09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/18(Mon)

ありえない私。 

帰省する日の朝。
搭乗時間より1時間早く空港に到着する予定で家を出発。
まず、京成電車に乗るため、駅に向かいました。

駅には10分前に到着。
凛空の機嫌も良いし、いい感じです。
このまま空港まで着いたらいいのになぁ、と思っていましたが、そんなハズもなく。。。
電車に乗って5分ほどでグズリだしてしまいました。

そこからは、あやしてみたり、『おやつ』をあげてみたり。
外を眺めたり、『おやつ』を食べさせてみたり。
手遊びをしたり、『おやつ』を食べてみたり。
異常なテンションであやしてみたり、『おやつ』を食べさせてみたり。

いつになく『おやつ』大活躍です。っていうか、食べすぎです
まぁ今日は特別。仕方ないという事で。。。

そして電車に乗ること45分(長い!)
なんとか無事空港に到着。
長い道のりでしたが、予定通り1時間前に空港に着くことができました。ここまで来るとあと一息。
搭乗券を受け取るため、自動チェックイン機にむかいました。
(ネットで予約した為、チケットは手元にありませんでした。)
そして、搭乗手続きをするためカウンターへ。。。

それにしても、人が少ない。
土曜日だというのに全く活気がなく、乗客と見られる人は私達以外に6~7人程度。
まぁ混雑しているよりましかな・・・
とりあえず搭乗券を受付の人に手渡すと、驚愕の一言が返ってきました。。。

「・・・これ、羽田発の便ですね。ここは成田空港ですが・・・」



羽田空港に行く電車の時刻を調べ、
羽田空港に行くつもりで家を出発し、
羽田空港行きの電車を待っていたハズ

なのに、なぜ成田空港に着いてしまったのか。。。

私達が乗った京成電車。羽田・成田間を往復しています。
ホームが一つしかない駅だったため、到着した電車に「成田空港」と書いてあるのをみて、
単純に「空港に行ける」と思い、何も考えずに電車に乗り込んでしまったのでした。

だって、地理&方向が得意でない私。
どっちが羽田でどっちが成田かなんか、わかるハズありません!(逆ギレ?)
しかもホームが一つしかなかったら、そりゃ間違えるわ!(なんか私、間違ってる?)

でも、そんな事言っても始まりません。
「どうしたらいいでしょう」と、半泣きになりながら聞くと、羽田空港に問い合わせてくれました。

その結果、比較的空いているため、他の便に振り替える事ができるとの事。
しかも、成田から羽田行きのリムジンバスが出ているそうです。
予定していた便には間に合わないけど、とりあえずなんとかなりそう。
蓮に「ごめんね」と謝りながら、再び1時間15分かけて羽田に向かいました

ホント、私 何してるんやろ。。。

かなり自己嫌悪に陥りながら、無事空港到着。
その後はスムーズに搭乗を済ませる事ができました

そして伊丹空港到着!(長かった~)
空港に着くと私の両親&妹がお迎えに来てくれていたので、
その日の出来事を話している途中、ある事に気が付きました。

凛空の帽子がない!

どこで忘れてきたのか、確かに持ってきたハズの帽子がない!!
結構気に入って買った帽子だけに、かなりショック。
一生懸命思い出すけど、思い出せず…
でも、バスで眠った時に帽子をとったような気が。。。

っていうか、ホント私、何してるんやろ

バスの中ならまだしも、空港でなくしてたら絶対見つからないだろうなぁ…
また自己嫌悪に陥るのでした。。。

そして、次の日。
みんなでお買い物&お婆ちゃんのお見舞いに出かけ、蓮のサンダルを購入。
暑いからスニーカーをぬがせ、サンダルに履き替えました。
スニーカー&靴下は袋の中へ…
…スニーカー&靴下は袋の中へ…

敏感な方、予測できますでしょうか?
なんと、この後スニーカーの入った袋をカートにのせたまま忘れてきたのです!
私って信じられません。ほんとありえない。自分でもビックリです。
でも、深く自己嫌悪に陥っている私を察したのか、誰も私を責めませんでした。

この後、奇跡的に凛空の帽子も蓮の靴も見つかりました。
良かった。。。良かったけど、そういう問題じゃない。
これからは今まで以上に自分に注意します。。。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

【編集】 |  17:49 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
帽子とお靴見つかって良かったですね~
それに飛行機も・・・
ミスって続きますよね(--;)
でも、逆に考えたら~
飛行機にも乗れて
帽子もお靴も見つかって
良い事が続いたんですよ~
茉莉花 | 2007.06.18(月) 21:23 | URL | コメント編集
わかる かなり。。。

あたしも、一昨年の夏、名古屋に行ったとき
カズキのサンダルをホームに忘れ・・・。
しかも、片方だけ。名古屋に到着そうそう購入したのは言うまでもありません。

そして、空港とは何ゆえに遠いのか?
子ども二人つれて、朝のラッシュの電車に
しかもベビーカーで
あの白い目で見られることにも
そしらぬふりで。
そしてバスに乗って空港へ。

でも、バスに乗っちゃえば、あとはなんとか。
空港に着けば飛行機がいっぱいで大喜びだし。

いずれにせよ、お疲れ☆
miho | 2007.06.18(月) 22:28 | URL | コメント編集
おッちょこちょいヤな~!i-89

それにしても
帽子と靴見つかッてよかッたね~i-233i-175
mio | 2007.06.18(月) 22:51 | URL | コメント編集
*お返事*
→茉莉花さんへ
茉莉花さんのように言って頂けると救われます。
確かに、とらえ方によっては、よかった&LUCKYな事ですよね。
ただ、私自身反省する事が必要かと。。。
ホントこういう事多いんですよねーe-263
今後気をつけますe-330
yuka | 2007.06.19(火) 22:37 | URL | コメント編集
→mihoへ
そうなんや(笑)
でも電車はホント疲れるよね。ラッシュとか子連れだと大変そう。。。
駅は近いに越したことはないね。
来月、帰省でしょ?ガンバ!(死後?)
yuka | 2007.06.19(火) 22:47 | URL | コメント編集
→mioへ
おかげさまでe-263
今度からはyukaが無くさないように注意して見といてね。
yuka | 2007.06.19(火) 22:49 | URL | コメント編集
お疲れ様~v-357

ほんまびっくりするようなハプニングやな・・・
小さな子供連れて、よく立ち直りましたv-424(笑)

飛行機なんて一人でよう乗らんわ~(笑)
新幹線でも緊張しそうやもんe-263

yukaは私にとっちゃすばらしいv-353
だからそんなに自分を責めずに・・・v-343
yohko | 2007.06.19(火) 23:57 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
相変わらずyohkoちゃんは優しいな~(涙)
でも飛行機はアッという間で、逆に
「え~!もう終わり?」て感じだったよ。
ただ飛行場までの道のりが大変だけどね。。。
yuka | 2007.06.20(水) 22:06 | URL | コメント編集
すごすぎます(;´Д`)重なりすぎです(;´Д`)
一人で二人を見ながらはやっぱり大変なのね・・・
私のコピーロボットがあれば速攻で行かせたのに・・・
けど両方見つかってよかったね♡→ܫ←♡
ゆきこ | 2007.06.24(日) 00:43 | URL | コメント編集
おー帰ってるんだね v-411
今回はお疲れさん
しかし パニックになるとほんま何をしたら良いか分からないし 後で思い出しても何したんだろうと覚えてないしね~
しかし 子供2人連れてよく帰ったもんだ!
それが凄いわ!!
私にはできんな~
また 帰ってきたら会おうなv-410
yumi | 2007.06.24(日) 13:18 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
大変でした(笑)
でも、凛空が寝てくれてると、かなり楽チンなんだけどね(凛空には悪いけどe-68

ゆきこちゃんのコピー、いてたら助かっただろうなぁv-411
yuka | 2007.06.25(月) 18:09 | URL | コメント編集
→yumiさんへ
二人連れて帰るの、どうかと思いましたが意外と何とかなりましたよ☆
でも、空港に迎えに来てくれていたので良かったですが、
来てくれてなかったら結構大変だったかも。。。
着いてしまえば、いろんな人に子守を任せ、かなり楽チンです♪
yuka | 2007.06.25(月) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
