09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/18(Mon)

凛空、初運動会 

先日、凛空の運動会がありました。

入園してから初の運動会。
お遊戯やかけっこも楽しみです♪

でも・・・

残念な事に、パパは出張中。

凛空の頑張っている姿を、とっても見たがっていたので、
私が代わりに、しっかりと撮影しておかなくちゃ!
と思ってはいたものの、
優羽を連れてどうなることやら・・・

運動会当日の朝───

5時前に起き、空を見てみると。。。

う~ん、なんだか怪しいお天気
とりあえず、おにぎりだけ作って、、、

もう一度空を見てみると。。。

ん?雨降ってる???
よく見ると、小雨だけど、雨が降っていました

その後、中止の連絡があり、
2日後に延期となったのですが、
我が家にとっては好都合♪

なぜなら・・・

延期になれば、出張中のパパが帰ってくるからです!


お天気が心配でしたが、
延期になった当日は暑いくらいの快晴♪

凛空がどんな風に走ったり踊ったりするのか、楽しみだなぁ~~

旦那さんは始まる前に、
頑張ったら、ラムネあげるしな!
と、まるで親戚のおじさんが甥っ子に言いそうな事を言って、
凛空のモチベーションをしようとしてました・・・
(でも思惑通り、凛空のテンションはしてたと思います)。


まずは入場。

おかしいくらいに手を前後に振って、手足の動きはバラバラ!(笑)
でも、一生懸命行進する姿がかわいかったです♪

その後は、NHKの『どんすかどん』の歌に合わせて踊る準備体操。

音楽が始まると、音楽に合わせて ちゃんと踊り始めました!

P1060235.jpg
(かなり見えにくいですが、手前の前から2人目)

年少さんはみんなカワイイ~なぁ
と思って、ビデオカメラを構えながら見ていたら・・・

凛空と目が合いました

しばらく、コチラを気にしている凛空。
もちろん、その間体操は完全にストップ。

先生に踊るように促されても、視線はずっと私のほうで・・・

ジェスチャーで「踊って!踊って!」って伝えても、
コチラをジーーーっと見ているだけで、全く動かず。。。

P1060236.jpg

結局、最初の1分程踊っただけで、
ほとんど、のよう固まっていました・・・

教訓───

絶対に、凛空に見つかってはいけない

その後は簡単な障害のあるかけっこ


走るのはきっと速いだろうと思って見ていたのですが、、、

スタートの合図で、まず周りをキョロキョロ
そして、みんながスタートしてからよーいドン!!

早いはずもなく・・・

でも、一生懸命走っている姿はかわいかったです^^

その後はお遊戯。

今年の年少さんは、NHKの『ぼくコッシー』と言う、
私の大好きな歌でのお遊戯。
お尻をフリフリしたりして、と~~ってもカワイイ振り付けなので、
かなり楽しみ♪

そして忘れてはいけない事。

絶対に見つかってはいけない

踊っている途中で見つかって、また石になってしまったら最悪です。


『ぼくコッシー』の音楽がはじまると、、、

凛空の隣の男の子が泣き出しちゃいました。
凛空は、というと・・・

さっきの体操がだとすると、完全にです

お願いだから、少しでもいいから踊って~~

という私の願いもむなしく、最初から最後まで見事にでした(涙)

初めての運動会。
周りの雰囲気にちょっと緊張してしまったのかもしれません。

その後は、旦那さんに優羽を預け親子競技。
親子競技で 少しは緊張もとけたかなぁ^^

そして凛空の出番は、残すところ最後のフィナーレのダンスのみ。

きっとパパとの約束も忘れているだろうと思い、
頑張ったら、パパがラムネくれるってさ
と、改めて凛空のテンションをようと声をかけた私。
旦那同様、私も親戚のおばちゃんです(笑)

でも!

ラムネの効果は抜群でした!

フィナーレの音楽が始まると、一生懸命踊ってました!!

その姿を少しでもカメラにおさめようとカメラを構えていましたが、
(もちろん、絶対に見つかってはいけないと言う教訓を胸に)
同じような思いで子供たちの周りに群がる人があまりに多く、
全く撮影できませんでした

しかも、、、

踊り始めて2分位すると、またになってしまいました
ラムネの効力も2分程度のようです・・・


最後にメダルとお土産をもらい、ご満悦の凛空
もしかしたら、最初にお土産がもらえることがわかっていたら、
もっと頑張ってくれたかもしれません。

でも、かなり嬉しかったようなので、
来年は 運動会=お土産がもらえると思って頑張ってくれるかも


延期になり、我が家にとってはラッキーだったのですが、
段取りが崩れてしまったのがお弁当

通常通りの日程を想定して買い物してあったり、前日に下準備したりしていたので、
延期になった日には、私の気力も少し

で、ちょっと手抜き弁当です(言い訳?)
P1060231.jpg
P1060234.jpg

でも、凛空はお弁当はほとんど食べず、
一緒に食べていたお友達のブドウばっかり食べてました。
せっかく作ったのに~
まぁ予測はしてましたが・・・

色んな行事がたくさんある秋。

この後の遠足は近々アップします^^
スポンサーサイト
【編集】 |  00:16 |  保育園・幼稚園  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
