですv-411
ベビーカーの話ゎ聞いてたけど、
飛行機またやってしまってたのゎ聞き初めですv-354
笑えますv-411
でも無事帰れてョカッタですi-189
みきも、二度あることは三度あると思うけどv-391懲りずにまた遊びに来てねv-221
りくがなついてくれるのを期待しながら待ってます~v-344
みき | 2007.07.02(月) 13:58 | URL | コメント編集
ほんま
おッちょこちょいヤな~i-228i-203
笑うわ~i-235

みおのおかげで
バギーカー解決して
よかッたねi-189
みお | 2007.07.02(月) 20:09 | URL | コメント編集
今度は忘れ物をせずにうちに遊びに来てね♪♪
いつでも待ってま~す(´・ω・)ノ
でもベビーカーある時はホンマびっくりしたぁ~
無事にそっちへ届いてよかったです☆☆
ayaki | 2007.07.02(月) 21:53 | URL | コメント編集
*お返事*
→mihoへ
やっぱりヤバイ?
ホント自分でもビックリ。ちょっと自分が嫌になったわ。。。
確かに蓮は嬉しそうだったけど・・・

もうすぐ帰省するんだよね?
気をつけて帰ってね☆
yuka | 2007.07.02(月) 22:28 | URL | コメント編集
→ななへ
2週間お世話になりました!
今は子供2人を1人で見る、という当たり前の現実が結構ツライ。。。e-330
2週間、そんだけ楽させてもらってたってコトやね。。。
次会えるのを楽しみにしてるワ

yuka | 2007.07.02(月) 22:33 | URL | コメント編集
→lune*へ
そうそう、2人も連れてるとね大変なのよe-330
そりゃ空港もわからんくなるわよ!

今回は会えなくて残念。
成長した空くん、見たかったわ~
次は是非会おうね!
yuka | 2007.07.02(月) 22:35 | URL | コメント編集
→みきちゃんへ
今回はお騒がせしました。。。v-436
ベビーカーも今朝届きました。ありがとう!
次はいつ帰るか未定だけど、また会えるのを楽しみにしてるワv-344
(きっとその頃には凛空は歩いてると思うよ。子守、ヨロシク)
yuka | 2007.07.02(月) 22:40 | URL | コメント編集
→mioへ
なかなかmioも役にたつなぁ
っていうか、バギーカーってなんや?!
ベビーカーバギーまざってるやん!
しかもバギーってあんまり使わへんし。。。
ちなみに乳母車(うばぐるま)も死語に近いよ。
ヒデじぃにも言っといて。

って、こんなにエラそうに言ってるけど、空港でmioに
「yukaヤバイなぁ」って顔で見られた時はショックやったわ。。。
yuka | 2007.07.02(月) 22:53 | URL | コメント編集
→ayakiへ
いつも遊んでくれて、ありがとうね!
ほんと、ayakiの家に行くと蓮がうれしそう♪
自分の家にいる時より生き生きしてるし。

毎日ayakiにもらったカタログ見てるよ。
でも、「読んで」って言われるのがつらいんですけど。。。
だって、カタログやし読むとこないやん。。。
しかもめっちゃ分厚いしe-330
yuka | 2007.07.02(月) 23:05 | URL | コメント編集
お疲れ様&おかえりなさい^^
帰りもいろいろあったんですね~v-356
っていうか・・・おもしろ~い^^
けっこうおっちょこちょいさんなんですねv-411
親しみがわいちゃいます^^
yukaさんにとっては、大変な出来事だったでしょうけど、楽しませてもらっちゃいました~
何はともあれ、無事に帰れて良かったですね^^
本当にお疲れ様でした^^
茉莉花 | 2007.07.03(火) 09:05 | URL | コメント編集
*お返事*
→茉莉花さんへ
おっちょこちょい。。。ここまでくると通り過ぎてますよねe-330
でも親しみを感じて頂けたようで、うれしいですi-229
もう同じ失敗はしないと思うのですが。。。
yuka | 2007.07.03(火) 22:03 | URL | コメント編集
疲れているのかただのオッチョコチョイなのか・・・
両方かもですね(;´Д`)
けど何事もなく(・_・)エッ..?無事帰れてよかったです。
にしても、行きも帰りもyuka本人はきっとすごく
あせっていたと思うけど・・・読んでる私は爆笑です。
ゆきこ | 2007.07.04(水) 00:24 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
子供2人連れて大変・・・というより、
私自身が一番問題児だったかも。。。
帰りはさすがに「あせり」を通りこして、私も笑ってしまったわi-229
yuka | 2007.07.04(水) 23:15 | URL | コメント編集
遅くなってごめんv-356

無事お家帰れたようで何よりです。
しかし、yuka笑わしてくれるよな~v-424(笑)
まさか帰りまでやるとは・・・(笑)

あせってるようで笑ってるあなたが想像できますv-290

2週間楽しかったやろな♪
私は会えなくて残念やったけど、次の機会に会えるのを楽しみにしてるねv-346
mixiしてると会ってるみたいな感覚やわv-218
yohko | 2007.07.06(金) 15:46 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
「あせってるようで笑ってる」
まさにそんな感じ。

今回は会えなくて残念。今度はもっと早く連絡するね。

でも、確かに会ってるような感じするよね~
もう何年会ってないやろうね。
ホンポで偶然会って以来やんなぁ(笑)
yuka | 2007.07.07(土) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
