07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/26(Tue)

蓮のホタル豆知識 

実家に帰ってきて早くも10日が経ちました。

前半は凛空が高熱を出し(原因は突発性発疹)、ほぼ一日中泣いている状態が3日ほど続き、
どうなる事かと心配しましたが、今ではすっかり元気になり一安心。

ちょうど実家に到着した頃、“ホタル”が見ごろだったため、近くの川まで“ホタル”を見にいった蓮。
見れるかどうか心配していましたが、見るだけではなく触る事もでき、
子供ながらに感激した様子でした。

私が学生の頃ですが、ホタルを見るため、大学の友人を近くの川に案内したところ、
「生まれて初めてホタルを見た」と言って、その友人がとても感動していたのを思い出します。

ホタルを見た次の日、蓮の“ホタル豆知識”を披露してくれました。

蓮:「ホタルってキレイな川に泳いでるのよね~」
私:「そうだよ、よく知ってるねぇ」

蓮:「キレイな川に、ホタルが歩いてるんだよね~」
私:「うん、そうだねぇ」

蓮:「ホタルってきれいな川からくるんだよね~」
私:「…そうだね」
(さっきから、言ってる内容全部同じなんだけど。。。)

蓮:「ホタルから・・・」
(まだ続くのか。。。)

蓮:「電話がかかってくるのよね~」
私:「ホタルから電話はかかってきいひんやろ!!」

思わずつっこんでしまいました

【編集】 |  12:26 |  おもしろ発言  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
あらあら・・突発ですか~
大変でしたね
という我が家も最近子どもの病気ラッシュですv-393
まだまだ ご実家でのんびりの予定ですか?
た~っぷり羽を伸ばして来てくださいね~^^
茉莉花 | 2007.06.26(火) 12:38 | URL | コメント編集
電話・・・笑
こないだもなんかそれ言ッてたわi-88i-189
昨日ほたると電話したよーッてi-228i-175
mio | 2007.06.26(火) 21:02 | URL | コメント編集
爆笑・・・v-290

近くの川にホタルいるの~??
いいなぁv-352

今年は宇治まで見に行ったよ!しかも触ったらダメってとこやったし・・・

凛空くん、突発かぁ。。
元気になってよかったね♪
yohko | 2007.06.26(火) 23:38 | URL | コメント編集
太字の文そのうち鼻くそからも電話かかってくるんちゃうかーv-112v-112
まー | 2007.06.27(水) 01:28 | URL | コメント編集
*お返事*
→茉莉花さんへ
子供が元気になるたびに「やっぱり健康が一番!」とつくづく感じますよね。
でも、実家で突発になったので、頼れる人がたくさんいて、
逆に良かったのかも。。。e-68
yuka | 2007.06.27(水) 18:32 | URL | コメント編集
→mioへ
電話してた?それは初耳やわ。
yuka | 2007.06.27(水) 18:33 | URL | コメント編集
→yohkoちゃんへ
実家のすぐ前の川にホタルがいるよe-2
空気もきれいで水もおいしい、とっても良い所です!

突発はホントびっくりやったわ。。。
タイミングが良いのか悪いのか・・・
もうすぐ自宅に戻るけど、今度は是非会いたいねe-328
yuka | 2007.06.27(水) 18:36 | URL | コメント編集
→まーさんへ
ありえませんe-262
yuka | 2007.06.27(水) 18:38 | URL | コメント編集
ホタルが見れたんやねv-411
我が家も今年は見れたわよ!
男の子やから 虫は好きなんやろうね
いろはは虫が苦手やから 連れて行ったのにあんまり喜んでくれなかったわv-406
そうやってホタルの事をお話ししてくれるからうらやましいわ
突発かわいそうにv-409
実家に帰ってる時でよかったかもね
子供2人連れて病院に行ったりするの大変やもんね
もう帰るんか?
yumi | 2007.06.29(金) 13:23 | URL | コメント編集
病気にかかってたとは!
大変ですなぁ~
うちの近くにもホタル見る場所あったけど
見に行けなかった><
ほかの人たちは見に行ったらしい・・・。
ホタルは結構綺麗だから癒されるね~(´・ω・)

              お大事にね~
ayaki | 2007.06.30(土) 12:00 | URL | コメント編集
*お返事*
→yumiさんへ
「男の子だから虫が好き」
…ではないようですe-263
ホタルは「カワイイ」と言ってましたが、蚊を見ただけで
「ママ~!蚊がいる!!とって!!」と必死です。
体に虫が付いてた時も必死になって取ってました。。。

実家には2週間滞在し、昨日戻りましたe-68
yuka | 2007.07.01(日) 21:21 | URL | コメント編集
→ayakiへ
そうそう、ayakiの家に入った時はちょうど病み上がりの時かなぁ。
そちらでは、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたe-257
ありがとうね☆
また会える日を楽しみにしてるわ!

ホタルはいいよ~v-352
来年は必ず見るべき!!
と言う私も、今年は見てないんだけどね。。。
来年は見たいな~
yuka | 2007.07.01(日) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
