09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/05(Tue)

立てた! 

1週間ぶりの更新です

蓮が凛空くらいの時は、新しく何かができると
「わ~!できるようになったねぇ!」
と、できるようになるたびに喜んでいたものですが、凛空は、
「アラ、いつのまにか~できてる」
というのがほとんど。

先日は、「うつ伏せ」の状態からいつの間にか「お座り」してました。
何でもないような事に聞こえるかも知れませんが、「ほふく前進」しかできなかった凛空からすれば、かなりの成長です。
決定的瞬間を見なかった私は
「アレ?どうやって一人でお座りしたの??」
と、ビックリ。

そして、昨日。。。蓮が、
「ママ~!!凛空 見て!!」と言うので、見てみると。。。

立っち

立ってるやん?!どうやって立ったの??」
ビックリ!自力で「つかまり立ち」してました。

以前から、抱っこしたりしていてもスグ立ち上がろうとしていた凛空。
私たちにしがみつき、よじ登る感じで立ち上がったりはしていましたが、
一人で立てたのは初めてです。
しかも、過程を見ていなかったため本当にビックリしました。

そして、そんな凛空の成長を同じように楽しんでいる蓮。
「ママ!!凛空が一人で~してるよ!」と私に報告してくれたり、時には凛空に
「凛空、一人で~できたねぇ」と話しかけたりしています。

でも、最近は凛空に色んな物を壊されるので、ちょっとビビッテいる蓮
スグに「ママ、凛空連れて行って!」と私を呼びます。
でも、凛空は同じように遊びたい様子。

P1020430.jpgP1020415.jpg

「凛空もあと3ヶ月もしたら歩くんだろうなぁ」
と思うと、つくづく子供の成長って早いなと感じる今日この頃です。。。

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

【編集】 |  03:09 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
いや~v-425つかまり立ち出来るようになったんや~v-411
立ってる姿めちゃくちゃかわいいなぁv-398
蓮もしっかりお兄ちゃんしてるんやなぁv-218
二人がお揃いの服着てる後姿v-237最高にかわいいなぁv-238
凛空がしゃべれるようになったら、二人でどんな会話をするのか楽しみやわv-344

しかし・・・凛空の決定的瞬間を逃してるなんて・・・二人目ってそんなもんなのかもねv-414たくましく育つでしょうv-389
あ~早く会いたいわv-393帰ってきたらわ?!なんてねv-410
みお、なな | 2007.06.05(火) 10:51 | URL | コメント編集
v-344すごいね~ ひとり立ち早くないかい?
なんかリク君の自慢げな顔も可愛いよねv-411
ほんま子供の成長は早いよね!
でも 我が家の小さい姫は寝てばかり 
寝返りもまだだわ
でも 寝返りしだしたら大変なんだけどね
リク君も歩きだしたら大変やな~
yumi | 2007.06.05(火) 14:32 | URL | コメント編集
おおっ!!いい顔してるね(≧∀≦)!
「オカン見て!」って顔やわ。
二人で並んで仲良くしてるけど、凛空くんが歩ける
ようになったら、二人して暴れまわったら・・・
ゆきこ | 2007.06.05(火) 23:26 | URL | コメント編集
*お返事*
→みお・ななへ
蓮のお兄ちゃんっぷりもカワイイよ~
凛空がお尻を突き出してハイハイしそうになるたびに
「ママ!凛空がオシリ、プリッってしてるよ~!」
って、スゴイ嬉しそうやねん。
生えてきた「歯」を見たがったりして、誰よりも成長を喜んでそうやわ。
yuka | 2007.06.06(水) 01:11 | URL | コメント編集
→yumiさんへ
もうすでに大変です。。。e-263
観葉植物の石とか食べようとするし、
泣きながら「ほふく前進」して、台所まで来るし。。。

蓮と比べると早い気がするけど、でも上には上がいるようで、
MIXIのコミュによると、もう2ヶ月ほど前からつかまり立ちしてた子もいるようです。
yuka | 2007.06.06(水) 01:15 | URL | コメント編集
→ゆきこちゃんへ
二人して暴れまわる。。。ゾッとするね。。。v-12
おとなしかった蓮も最近になって活発になってきたし。
このまま二人が仲良く育ってくれると良いんだけどね~
yuka | 2007.06.06(水) 01:17 | URL | コメント編集
二人ともカワイイねぇ~

ほんと、二人目は気づくと・・・
って感じではやいよね

ひろとは、すっかり赤ちゃん卒業
りくくんの赤ちゃんかげんが懐かしいわ~。

miho | 2007.06.06(水) 01:45 | URL | コメント編集
*お返事*
→mihoへ
そっか~ひろと君、いつの間にか赤ちゃん卒業しちゃったんだね。
そう考えると、ホント今の時期なんて一瞬なんやなぁって思うわ。
成長は嬉しいけど、このままでいてくれたらいいのに。。。って思っちゃうよね。
yuka | 2007.06.07(木) 00:08 | URL | コメント編集
や~ん!
すごい!
成長ってはやいね~。
lune* | 2007.06.07(木) 00:24 | URL | コメント編集
*お返事*
→lune*へ
ほんと、悲しくなる位早いわ。。。
だって、lune*が遊びに来てくれた時って、確か空くん、8ヶ月やったよね?
それが、もう凛空が8ヶ月なんて・・・
空くんがもう歩いてるなんて・・・
アッと言う間だね。
yuka | 2007.06.07(木) 22:24 | URL | コメント編集
え~すごいv-424
つかまり立ちおめでとう!!
そうか~早いなぁv-290だんだん赤ちゃんも卒業してくね。。

おそろいの服かわいいe-266
凛空くん歩き出したらyukaのおでかけも大変になるのかなぁ?
蓮くんも頼れる存在になるのかな??

ほんといろいろ楽しみだねe-291
2人の成長楽しみにしてるよ~
yohko | 2007.06.09(土) 01:52 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
早いよね~嬉しいような悲しいような。。。

兄弟ペアルック、ちょっとやってみたかったのe-257
歩き出すとどうやろう。今とは違った大変さがあるんやろうなぁ
蓮のときとは全然違うから、どうなるか予想もつかないわ。
蓮は男の子のわりには大変じゃなかったからなぁ。。。
ちなみに、来週末、in関西!!
どうなることやら。。。
yuka | 2007.06.09(土) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
