07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/10(Wed)

初節句 

夫もいないので、どうやってお祝いしようか悩んでいた優羽の初節句。
でも、どう考えても 私&子供だけでお祝いする方法が思いつかず。。。

とりあえず、『節句』で思いつくもの・・・

・お雛様
・ちらし寿司
・甘酒
・桜餅
・桃の花

ということで、とりあえずちらし寿司桜餅は手作りで用意しました。

市販の物を購入するのではなく、手作りするってことで、なんとなく「お祝い」しているような。。。
(ただの自己満足です・・・)



P1050661.jpg


← わかりにくいんですが・・・

  ひし形になってます
  (色も一応3色に分かれてます。。。) 



P1050656.jpg


桃の花を使ったアレンジフラワーを購入したかったのですが、
大きな花瓶を処分してしまって無かったため、花は購入せず。

初節句なんで、一応 お祝いのも用意しました^^


で、用意した甘酒

P1050664.jpg

私自身、子供の頃 あまりおいしいと思った記憶がないのですが、
一度は飲ませてみようと思って、購入しました。

で、反応は・・・

蓮 :「うめ~~~!おかわり~~!!
凛空:「リク・・・いらん・・・

二人とも 予想通りの反応でした^^

そして優羽はお雛様の前で記念撮影。

P1050648.jpg

ちょっと「おばちゃん」っぽく写ってますが、じっと座って、
しかも「笑って」という要求には なかなか答えてくれず。。。
この写真が限界です


翌日───

次に会えるのが来年だなんて 寂しいなぁ・・・と思いながらも、
お雛様を片付けました。

「こいのぼり」を片付けていても、な~~んにも感じないんですけどね



さて、いよいよ明後日は謝恩会。
練習からは開放されましたが、本番 上手にできるかドキドキです
【編集】 |  01:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
