04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/14(Thu)

アンパンマン&写真アレコレ 

110305_143027.jpg 110305_143042.jpg

↑ 近所の公園にて・・・

凜空、なぜかメットかぶってます
服装からわかると思いますが、、、
冬です・・・

P1060389.jpg

 ←アンデルセン公園のアスレチック
  蓮はほとんどのアスレチックを、なんとかこなせるようになってきました^^






P1060381.jpg


P1060391.jpg
↑ 凜空は蓮よりアウトドア派だけど、やっぱりまだ4歳。
  全部のアスレチックをこなすのは、ちょっと難しそうな感じ・・・
  すぐに「できない」って言って、諦めちゃうし

ちなみに、、、
アンデルセン公園に行ったのは春です


こちら↓↓
110410_104744.jpg

昔からある懐かしいガムですが・・・

実は。。。

優羽、初の『万引き』した商品です

春に帰省した際、高速のサービスエリアにあるコンビにに寄ったのですが、
私が気付かないうちに、しっかりと手に握り締めていました


そして今年のGW

凜空&優羽がず~~っと行きたがっていた、
『アンパンマンミュージアム』に行って来ました!(in横浜)

P1060374.jpgP1060357.jpg


蓮と旦那さんは一緒には入らず、横浜周辺を散策。

その日は行った時間が遅かったのと、こどもの日だった事もあり、大混雑。
入場するのに1時間くらいかかりました

見たかった“アンパンマンショー”も終わっていて、ガッカリ
でもアンパンマン号に乗れて、楽しそうな二人でした^^

110503_160216.jpg

P1060364.jpg




P1060376.jpg
↑パンもほとんど売り切れ状態。
 この3種類しか残ってませんでした
 ちなみに1個300円、3個で900円(高い!)




そう言えば、先日の夜のこと。。。

凜空が、
ママー ジャムおじさんってジャム作ってるんやろ?
と言うので、
う~ん、ジャムおじさんは アンパンマンの顔とか、色んなパンを作ってるんじゃない?
と言ってみました。すると一応納得したのか、
ふ~ん。じゃぁバタ子さんはバター作ってるんやろ?
え~~・・・そんな事はないと思うけど・・・

バタ子さん、バタ子さん。。。
バタ子さんの役割って、なんだっけ??・・・
バタ子さんがバター作ってる所なんて見た事ないなぁ・・・

それより、バタ子さんって こんな書き方でいいの?
バタ子、バタコ、ばたこ、、、
(とりあえず、なんとなくしっくりきたバタ子にしてみました


いつもは、
アンパンマンなんて全く興味ない
アンパンマン、オレ嫌いやし
と言って、格好つけたりしている蓮。
でも実は、誰よりも一生懸命 アンパンマンを見ている蓮。

私達の会話を横で聞いていた、そんな蓮が一言。。。

バタ子さんは、いっつも洗濯物とか干してるねんで

へぇ~~そうなん??

と、心の中で思いながら・・・

すると凜空がまた質問。

じゃぁ、チーズは?

チーズはいっつも食べ物探してるねん」(即答)

ホンマ??
思わず、声に出して言ってしまいました。

ホンマやで!」(自信満々)

え~~
バタ子さんとチーズのウリって、そんなんやっけ?
違うと思うなぁ
でも、思いつかないから反論できず・・・

でも、もし蓮の言ってる事が、
蓮なりにアンパンマンを今まで見てきた分析結果だとしたら・・・

あまりにも浅すぎる。。。
ような気がするんですが・・・

今度から、
・ホントにバタ子さんは洗濯ばかりしているのか
・チーズは常に食べ物を探しているのか
を念頭に、アンパンマンを鑑賞したいと思います。





さて、優羽の水疱瘡も落ち着いてきたのですが、、、

感染力が高く、兄弟がなるとほぼ必ず移るらしい水疱瘡。
潜伏期間2週間と言われているのですが、優羽が水疱瘡と診断されてからピッタリ2週間経った今日。

凜空が発症です

早いうちになっておいた方が良いって言うから、特に心配もしてませんが、
連休中に予定していた旦那さんの会社の人達とのバーベキューは行けそうにないなぁ。。。

ちなみに、蓮は2歳のときに感染してるので移る心配はありません^^


【編集】 |  22:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
凛空のメット姿に笑ったi-179
相変わらず3人とも可愛いな~i-175
早く癒されたいわっi-189
みお | 2011.07.15(金) 09:36 | URL | コメント編集
いっぱい癒されてね♪
yukaもリフレッシュさせていただきます
YUKA→みお | 2011.07.30(土) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
