10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/23(Thu)

クリスマスですね~ 

今月は幼稚園のクリスマス会や忘年会、
蓮のサッカーの忘年会、ウチでのホームパーティー(ただの飲み会ですが)など、
色々な予定が入り、楽しいながらもバタバタと過ごしていました

毎年「1年早いなぁ・・・」なんて言ってる気がしますが、
今年は予定が多かったせいか、年末を迎えるのが異様に早く感じます。


随分放置してたので、何から載せようかと思っていたのですが、
とりあえず、ざっと最近の我が家での出来事を。。。


12月といえばクリスマス
クリスマスといえば、サンタさん&クリスマスツリー
ってことで、とりあえずツリーを出してみました。

が・・・

今年は、コストコで購入した大きな靴下を強引にぶら下げているので、
ツリーの飾りがほとんど見えません



P1060322.jpg

子供たちの欲しい物がハッキリしていなかったので、リサーチのため、

サンタさんがわかるように、欲しいものを書いておいたら?
優羽と凛空の分も書いてあげてね~

と言うと、はりきって手紙を書いていた蓮。

とりあえず、優羽はほしい物とかわからないから、お菓子でいいんじゃないの~?
といって、でき上がった手紙がコチラ↓


P1060328.jpg

ゴチャゴチャしていて、わかりにくい

中央に文章はあるものの、意味のわからないイラストがあって、
どこからが文章かわからないし、内容がいまひとつわかりにくいし
しかも、いびつな形のこの手紙。
手でちぎったのがバレバレです

更に、よ~~~く見てみると・・・・・・

下のほうには、

『青ちゃん おかし よろしく』

の文字が。。。

“お菓子”と言えば、「優羽の分はお菓子でいいんじゃないの~」とは言ったけど・・・・・・


青ちゃん???
青ちゃんお菓子」っていうお菓子があるのかなぁ???



何のことかよくわからないので、蓮に
青ちゃんお菓子って何??
と尋ねると、、、

あ!“赤ちゃんのお菓子”と間違えた!
って。。。



赤ちゃんのを、つい間違えてと書いてしまったらしいのです。。。
(ちなみに、“赤ちゃん”とは優羽のことです。)

そんな事ってある?!
相変わらず蓮の言動には驚かされます。。。


話は変わって・・・


こんな“お正月飾り”を作りました♪

P1060331.jpg

お友達の知り合いのママが主催している教室に行って作ったのですが、
誘われても、今までなら
「小さい子供がいるし・・・」
って断ることがほとんどだったのですが、
「子連れでもいいよ」
と、言ってもらったので、今回は勇気を出して参加してみました^^

面倒くさがりの私ですが、“ものづくり”は嫌いじゃありません。
作り始めるととても楽しくて、優羽は完全放置でした
1時間もすると退屈して、かなり愚図ってましたが。。。

また機会があったら、是非参加したいなぁ・・・なんて思ってます^^


ところで・・・



新居に移ってもうすぐ1年が経とうとしていますが、ここ数ヶ月悩まされていることがあります。

それが・・・

モグラです。

モグラなんて、今までアニメの『ドリモグ』ぐらいでしか見たことないし、
(何年前のアニメかしりませんが・・・)
こんな事で悩まされるなんて思ってもいませんでした。

でも、、、

ヒドイんです!!!

せっかく綺麗にはっていた芝が、無残な状態に・・・



P1060277.jpg
P1060275.jpg

いたるところにヒョッコリ顔を出したと思われるがあいてます。

壁沿いを通るらしく、写真の庭意外に 家の外周もモグラが通った跡で土がボコボコになっていて、
家の外回りの砂利を敷いているところも、土と砂利が混ざってしまい、とても汚くなってしまいました

モグラの穴のそばで“モグラたたき”をしようと 金づちを持って構えていた旦那さんですが、
モグラは音や匂いに敏感らしく、全く姿を見せません。

っていうか、リアルな“モグラたたき”なんて気持ち悪いだけだと思うんですけど。。。

もうそろそろ冬眠にはいったのか、最近は姿をみせなくなりましたが、
来年も悩まされるのかと思うと、ゾッとします・・・


そんな嫌~~な心配を忘れさせてくれるくらい、私が今一番楽しみにしている事。

それは・・・

年末に届く予定のカニ!!!

今年の年末年始は帰省する予定もなく、自宅でのんびり過ごそうと思っているのですが、
(来年3月下旬に帰省予定です)
おせちも作る気がおこらないし、かといって注文しても余りそうだし。。。
ということで、カニを注文してみました^^

2キロだったか3キロだったか。。。

それが多いのか少ないのかよくわかりませんが、とにかく楽しみです^^


そうそう、今日はクリスマスイブ
子供たちは枕元に、写真に載せていたコストコで購入した大きな靴下を置いて寝ているので、
今からサンタさんになって、プレゼントを靴下に入れてきま~す^^
朝起きたときの子供たちの反応が今から楽しみです♪

年内の更新があるかどうか未定なので、、、

皆さん、今年もありがとうございました
来年も家族共々、よろしくお願いいたします


では、皆様よいお年を!!
スポンサーサイト
【編集】 |  03:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
