07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/16(Wed)

マザー牧場(思い出話編) 

マザー牧場に行った次の日の夜のことですが・・・(マザー牧場の記事はコチラ
蓮にマザー牧場での事を聞いてみました。

私:「蓮、昨日どこ行ったか憶えてる?」
蓮:「憶えてるよ」
私:「どこ?」
蓮:「ヒヨコさんがいっぱいいる所」

・・・ヒヨコなんて一匹もいなかったんですけど・・・
それどころか、ヒヨコの生みの親であるニワトリすらいなかったんですけど。。。

気を取り直して。。。

私:「マ・ザ・-。次は、なんやった?」
蓮:「マザーほくじょう」
私:「蓮、“ほ”じゃなくてやで、くじょう。言ってごらん」
蓮:「マザーくじょう!」
だからだってば。。。

<手袋>も<てくろ>と言う蓮。
どうも、濁点(゛)が苦手なようです
でも、余計言いにくいと思うんだけど。。。

次の日、保育園に行くとマザー牧場で偶然出会ったゆみこ先生に
「蓮くん、マザー牧場で会ったね~何して遊んだの?」
と聞かれた蓮。
トマト狩りもジャム作りもしたけど、多分一番楽しかったのは遊園地
何て言うのかな~、多分遊園地って言うんだろうなぁ(私も結構ドキドキワクワク)

「・・・・・・」

思い出しているのか、しばらく考えている蓮。
そして何を言うのかと思ったら、

「お馬さん!」

???お馬さん???
ま、まさか、もしかして。。。
と思っていたら、悪い予感的中。大きな声で、

「大きいおチ〇チ〇ついてた!!」

あーあ、言っちゃった。。。

って言うか、なんでお馬さんなの?!
帰ってきてから一度もお馬さんの話題なんて出さなかったのに、なんで?
実は一番印象的だったってこと??
どっちにしても、時既に遅し。。。
言ってしまったものは仕方ありません。
とりあえず、先生にお馬さんのおチ〇チ〇を見たことを説明

すると、先生
「そっかー、下から見たんだねー」

(そういう問題じゃないと思うんですけど…)
でも、その後はマザー牧場の話で先生と盛り上がった(?)そうです。

思っていた以上に、恐るべし蓮、でした。。。
【編集】 |  23:50 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
蓮くんの興味はまさにi-189そこi-189なんだね~v-290
家のななみもおっぱいとおち○ち○にものすごく興味があるよう・・・e-263

子供って自由で笑えるよね~
yohko | 2007.05.17(木) 16:14 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
ななちゃんもそうなのねe-263
でも、自分が子供の時ってそんなに興味あったかな?って思ったりして。。。
忘れてるだけなのかな?
yuka | 2007.05.18(金) 00:53 | URL | コメント編集
大人以上にそのことが強く頭に残っててんねぇ・・・
やっぱり’エロ’やわぁv-414
私も実物見たらやっぱり印象に残るかも。。。
ゆきこ | 2007.05.20(日) 14:48 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
毎回“エロネタ”になってしまって、私も書こうかどうか、悩む所です。。。

う~ん、確かに。初めて見るとかなり衝撃てきかも。
ちなみに、私は頭にあてられたことあるよe-263
yuka | 2007.05.20(日) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
