05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/08(Sun)

初体験!懐かしの・・・ 

先日、どこからか昔懐かし“パチパチキャンディ”を旦那さんが入手してきました。
口の中でパチパチと弾けるような音がするこのキャンディ。
スナック菓子&チョコレートですら、まだ食べた事がない蓮。
もちろん、「口の中で、あめが弾ける」なんて未体験。
そして、私達二人は迷うことなく、まず蓮に。。。

もう2年くらい前になるでしょうか。
大学の友人ファミリーとファミレスで再会した時の事。
あまりに、炭酸ジュースを飲みたがるので、
「一度飲ませてみたら“おいしくない”ってわかるんじゃない?」
と、飲ませてみたことがありました。

ほんの一口飲んだだけでしたが、舌に何かついた気がするのか
舌をベーっと出し『舌についた何か』を拭い取ろうと、必死に両手で舌を拭いていました。
その後、炭酸ジュースを見ても「これ、辛いジュースだよ」と言うと飲みたがらなくなりました。
(ちなみに、今は、おいしく感じるようなので、炭酸ジュースは飲ませないようにしています・・・)

そんな事を思い出しながら、どんな反応をしめすか期待でいっぱいの私達。。。
食べた瞬間・・・

意外に無反応。しかも、あんまりパチパチ音がしてない。
食べた数が少ないのかなぁ

更に、蓮の口に“パチパチキャンディ”を入れる旦那。
そう言えば、確か、口を開けた方が音がなりやすいんだっけ。
そして、旦那が一言

「蓮、口開けてみ」

すると、口の中のあめがパチパチ音を出し始めました!
少し変な顔をする蓮に、私達二人は追い討ちをかけるように

「うわ~!!爆発してる!!!
(悪い両親です)

この言葉には、相当ビビッタみたいです
ついに、泣き出してしまいました。
その後、口の中から一粒残らず“パチパチキャンディ”を出していました。
パチパチキャンディ

「もう一回だけ食べてみたら?」
と促す私たちに、断固として拒否する蓮でした。

予想通りの反応に大満足の私達
蓮、ごめんね

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

【編集】 |  07:46 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
悪い両親やなぁ。。。
二回目の恐怖の瞬間には立ち会えず残念無念です。
我が子の同イベントにはお呼びしますね!
w
ダーシー | 2007.04.08(日) 15:11 | URL | コメント編集
パチパチキャンディ懐かしいです。
私はあんまり食べた思い出がないけど
かなりパチパチなった覚えがあります。
悪い両親やけど漣くんの顔はいい顔です。
ゆきこ | 2007.04.08(日) 20:29 | URL | コメント編集
*お返事*
→ダーシーさんへ
ほんと、あの時はおもしろかった(笑)
旦那と思い出しては、今だに笑ってます。
パチパチキャンディも最高!!でしたよ。
yuka | 2007.04.08(日) 22:03 | URL | コメント編集
→yukikoちゃんへ
え~あんまり食べなかったの?
でも、当時は色々あったよね。
"カチンコチン"や"ねるねるねるね"とか"ドンパッチ"とか。。。
yuka | 2007.04.08(日) 22:07 | URL | コメント編集
マジ?なかなかやるねぇe-268
v-42だあ~
気持ちはわからなくもない・・・。

「ねるねる」は知ってるけど、
カチンコチン?ドンパッチ?
何それ?
miho | 2007.04.09(月) 00:21 | URL | コメント編集
*お返事*
→mihoへ
"かちんこちん"って水入れたら、ラムネみたいに固まるやつ。
"ドンパッチ"はガムの中にパチパチキャンディが入ってるやつ。
確か。。。。違ったっけ?
あと、棒がついた飴に粉つけて食べるのとかあったよね。
棒がガムでできてるやつもあったよね。
思い出したらキリがないので、この辺で・・・
yuka | 2007.04.09(月) 11:55 | URL | コメント編集
お~なつかしいねぇv-290

あれでも結構パチパチなったような・・・
ほんと悪い親たちだ~e-263

蓮くん、今度はいつパチパチキャンディーを口にするやろなぁ(笑)一生ないかもよ・・・v-391
yohko | 2007.04.11(水) 23:49 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
パチパチキャンディ、確かに結構痛かったよね。
3歳には刺激が強すぎたかも(笑)
yuka | 2007.04.12(木) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
