05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/09(Wed)

マザー牧場(体験編) 

GWの5月5日、千葉県にあるマザー牧場に行ってきました 
広大な敷地(東京ドームの60倍らしい)の中に、羊・馬・牛の牧場や、フルーツ農園、
ドッグランや小さな遊園地など、色んな施設があります。
山を切り開いて作られている為、どこを歩いていても傾斜があり、
運動不足の私たちにとっては良い運動となりました。

『牧場をそのまま体験できる』というマザー牧場 
まず、牧羊犬が羊を誘導するショーを見たのですが、ワンちゃんの賢さにビックリ!
でも、ワンちゃんもさることながら、文句ひとつ言わずワンちゃんの指示に従っている羊さんのけな気な姿にも感動。。。

色んな体験コーナーがある中、お目当てだったイチゴ狩りは残念ながら定員がいっぱい。
その代わりと言ってはなんですが、“トマト狩り”をする事に。。。

マザー牧場 トマト


←上手にハサミを使ってトマトを採る蓮。
 この後、水で洗って丸かじり!!
 自然いっぱいの中で食べたトマト、おいしかった~




トマトの次は“ブルーベリージャム作り”に挑戦!

マザー牧場 ジャム マザー牧場 ジャム
作り方はいたって簡単!
決められた分量のブルーベリーと砂糖をひたすら混ぜるのみ。。。

かき混ぜること、約15分…

P102034.jpg

完成~♪
とっても簡単にできちゃいました(しかも、これが結構おいしい)
今度、家で作ってみようと思います☆

山上に向かって歩いていくと、『体験乗馬コーナー』がありました
馬に乗る仕事をしていたせいか、お金を払って馬に乗ろうという気にはならず…
蓮と旦那さんは近くでお馬さんを観察、私は凛空が寝ていたので離れた所から眺めていました。

お馬さんの観察を終え、戻ってきた蓮。
「どう?楽しかった?」と聞くと、大きな声で

おチ〇チ〇、おっきかったよ!!

「そんな所、見なくていいの!」と言うと、
「だってパパが言ってたんだも~ん」(やっぱりね。。。)

その後、牧場に必要ないと思われる小さな遊園地で遊びました。

マザー牧場 遊園地 P1020352.jpg

ここで遊んでいる時が一番生き生きしていたのは言うまでもありません。。。

帰り道、山を歩いて下っていると、何と蓮の保育園の先生にバッタリ!
「こんな所で先生に会うなんてすごいね~」と蓮に言うと
「……」
「蓮、いま誰に会ったかわかってる?」
「わからないよ」と、一言。
どうやら、先生が私服姿だった為、わからなかったようです

色んな体験ができるマザー牧場
今度は牛の乳搾りも体験させてあげたいなー
歩くのはかなり疲れたけど、子供を通して、私たちも色んな経験ができて楽しい一日となりました。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

【編集】 |  23:01 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
めっちゃ楽しそうやんv-391
蓮は電話で「楽しくなかった」って言うてたけどv-389
ジャムもおいしそうv-345 
旅行は一緒に行けなくて残念やったけど、蓮も色んな所に行ったみたいやし、楽しかったようやなv-392
みおが凛空が「太った!」ってびっくりしてたわv-16 
なな | 2007.05.10(木) 21:08 | URL | コメント編集
*お返事*
→ななへ
旅行はホント残念やったなぁ。
蓮も未央&ななはもちろん、あやきやみんなに会えるの楽しみにしてたから、
かわいそうやったわ。
ま、すぐ忘れてたけどね。。。

「あんまり楽しくないで」って言ってたなぁe-263
ほんま、蓮の発言にはビックリするわ。。。
ジャムは蓮&カワッチが毎朝食べてるよ。結構おいしいみたい♪

凛空、太った・・・かなぁ?でも、確かに大きくなったかも。
体重は1ヶ月前とあまり変わらずやねんけど、
しっかり9・2キロありますi-229
yuka | 2007.05.11(金) 16:38 | URL | コメント編集
今回は漣くんいい顔してるね!
凛空くんはほんと少しぽっちゃり写ってるかな。
楽しそうです!!子供がいるとやっぱり色々と
出かけたりするから楽しそう。
「子は宝」です。
ゆきこ | 2007.05.13(日) 14:34 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
今回ははしゃぎすぎ(笑)
カワッチがお出かけ好きなので助かってますe-257
yuka | 2007.05.14(月) 12:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
