07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/07(Thu)

思わずつっこむ 

先日、保育園に向かおうと家を出た直後のこと。

蓮:「ママ、鼻くそ!!」

見ると、蓮の指先に鼻くそが…
最近、どうも気が付くと股間と鼻に手がいってます
私:「ティッシュがない所で鼻クソ取るの、やめてよねー」
(そういう問題じゃない気もしますが。。。)
とりあえず、車にティッシュがあるので車まで持っておくように言いました。
片手にリュック、片手に鼻クソ。ちょっと変な光景です

さぁ車に乗り込もうと思ったその時、いつも自分でドアを開ける蓮が大きな声で、

「ちょっとママ!ドア開けてよ!!蓮、荷物いっぱい持ってるんだからさぁ」

荷物って。。。

「荷物って、一つは自分の鼻クソやん!」
思わず、つっこんでしまいました。

その後、「ほらね。どこでも鼻クソとるから手が使えなくなるでしょ」
と、よくわからない教えをといてみると、まぁまぁ納得した様子の蓮。
これでティッシュのない所で鼻に手をやる回数は減ることでしょう。(多分)

話しは変わりますが、(っていうか、また鼻クソネタで申し訳ないんですが)
鼻クソを持った蓮に信じられない一言を言った人がいます。
その一言とは…

「それ、食べてみ」

ハァ?!耳を疑いました。
「それ、親が言う事違うやろ!」
そう。言ったのはウチの旦那さん。ホント、考えられません…

「誰だってそういう経験あるやろ。いつかは食べる。」
って言うのが旦那の言い分。
仮にあったとしたって、人から言われて食べるものではありません。
しかも親に「鼻クソ食べてみ」って言われた人なんて、どこ探してもいないでしょう。
一体何を考えているんだか。。。
放っておくと何を教えるかわからないから、目が離せません

ちなみに、阻止したので蓮は食べてません…



【編集】 |  22:21 |  おもしろ発言  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
早速 あそびに来ました^^
鼻くそですか・・・(--;)
うちの娘もよくほじほじしてます・・・
うちもまだ食べてはいないようです

また覗きにきますね^^
茉莉花 | 2007.06.07(木) 22:49 | URL | コメント編集
*お返事*
→茉莉花さんへ
コメントありがとうございます。
お鼻ホジホジしますよね~
この間まで鼻クソの存在すら知らなかったのに。。。
これも成長の証なんでしょうか。

お暇な時にでもまた覗いてくださいね☆
yuka | 2007.06.08(金) 14:19 | URL | コメント編集
鼻くそを食べろと言う人いるわよv-406
その人は我が家の旦那だわ
いろはがもう少し小さいときに鼻に突っ込んだ指を
「じゃその指をお口にあーんしてみ」
と言ってたわv-355
男の人はイタズラ心で言いたくなるんちゃうのかな?
yumi | 2007.06.09(土) 00:16 | URL | コメント編集
家も鼻クソほじほじがとってもくせになってるよ~e-263
しかも・・・もう食べてる・・・v-405
蓮くん食べてないのすごいっておもっちゃった↓

でも食べろとは言ってないよ~v-356絶対1回やったら止まらないから、旦那さまから目を離さずに(笑)
検討を祈りますe-287
yohko | 2007.06.09(土) 01:46 | URL | コメント編集
そうそう、カズキも所かまわずハナクソとるんだよねぇ~。
食べたことはなさげだけど。

うちの旦那はそういうのが苦手なので
ヤバイヤバイといつも言ってるよ
最近はちょっとなれたみたいだけど。
miho | 2007.06.09(土) 03:03 | URL | コメント編集
旦那さんの一言、さすがいい大学を卒業されているだけのことはある!!w
たぶん、ワタクシも同じシチュエーションなら言うと思います。。。www
同じレベルだ!!
ダーシー | 2007.06.09(土) 16:39 | URL | コメント編集
*お返事*
→yumiさんへ
え~?!そうなんですか??
そんなイタズラ、やめてほしいですね。。。
yuka | 2007.06.09(土) 22:50 | URL | コメント編集
→yohkoちゃんへ
ななちゃん、食べちゃってるのねe-258
蓮はちょっとした潔癖症なの。(服が濡れたりするだけで気持ち悪がるくらい)
でも、潔癖症と鼻クソ食べるのと関係ないか。。。

1回やったら止まらない・・・
いつかその日がくるのかなぁ。恐ろしい。。。
yuka | 2007.06.09(土) 22:54 | URL | コメント編集
→mihoへ
我が子を見て「ヤバイヤバイ」は笑えるねe-257
でも、ヤバイ子に育ってほしくない親心、わからなくもない。。。
yuka | 2007.06.09(土) 22:58 | URL | コメント編集
→ダーシーさんへ
同じシチュエーションなら言うの?!マジですか?
何なん、結構みんな言うものなの??
鼻クソって食べさせちゃっていいものなの?
何か、わからなくなってきました。。。
yuka | 2007.06.09(土) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
