09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/01(Tue)

ケンカはやめて~ 

日曜日、天気が良いので、蓮と凛空を連れて公園を2ヶ所“ハシゴ”しました。
(残念ながら、旦那さんはお仕事。。。)

二つ目の公園で遊んでいたら、蓮のクラスのお友達「ハルナちゃん」に遭遇。

この「ハルナちゃん」、この春に保育園に入園してきたのですが、
なんと蓮よりデカイ!!!もちろん女の子です。
顔立ちは日本人離れしたハーフ顔。
・・・と思っていたら、やっぱりパパが外国の方らしいです。
なので、大きいのも少し納得。

ということで、顔見知りのハズの二人。
何して遊ぶのかと見ていたら、蓮が一言。

「ズボン、ずってこないから、ベルトしてないんだよ。」

あの~
ハルナちゃんは、蓮のズボンがずってこようが、こなかろうが
ベルトをしてようが、してなかろうが、全くどうでもいいと思うんだけど。。。
でも、言いたかったんでしょうね

その後、よくあるジャングルジムの球体版(?)で遊び始めた二人。
(↓こんなやつ)
公園

ハルナちゃんはグルグル回したいらしく、蓮に「乗って」と指示し、
少し上にのぼって、立った状態の蓮をグルグル回し始めました。

「気をつけてね~」(ちょっと心配な私。。。)

と、そこへ・・・
ハルナちゃんのお姉ちゃん(小2)登場。
二人でグルグル回し出しました。

でも、ハルナちゃんは気に入らない様子。
「あっち行って!!」「やめて!!」
とお姉ちゃんに向かって叫び始めました。

お姉ちゃんは、というと無視。

その態度が気に入らなかったのでしょう。
更に今度は泣きながら、叫び声から怒鳴り声に。。。
「どいて~!!!」「あっち行け!!!」
そして、何故かグルグルはスピードアップ。
かなり危険。。。
でも、やっぱりお姉ちゃんは無視・・・

そして、ハルナちゃんの声はとても3歳の女の子とは思えない位激しい声に。
「どいて!!やめて!!」「帰れ~!!」

そして、遊具に乗ったまま回され続けている蓮。。。

でも既に、二人には蓮の姿は目に入っていない様子。

怒鳴るハルナちゃんと、無視し続けるお姉ちゃん。
そして、ありえないスピードでグルグル回ってる遊具にしっかりつかまってる蓮。
でも、これでもし蓮が誤って落ちてしまったら大怪我する事は間違えありません。

「蓮~!!しっかりつかまってるんやで!!絶対に離したらあかんよ!!」

(誰か~この二人のケンカ止めてくださ~い!!
って言うか、グルグル回すの、やめてほしいんだけど

更に怒鳴るハルナちゃんと、無視し続けるお姉ちゃん。
終わりがない様に思えた二人の喧嘩でしたが、
「どいてってば!!バカ!!」
というハルナちゃんの言葉にずっと無視していたお姉ちゃんが反応。

回すのをやめハルナちゃんに近付くと、
「どうしてバカって言うの!!」と、いきなりビンタ。
そのままハルナちゃんを連れ、公園の外に去って行きました。

・・・・・・・・・

終わったようです。。。
私にとってはかなりの恐怖体験でしたが、蓮は平気そう。
「もう帰ろうね」
と、蓮を促し帰る支度をしていると、

戻ってきました!!

どうやら公園の外で仲直りしたようです。
二人に捕まらないように(なぜかびびってる私・・・)公園を後にしたのでした。

帰り道、凛空がおとなしいと思っていたら、
公園

↑ 爆睡しておりました。(これ、寝てます

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

【編集】 |  03:03 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
めっちゃおもろいな~v-411
なんか女の戦いやね!! 我が子も女2人・・・ちょっと恐ろしいv-399
しかし 仲直りが早いのも姉妹だからかな!
蓮くんも災難やったね
yumi | 2007.05.01(火) 13:16 | URL | コメント編集
お~っv-12蓮くん災難やったなぁ・・・

本人が怖がってないようならいいけど。。
私なら2人の喧嘩に割り込んで回転を止めてたかもe-263

女の子は口が達者でおませさんやから喧嘩もさぞかし激しいんやろなv-393

家もわがまま娘になりつつあるなぁって感じるこのごろ・・・しっかりしつけしとかないと口で負けちゃうかもv-356
気をつけよ~っと!
yoko | 2007.05.01(火) 18:18 | URL | コメント編集
ビンタはないよねえ。。。
怖いわ~。
そんな騒動があった後で寝てる凛空くんがかわいいv-238
lune* | 2007.05.01(火) 22:30 | URL | コメント編集
*お返事*
→yumiさんへ
ホント、女の戦いでした。
怖かった~e-330
yuka | 2007.05.01(火) 23:24 | URL | コメント編集
→yohkoちゃんへ
私も、何で止めへんかったんやろって思うわ。。。
多分、蓮に捕まってるように言うのに必死になってたんだと思うe-263
今度は絶対止めよう!(今度があったら嫌だけど。。。)

それにしても、女の子って大人だよねぇ…
yuka | 2007.05.01(火) 23:28 | URL | コメント編集
→lune*へ
でもビンタは「愛のムチ」っぽかったよ(笑)

凛空を見てると平和な気持ちになるけど、
いつかウチの子たちも兄弟喧嘩するんやろうなぁ。。。
yuka | 2007.05.01(火) 23:32 | URL | コメント編集
私も実際自分が女二人の姉妹やから、
この子らのケンカもわかるような・・・
妹曰く、私はかなり怖かったらしいので。。。
私には全く記憶がない事まで鮮明に覚えているようです。
お姉ちゃんは何かあったら「お姉ちゃん風」
吹かせるからねぇ。。。
漣くんはそんだけグルグル回ってたのに平気やったの?
凛空きんはなんとも平和なお方ですね。
よろしいdすなぁ・・・
ゆきこ | 2007.05.02(水) 15:00 | URL | コメント編集
ああー怖かったでしょうv-405何事もなくてよかったv-404蓮君平気だったんだねe-22人共たのもしいよ
すみ子 | 2007.05.03(木) 13:16 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
うんうん、確かに。昔は私も妹と喧嘩して、よく親に怒られました。。。
蓮は、全く平気。むしろ楽しそうでしたe-263
yuka | 2007.05.03(木) 14:22 | URL | コメント編集
→すみ子さんへ
怖かったのは私だけのようですが。。。
今度はちゃんと止めます(反省)
yuka | 2007.05.03(木) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
