05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/23(Wed)

覚え間違い 

蓮と話していると「どこでそんな言葉おぼえたの?!」と驚くことがよくあります。

先日も、外出先で突然
「ママ、髪の毛サラサラやね」
と言ってきてビックリ。
サラサラなんて、どこで覚えたの?!

でも、むかしパーマをあててから少しくせ毛っぽくなってる私の髪の毛。
とてもサラサラとはいえない状態。。。
サラサラと言ってくれたのは嬉しいのですが、
「そんなことないよー、ママの髪の毛はサラサラじゃないよ。」
と、蓮に言いました。

すると、私ではなく全く違う方を指差し、
「ほら、あの人髪の毛サラサラでしょ。何で?何でサラサラなん?」
(なんだ、やっぱり私じゃなかったのね。。。)

それにしても、3歳の子供がサラサラと言う程の髪の毛の持ち主。
どんな女性か気になります。
蓮が指差す方向を見てみると。。。

何と!そこに居たのは2才位のかわいい女の子。
しかも、髪の毛はサラサラとは正反対。つまり、クルクルです。
それも、ちょっとカールしているという程度ではなく、かなりのパーマヘアー。
(パーマをあてているのか、天然なのかはわかりませんが…)

それなのに、
「ねぇ、何であの人サラサラなん?」
と、まだ聞いてくる蓮。。。
(お願いだから、そんなに大きな声で話さないで

どうやら、サラサラの意味を覚え間違えてしまっているようです。
そして、なぜ髪の毛がカールしているのかが気になっている様子。

こんな時、どんな風に説明するべきか…

「あれはサラサラじゃなくて、クルクルって言うんだよ」
と、サラサラクルクルの違いについて説明するべきか。

「あれはパーマと言ってね・・・」
と、なぜクルクルなのか、蓮の疑問に答えるべきか。。。

でも、周囲に人がたくさんいた為、あまり大きな声では説明できず。。。
(その女の子のお母さんにもすぐ近くにいるので…)
早く話題を変えようと思い、とりあえず困った時や面倒な時に使う疑問返し。

「なんでだろうね。ママも知らない。」

で、片付けてみました

恐らく、蓮はまだクルクルサラサラを勘違いしています。
【編集】 |  00:05 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
わはは! 我が家も質問の答えに困った時は 知らないふりをするわよv-411
ほんな何処で覚えたのか ビックリする事言う時あるわよ
それと最近の子供はオシャレすぎて困るよv-356
いろはもお友達の真似がしたいのか「プリキュワにして」と髪をくくれとうるさいのよ
私はめんどくさいんだけどね
yumi | 2007.05.24(木) 16:59 | URL | コメント編集
あはは(笑)そのうちわかるさっv-290

ななは自分の髪の毛をシャンプーのCMみたいに触りながら・・・「ほらサラサラやろ~v-353」って言っておりますe-263
ついでに「ママ、ボサボサやなぁ」とまで言われるねんv-406
確かに子供のキューティクルにはかなわないけどね!
yohko | 2007.05.24(木) 17:34 | URL | コメント編集
*お返事*
→yumiさんへ
知らないふりしても納得してない様子ですけどねe-263
オシャレに興味があるなんて、やっぱり女の子なんですね~
そのうちお化粧とかしそうですねe-295
コメント編集しちゃいました(笑)
yuka | 2007.05.25(金) 00:55 | URL | コメント編集
→yohkoちゃんへ
「ママ、ボサボサやなぁ」とか言うんや~(爆)
ななちゃんの髪の毛はサラサラなのね。
今度一回蓮に見せてもらおうかしら。。。
yuka | 2007.05.25(金) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
