09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/12(Thu)

プッチョとマッチョ 

『♪プチプチ、グミグミ、ソフトタイプ プッチョ♪』
このCM、ご存知でしょうか?
CMの中で変なキャラクターがでてきて(一人はマッチョ

『「・・・やね。マッチョ君」
「マッチョ違う!プッチョや!!」』

って言うやりとりがあるのですが・・・

そのCMを見て蓮が一言。

「蓮、プッチョ。ママ、マッチョね。」

いつもは適当に聞き流す私も、これには黙っていられませんでした。
だって、マッチョはダメでしょ。。。

「え~!ママ、マッチョは嫌や。プッチョがいい」
と言うと、いつもなら「いいよ~」と言う蓮が、何故か
「だめ。蓮がプッチョ!ママがマッチョ!!」

蓮がマッチョの意味をわかっていないだけに、ここは余計に譲れない所。
でも、いつになく抵抗する私がおもしろいのか、
「ママはマッチョ!!」
と言い張る蓮。。。
しかも、私が何も言ってないのに、
「ね。ママ、マッチョね。ギャハハハハ」
と、言いながら一人で大ウケ・・・

そのうち、勢いにのってきた蓮は
「パパはヘッチョ!(弱そー)、凛空はモルゴ!(なんじゃそりゃ)」
「ママはマッチョ!」(やっぱり、そこはそうなのね。。。)
更にエキサイトして、
「パパはボンジェ!、凛空はレグト!ギャハハハハ」
など、変なテンションで、ワケのわからない言葉を連発。
それでも、やっぱり
「蓮はプッチョ、ママはマッチョ」
・・・だそうです
そこで、
「いいこと考えた~♪蓮がマッチョ、ママがプッチョは?」
と、提案してみました。
子供って、“いいこと”って聞くだけで何でも「いいよ~」と言ってしまうもの。
のはずが・・・
「だめ~!!蓮がプッチョ。ママはマッチョ!ギャハハハハ」
「・・・・
抵抗するだけ無駄なようで、諦める事にしました。。。(大人)

気を取り直して、入浴
蓮が、
「ママ洗ってあげる~」
と言って、背中をゴシゴシ洗ってくれました
うれし~!!と思っていたら・・・

「お尻も洗ってあげるね!」
と言いながら、背中を洗いだしたかと思うと、どんどん手が下に。。。
イスに接している所(お尻)まで手を伸ばして洗おうとする蓮。
「もういいよ!お尻は自分で洗えるから!
と、断ると再び背中を洗い出しました

と思ったら、今度は洗ってる蓮の手が、背中からだんだん胸の方に・・・
(それ、ただの変態やん。。。)
と、そこへ何を言い出すかと思ったら
プチプチプチプチプチプチプッチョ!
って、またプッチョかいな
もう何も言えず「ハイハイ」としか言えない私でした。。。


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

【編集】 |  01:05 |  おもしろ発言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
ははは(笑)おもろいなっv-396

たまにものすごいテンションのときってあるよね!蓮くんも相当とばしてた感じやな~v-355
蓮くんは何で大笑いしてたんやろう・・・??
よっぽどプッチョがお気に入りなんやろねv-344
yohko | 2007.04.13(金) 00:12 | URL | コメント編集
プッチョとマッチョのCM好き~♪
あれ、おもしろいよね~。
そこに蓮クンのテンションを合わせたら,
さらに大ウケ^^
CM見るたび思い出しそうやわ。
lune* | 2007.04.13(金) 12:08 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
かなりテンション高かったわe-263
でも、今日もCM見たけど、この間ほど盛り上がらず・・・
子供のツボってわからんわー
yuka | 2007.04.13(金) 21:43 | URL | コメント編集
→lune*へ
確かに、あのマッチョ君おもしろいよねe-257
テンション高いのはいいんだけど、私をマッチョv-91と呼ぶのはやめて頂きたい。。。
今日CM見た時は言われなかったよ(ホッ)
yuka | 2007.04.13(金) 21:46 | URL | コメント編集
漣君最高!!!!v-407
マッチョはちょっとなぁ・・・
漣君に説明してマッチョとぷっちょ変わってもらったら?!
けど漣君は『ぷっちょ』っていう発音とかが
かわいらしいからきにいったんかなぁ。

お風呂の話もちょっと危険やん!!(≧∀≦)!
ゆきこ | 2007.04.15(日) 16:04 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
でもね、あれ以来CM見ても何も言ってこないのよ
ほんと、気まぐれなの。。。
お風呂は結構危険(?)だよe-263
お風呂ネタは結構色々あるけど、どれも“変態”はいってるかも。。。
なぜか、触ろうとするんだよねぇ・・・
yuka | 2007.04.16(月) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
