06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/29(Wed)

壊れた~(泣) 

ついに壊れました。
我が家の洗濯機

結婚時に購入したので、丸9年。
今まで故障もなく、よくもった方なのかもしれませんが。。。

日常生活に絶対に必要な家電の故障は、かなり痛いです

そして今朝は、2日分の洗濯物を持って コインランドリーに行ってきました

乾燥機のみの利用は、何度か経験あるのですが、洗濯機の利用は初めて。

大きなドラム式の洗濯機に、5人×2日分の洗濯物を投入。

お金を入れようとしてビックリ
そこには
洗濯1回 800円除菌コース 900円
の文字が。。。

は、800円??
乾燥機30分かけると、合わせて1200円?!
高~い!!

でも、仕方ない

とりあえず、除菌コースを選択。
50分近くかかると言う事で、いったん帰宅して家事を済ませ、50分後に再びコインランドリーへ・・・
そして、洗濯し終えた洗濯物をパンパンして、
今度は乾燥機へ投入。
乾燥が終わるまでの間、買い物に行ったりして時間を潰し、
40分後、再びコインランドリーへ・・・

トータルすると、朝から昼過ぎまでかかり、
なんだか、洗濯物に振り回された一日でした

新たに洗濯機を購入するとしても、旦那さんのいる週末になるので、
しばらくはコインランドリー生活が続きそう・・・
早く洗濯機欲しいよ~(涙)


さて、話は変わって・・・


先日、(ってもう二週間以上経過してますが・・・)
凛空が4歳の誕生日を迎えました

この日のために用意していたのが・・・

P1060222.jpg

カーズの誕生日ケーキです


予想通り、とっても喜んでました^^
かなりビビリながら、ローソクを消してましたが(笑)
P1060224.jpg

そして、用意したがコチラ↓

P1060229.jpg
ず~っと欲しがっていた『トミカビル』です。

いつもトイザラスに行っては、この『トミカビル』で遊んでいた凛空。
かなり嬉しかったようで、部屋にこもりっきりで遊んでいました^^

が・・・

しばらくすると、

あと2ついるねん

と言う凛空。

と言うのも、この『トミカビル』
シリーズで販売されている、
『高速道路にぎやかドライブ』『やまみちドライブ』と連結できるようになっているんです
箱に連結している写真も載っているし、連結用の道路も付属でついているので、
『高速道路にぎやかドライブ』と『やまみちドライブ』も必要だ」と思ったようです

確実に、おもちゃメーカーの策略にハマッてます・・・


で・・・


P1060230.jpg

念願の『やまみちドライブ』です。
両親&妹達が誕生日プレゼントに送ってくれました♪


毎日のように、「上(2階)で遊んできてもいい?」と言って、トミカで遊んでいる凛空。
子供部屋で過ごす時間がかなり増えました^^


最近の凛空はというと・・


何でも蓮と一緒じゃないとイヤで、
それぞれのお皿に盛られた夕飯のおかずを見て
なんで蓮の方が大きいの?
と怒ったり、
後片付けをする時も、蓮が片付けたのと同じようにお皿を重ねたり、
蓮が「○○やと思うなぁ」と言うと、すかさず「リクも○○やと思うなぁ」というように、
蓮と全く同じ事をリピートしてみたり・・・
(蓮は真似されることを快く思っていないみたいですが

とにかく、蓮と対等になりたいみたいです^^

そんな二人の仲良しショット

P1060217.jpg
P1060220.jpg


赤ちゃんの時から よく怒っていた凛空。
それは4歳になった今も変わっていなくて・・・

相変わらず よく怒ってます。
その対象は蓮だったり、優羽だったり、洋服だったり、おもちゃだったり。。。

でも、優羽の機嫌が悪いと、優羽が楽しくなるような事をして遊んでくれたりして、
かなりお兄ちゃんな一面もみせてくれるようになりました^^
(よく 優羽にたたかれてますが・・・

そんな姿が、頼もしいような、ちょっぴり寂しいような。。。

こうやってみんな大きくなっていくんだろうなぁ・・・
【編集】 |  00:26 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●微笑ましすぎます
素敵なツーショットやわあ
男兄弟ってどんな感じなんやろう?

全く想像できない…

優羽ちゃんはかわいくてしゃあない感じなんやろう?
パパの顔が浮かぶわあ、思いっきりほころんでる顔。
由貴子 | 2010.10.06(水) 07:35 | URL | コメント編集
今のところ、兄弟仲よく遊んでるかなぁ。
凛空は、お兄ちゃんと対等になりたくて、
かなり頑張ってる感じ^^

蓮はまだ子供なんだけど、大人になったなぁと感じる事が多くなってきました。
例えば・・・
蓮や優羽に対する接し方が私達に近かったり、
ちょっと離れたところから、下の二人を見て笑っていたり^^


優羽はみんなのアイドル。(凛空以外ね)
パパの溺愛ぶりは、ココでは言えないくらいにヤバイ(笑)
日に日にカワイイみたいで、
親バカ通り越してます。。。

yuka→由貴子ちゃん | 2010.10.08(金) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
