07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/20(Sun)

♪急遽 TDL♪ 

6月15日

この日が何の日か 皆さんご存知でしょうか?

おそらく、知っている人は少ないでしょう。
私も千葉に住むまで、
正確には、
“千葉に住んで、6月15日をむかえるまで”は、
この日が何の日かなんて、全く知りませんでした。

6月15日

この日は、実は・・・

千葉県民の日』なんです

ただの記念日ではありません。
なにがスゴイって、なんと 幼稚園や学校が祝日になります
中には、会社も休み!なんてところもあるくらい。

初めて知った時は、
「勝手に記念日つくっておいて、国民の祝日でもないのに、
休みにしましょう”って、そんなんアリなん?!」
と思いましたが、アリみたいです^^


そして、今年もやってきました。『千葉県民の日』

もちろん今年も、小学校&幼稚園はお休みです
そして今年は、旦那さんも子供に合わせ、休みをとっていました^^

特に出掛ける予定も立てていなかったのですが、
せっかく 旦那さんも平日に休みを取った事だし、
急遽 ディズニーランドに行く事にしました~

。。。とは言っても、天気予報では午後から

とりあえず、雨が降っていなかったら行く事にしました。


晴れなくてもいいから、どうか雨が降りませんように。。。。


当日の朝───


外を見てみると・・・


降ってない!!!


という事で、予定通りTDLに行く事になりました^^


心配していたのは、『千葉県民の日』による混雑と午後からの雨。

旦那さんにも、「多分スゴイ人やから、覚悟しといてね・・・」と言っておきました。

高校生の時に、一度だけTDLに行った事があるという旦那さん。
普段から「ディズニーランドなんて、絶対にもう行かない」と言っていました。
よっぽど悪い印象だったみたい。
なんでも、どのアトラクションも2~3時間待ちで、あまり楽しめなかったのだとか・・・

なので、今まで TDLに行くときは妹達と一緒か、友達親子と平日に行っていました。


今回は平日ということで、
「そこまで混んではいないだろう」
と、行く気になってくれた旦那さんですが・・・


混み具合や、状況によっては、

「やっぱりなー・・・もう二度と行かへん!!」
となる可能性も・・・

でも、楽しみ方によっては、もしかしてもしかしたら

「ディズニーランド、めっちゃ楽しいやん♪」
ってなるかも・・・(99%ないと思うけど。。。)

今後がかかっているので、私もドキドキです。


で、着いてみると、、、

人は多いけれど、意外に空いてる?!
いつもは80~120分待ちの、人気のあるアトラクションでも、1時間待ち程度。

しかも、雨の予報は大きく外れて暑いくらいの快晴


パレードも間近くで見れて、とっても楽しい一日となりました^^

P1060064.jpg  P1060063.jpg
↑ 靴履いてますが、まだ歩けません


P1060066.jpg  P1060069.jpg
↑『トゥーンタウン』にあるジェットコースター。蓮が先頭です!

P1060080.jpg



← シンデレラ城の前にて。
  直前まで超元気だったのに、
  カメラを構えると、全くやる気のなさそうな3人。。。



ちょっと嬉しかったのは、パレードを見ている時のこと。

あまり興味がないのか、パレードの間 ず~っとポップコーンを食べる事に集中していた男陣。
でも優羽は、手拍子を打ったり、手を振ったり、とっても楽しそう^^
私も、ミッキーやダンサーの人が踊っているのを見ているだけで楽しくなるので、
優羽と女同士で楽しみを共有できたのが、なんだかちょっと嬉しかったです


夕方になるとクタクタで、
「もう十分楽しんだよな~」
と、夕方6時半頃には家路に向かいました。

でも。。。
十分満足して帰ったハズなのに、
なぜか、またスグ行きたくなるのがディズニーランドの不思議なところ。
今度はいつ行けるかなぁ・・・


今まで
TDLには絶対行かない
と、断言していた旦那さんに、今後について尋ねてみると・・・

別に行ってもいい

との事^^(進歩です!空いてて良かった~)

でも、その後、
「行ってもいいけど、ナナとミオ(私の妹達です)呼んだら?」
と言ってました。
凛空と蓮を、色々と連れて行ってくれていたので、疲れたんでしょうね^^
でも、きっと 優羽が大きくなって
「パパ~ディズニーンド行きた~い!!
なんて行ったら、スグにでも連れて行ってくれそうな気がします(笑)




【編集】 |  02:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ちゃんとケロちゃん連れて行ってくれたんや~v-411v-426

いや~うらやましいv-363次回は絶対一緒に行きたいわv-398
優羽ちゃんもちゃんと楽しめたみたいで何よりやねv-345
ちょいとシンデレラ城前の写真はグダグダやったけどv-408しかし「千葉県民の日」素晴らしいなv-425「島本町民の日」くらいの規模で作っていただきたいもんやわv-354
昨日の夜、ヒデじぃが「3人に会いたいなぁ・・」って言ってたよv-410
なな | 2010.06.23(水) 10:11 | URL | コメント編集
●是非 一緒に!
ケロは結構気に入ってるよ。
サリーの次くらいかなー。
でも、ディズニーランドで買った“デイジー”のパペットが仲間入りしたから、
3番手くらいかも(笑)
でも、どのぬいぐるみも、手渡すと大切そうに
ぎゅーーーe-266って抱きしめてるよ^^

次行ったときは、モンスターズインク 一緒に乗ろうよ!

3人、預かってほしいわー
優羽もなんとか卒乳したし♪
是非!連れて帰ってーー
yuka→なな | 2010.06.23(水) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
