09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/18(Thu)

遠足の日記 

朝晩どころか、一日中寒い今日この頃。
我が家では、体調不良者続出。
私を除いては・・・

ホント、自分が嫌になるくらい頑丈にできてます。

いつだったか、数年前も、家族全員インフルエンザになっても私だけうつらないし、
今回だって、家族全員が、明らかに感染性のある病気にかかってても私だけが平気・・・
一体私って、どんな免疫をもっていてこんなに丈夫なのか、実家の母に聞きたいくらいです。


さて、先日話していた蓮の遠足の日記ですが・・・


予定していた蓮の遠足。
残念ながら、雨の為、行き先変更で水族館になりました。

帰ってきて、どうだったか感想をきくと・・・

脳みそが飛び出てる魚がいた

と言うのです。。。

何度か訪れた事のある水族館なのですが、、、
そんな魚いたかなぁ・・・

多分、額の部分がボコボコした魚の事を言っているのだろうと思っていました。

が・・・

蓮の絵日記を見ると、どうやら違うようです。


遠足が終わった後の宿題になっていた絵日記

まず、連絡帳の宿題の欄には こう書かれていました───

“し(宿題)、円そくの日木(えんそくのにっき)”
(まぁ、読めなくもないけど・・・)

そして、その日記ですが・・・

やはり、一番印象に残っていた「脳みそが飛び出している魚」を書いてました。

コレです↓↓
P1060295.jpg

わかりにくいかなぁ・・・
中央で輪になって泳いでいる魚で、一番右側にいる 一番大きな魚。

頭がパッカリ開いてるんです。

その姿は、私が想像していた頭がボコボコとは全然違っていて、
ホントにパッカリ開いていて、そこから「脳みそ」らしきものが飛び出ている感じ。
イヤ・・・ありえないんですけど・・・私、思わず日記を見て一言。

なんじゃ こりゃ(笑)

で、添えられた文章がコチラ↓↓
P1060296.jpg

かさい りんかい すいぞっかん(葛西臨海水族館)で のーみそがでてるさかなが、いました。
 だけど、いきて(生きて)いました。
 びっくりしました。




とりあえず、その魚、自分の目で見て確認したいです。。。
【編集】 |  02:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
