07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/13(Sun)

返答に困る。。。 

色んな興味を持ち出すお年頃の蓮。
「なんで?どうして?」「これ何?」
などは日常茶飯事で、返答に困る事もしょっちゅうです
(葬儀会社の看板見て「これ何て書いてるの?」と聞いてきたり。。。)

でも、最近の中で最も困った質問。
TVに写る美輪明広を見て

蓮:「この人、何で髪の毛 黄色いの?」

「何で」と言われても…本人に聞いてください。。。

私:「きっと、黄色にしたかったからじゃない?」
蓮:「なんで?何で黄色にしたいの?」
私:「何でか知らない。。。」

とりあえず、ごまかしてみたものの、

蓮:「この人、おち〇ち〇ついてる?」

でた、お決まりの質問

私:「うん、ついてると思うよ」

さすがの蓮も、この返答には耳を疑ったようです
再度同じ質問。

蓮:「この人、おチ〇チ〇ついてんの?」
私:「うん…多分ね。」

でも、納得いかない様子。
そりゃそうでしょうね。その気持ち、わからなくもないです。

納得いってない証拠に、美輪さんがTVにでるたびに
「この人、何で髪の毛 黄色いの?」
と同じ事を聞いてくる蓮。

しかし・・・

もう、その質問は勘弁して下さい。。。
しかも、最近 美輪さんTVによく出てるし。。。

“3歳児が納得する美輪明宏”

誰か良い説明があれば教えて下さい…

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

【編集】 |  22:12 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
やっぱ子供って大変v-356
私も美輪さんはどっちなのかわからないねんけど・・・
若い頃から綺麗な人やったもんなあ(よく昔の写真で見る)今、お母さんに聞いてみたけど、
女性っぽい格好をしてるけど体は男性で、若い頃から
男性のパトロンがいてるんじゃないかなぁって。
テレビでは公にいってないけど(カバちゃんやIKKOさんみたいに)
ゲイなのかな?こんな格好してテレビに出るのがお仕事の人
って事にするのは?
ゆきこ | 2007.05.15(火) 08:33 | URL | コメント編集
あは(笑)^^;
困るね~これは・・・
でも本当に正しい答えは大人でもわからないしねv-356
↑ゆきこさんの言うとおりでいいんじゃないかな~?

どうでもいいこととか返答に困る質問を「なんで?」って繰り返されるよね、家もそう(苦笑)

私もあえて難しく言ったり、適当に逃げておりますv-397
yohko | 2007.05.15(火) 09:57 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
「パトロン」とは。。。お母さん詳しいねi-229
「こんな格好して・・・」というのは良いかも!
でも「なんで、こんな格好してんの?」って聞かれるのが目に見えてるけどね。。。
でも、今度聞かれたら言ってみるわ☆
yuka | 2007.05.15(火) 23:25 | URL | コメント編集
→yohkoちゃんへ
お互い大変だねe-330
忙しい時に聞かれると、たまにイライラしたりして適当に答えたりしてるわ。。。(蓮、ゴメンね)
ついこの間までは、あえて難しく言ってみたりしてたけど、
最近、その難しい言葉の意味を聞いてくるんだよね~e-263

「お相撲さんは、何でお相撲をしているのか」

これ、一番最近聞かれた困った事。。。
お互い頑張ろうねe-263
yuka | 2007.05.15(火) 23:29 | URL | コメント編集
友人談。
『美輪様は神様なの。神様は男女の区別がないのよ。』だそうですv-205
lune* | 2007.05.16(水) 00:08 | URL | コメント編集
*お返事*
→lune*へ
そっか、なるほどね。納得~!
私もそんな気がするわ。ホントに。
でも、たぶん「神様って何?」って聞かれるけどねe-263
っていうか、「神様は男も女もないのよ」なんて言ったら、神様に興味深々になりそうなんだけど・・・
毎日「神様っておチ〇チ〇ついてる?」の質問攻撃にあいそうやわe-263
yuka | 2007.05.16(水) 01:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
