09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/27(Fri)

きびしぃ~!その後の「あいうえお」 

「あいうえお表」を購入した事は以前お話ししましたが(→“あいうえお表”
せっかく壁に貼っているのに“あいうえお”の練習をしたのは初日だけ
(まぁ、それも練習と言えたものではありませんでしたが・・・)
その後は一切、見向きもせず。

所が、何を思ったのか再び“あいうえお”の練習をはじめました!
でも・・・
「お山の、お留守番の、お掃除の・・・」

と、ほとんどの物が「」になってしまいます
しかも相変わらず、
「ちょうちょの」じゃなくて
「ちょうちょのちょ」だし・・・

でも、また練習を始めたってことはやっぱり少しは興味があるのでしょう。
まぁ気長にやっていけばいいとは思っていたのですが。。。

蓮から、突っ込まずにはいられない発言がありましたので、ご報告。

キリンの絵を見て

ぺんぎん

と言いました。
ペンギンも違うし、も間違ってるし・・・(正解は言うまでもなく「キリンの」です)

進級して「ペンギン組」になった蓮。
ペンギンも知ってるし、もちろんキリンも知っています。
それなのに、ペンギンのって。。。

その後、へびの絵を見て
「へびの
と言うので、
へびのなかにっていう言葉はないでしょ」
と注意すると
「おへびの
無理矢理やん・・・
ますます前途多難です。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

【編集】 |  00:30 |  おもしろ発言  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
またまた、笑わせてもらいましたi-237
おへびの「お」って。
ってことは、おそらく全てのものが「お」じゃん!!
miho | 2007.04.27(金) 22:56 | URL | コメント編集
「ぺんぎんのぱ」か~v-408
最高やなv-426
なな | 2007.04.27(金) 23:09 | URL | コメント編集
*お返事*
→mihoへ
そう、ほとんどが「お」だよ。
そして、それ以来「あいうえお表」見てないしe-263
yuka | 2007.04.28(土) 18:21 | URL | コメント編集
→ななへ
ホンマ、返す言葉を失ったわ。。。
でも、もう一回「これ何?」って確認したら
ちゃんと「キリンさん」って言ってたよ。
勢い・・・やったんかなぁ。。。
yuka | 2007.04.28(土) 18:24 | URL | コメント編集
蓮くん、毎度笑わしてくれるね~v-411
わざとかな??それならなおさらおもしろいv-353

きっとそんなことしながら覚えてくんだよ~!

七海はかがみ文字ながらだいぶ字がかけるようになってきたよv-424(親バカです・・・)
yohko | 2007.04.29(日) 01:05 | URL | コメント編集
いつの日か突然「あいうえお」が全部言えるように
なってyukaが驚く日がくるんのではないでしょうか・・・
子供の成長って突然!!って事ないんかな?
ゆきこ | 2007.04.29(日) 21:29 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
「突然・・・」というのは、おおいにありえる話。
突然 絵本とか読み出したりしたら感動やろね。
その時はまたご報告させて頂きますe-68
yuka | 2007.05.01(火) 01:31 | URL | コメント編集
→yohkoちゃんへ
たまにわざとかな、って時はあるけど
今回、蓮の顔は真剣そのものでしたe-263

ななちゃん、もう字かけるの??スゴ~イv-425
そう言えば、蓮のクラスの女の子も、お手紙交換してたなぁ。
でも、中に書かれてるのは「字」とは言えないものらしいけど。。。
yuka | 2007.05.01(火) 01:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
