07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/01(Tue)

1ヶ月前のネタですが・・・ 

もう1ヶ月以上経ちますが・・・


先月20日、1歳の誕生日を迎えた優羽。

まともに離乳食も作らないまま、いつの間にか普通食になり、
今では、上の子と ほとんど同じものを食べてます。(いいのか 悪いのか。。。)


P1050753.jpg

「やっぱり女の子やなぁ・・・」
と感じる事が多々あり、そんな姿を見て いつも旦那さんと
「カワイイなぁ~
と言ってる毎日^^

例えば・・・

座り方はいつも、『ぺたんこ座り』
上の子二人は 『ぺたんこ座り』なんて全くしていなかったので、
座ってるのを見てるだけでカワイイ~♪です

髪の毛を留める“ピン”や“ゴム”を見つけると、
すぐに自分の髪の毛につけようとしたり、
(上の子二人は確実に、投げるか 食べるか でした。)

動物やぬいぐるみが大好きで、
ぬいぐるみを見つけると ギュ~~ッと抱きしめたり
(蓮も凛空も、ぬいぐるみなんて 全く興味なしでした・・・)


なかでもお気に入りは、私の妹にもらったモンスターズインクのキャラクター
サリー”のぬいぐるみ

P1050868.jpg



 まずはハグ




P1050871.jpg


 そして一緒にゴロ~ン






IKEAのワニのぬいぐるみも・・・


P1050863.jpg



 まずは抱っこして・・・




P1050866.jpg




 一緒にゴロ~ン





でも・・・

こんな姿を見てると、とってもカワイイのですが、
実はかなりのお転婆で・・・

とにかく よく動きます。
どこに行っても全くじっとしてくれないので、
出かけるのが若干憂鬱です。。。

そして、家でも外でも、ご飯を食べる時に座るのは必ずテーブルの上。
しかも、自分のではなく 他の人の食べてる物を食べに行きます。


ベビーカーには座らず、かといって 抱っこしててもじっとせず、、、

好奇心旺盛なのは良い事なのですが、
せめて買い物のとき位はベビーカーに座っていてほしいなぁ・・・

しかも、怒ると恐い
一旦怒ると、とりあえず泣き続けます。。。
女の子なんだから、もう少し温厚になってほしいなぁ・・・



最近は 色々喋るようになってきて、

「リロリロリロ・・・」
「ラリラリラリ・・・」
「ラリロ リラリ」

など、ラ行を駆使して喋ってます^^

上二人が男の子なので、「女の子やな~~」と感じるのが新鮮で楽しい毎日。
これからの色々な発見が楽しみです♪



さて、話は変わって・・・


前回チラッとGWについて、後日アップすると言いましたよね
(GWって これまた1ヶ月近く前の話ですが・・・)

今年のGWは家族5人での初旅行。
行き先は静岡県、御殿場市。(近っ!)


まずは『富士サファリパーク』に行って来ました~!

P1050779.jpg

P1050785.jpgP1050802.jpg

P1050829.jpgP1050826.jpgP1050834.jpg

P1050845.jpg

早い時間に出発して、朝7時過ぎに到着したにも関わらず、サファリパークの中は大渋滞。
なかなか前に進みません。
さすがGW

でも、そんな事はお構いなしで、動物大好きな優羽は、車中で大興奮でした^^
蓮と凛空はちょっと飽き気味でしたが


渋滞していたにも関わらず、思っていた以上に早く見終わったので、急遽“富士山”へ行く事に・・・

P1050856.jpg

風が強く、山頂にはまだ雪が残っていました。


2日目は『プレミアムアウトレット御殿場』に行って来ました。
久々の御殿場ですが、もう何度も訪れていて駐車場の抜け道も知っているくらい。
なので、大渋滞している車列を横目に、意外とすんなりと場内に入る事ができました^^


実は、一番ココ(アウトレット)へ来るのを楽しみにしていた旦那さん。
子連れなので、ゆっくりお買い物~というワケにはいきませんでしたが、
納得のいくお買い物ができて、少しはストレス発散できたようで良かったです^^
私も、いつもは日帰りなのでバタバタなのですが、今回はゆっくりと楽しむ事ができました♪


なかなか旦那さんの休みが合わず、旅行の計画も立てにくいのですが、
子供たちも大きくなってきたことだし、できれば年に1~2回は
家族旅行に行けたらなぁ。。。と思います。
(今回みたいに近場ではなく、もっと遠くへ・・・)
【編集】 |  00:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
