07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/12(Wed)

子供たちの新生活 

二人の参観日や家庭訪問など、何かと忙しかった4月でしたが、
GWが終わって、ようやく落ち着いてきた我が家です。

凛空はやっと短縮がおわり、通常保育。
なので、昼間は優羽と女二人、楽しいひと時を過ごしています^^


でも、ちょっと大変なのが凛空のお弁当。。。


蓮と比べ、若干 好き嫌いが多い凛空。
幼稚園生活にまだ慣れていない今は、とりあえず楽しく食べてもらいたいと思って、
お弁当を作っているのですが、

楽しく食べれる=好きなもの

になってくる為、お弁当がワンパターン化してしまって

P1050748.jpg
P1050759.jpg
P1050760.jpg

大した工夫もないお弁当ですが。。。
今はとりあえず「食べやすいお弁当」になるよう、心掛けています^^


先月末は、蓮の参観日もありました。

学校に着くと、掃除中。

P1050740.jpg



←6年生のお兄さんと一緒に、一生懸命床ふきしてました^^





教室の中やチャイムの音、掃除をしている風景を見ていると、
「なんだか懐かしいなぁ~」と子供の頃を思い出したりしていたのですが、
教室においてある先生の机に、パソコンとプリンターが置いてあるのを見て、
時代を感じてしまいました


そして授業開始。
この日の授業は「ひらがな」の練習。



なのですが・・・・・・



P1050746.jpg
P1050745.jpg


なぜかフードをかぶったままの我が子。。。
わかりにくいと思いますが、フードの紐をきゅーっと絞っている為、
前から見るとマッチ棒みたいになってます

しかも、これ 授業中です。。。

よっぽど注意しに行こうかと思いましたが、
「先生に怒られてしまえ~」
と思い、また授業中だった事もあり、あえて放っておく事に・・・

ところが......

授業が始まって10分が経ち、15分が経ち、
20分経過しても先生に注意される事はなく、、、
え~?!このまま授業終わっちゃうの? と思っていたら、
発表する順番がまわってきて、蓮が発表する時になってようやく

「授業中は、帽子をとりましょうね^^」

と、優しく注意され、あと10分で授業が終わろうかと言う時に、
ようやくフードを脱いだのでした。。。

授業が終わると、同じクラスのママが
「“何で蓮君 フードかぶってるの?”って気になって、
とても授業参観どころじゃなかったわ~(大笑)」
「ホント蓮君、おもしろいわね~
と一言。

いやいや、おもしろいどころか、イライラしながらみてたんだけど。。。


でも、先日の家庭訪問で先生に、
「蓮の、その時の状況を考えないKY(空気読めない)な行動&言動が心配だ」
と伝えると、
「“蓮君、おもしろい”という声をよく聞きます。
クラスのムードメーカー的な存在になっていますよ^^」
との事。


蓮がおもしろいかどうかは、微妙な所ですが、、、

最近は友達も増え、本人も楽しく学校生活を送っているようなので、
とりあえずは良しとするか。。。



関係ないのですが、、、

サーバーの調子が悪いのか、システムに異常があるのか、
それともウチのパソコンの調子が悪いのか・・・

しばらくすると、接続が中止されてしまい、その度に更新した文章が消えてしまいます。
(今回の更新だけで、20回以上 途中で文章が消えちゃってます(怒))
こまめに上書きする事で、最悪の事態は回避できますが・・・

ほんとは久々の更新だし、もっと盛りだくさんの内容にしたかったのですが、
とりあえず、今回はここまでにしておきます。。。
(って、言ってる間に、また1回 とんじゃいました。)

と言う事で、GWの事などは、また近々アップしたいと思います!
【編集】 |  01:32 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
マッチ棒みたいって

写真、見ただけで笑ってしまったわv-352

人気者なんだねぇ~

miho | 2010.05.12(水) 09:13 | URL | コメント編集
●Re: タイトルなし
いやいやいや。。。

全然、人気者とかじゃないよ。
意味不明な行動が、今はウケてるみたいだけど、
これから先が心配やわ・・・
yuka→miho | 2010.05.13(木) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
