07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/25(Thu)

祝 

今年は例年と比べ、雪の降る回数も多く、先週は寒い日が続いていましたが、
最近はポカポカ陽気で気持ちいい日が続いています


先日テレビで「子供の胃腸炎が流行っている」と言ってましたが、
我が家の子供たちも例に漏れず・・・

と言っても、もう2週間も前の話なのですが。。。


最初は凛空。

お腹が痛いと言うので、とりあえず小児科に連れて行きました。

聴診器でお腹の音を聞いた先生。
「う~~ん。ちょっと気持ち悪かったりするんじゃないかなぁ」
と一言。

食事も普通に取れているし、吐いたりもしていなかったのですが、
整腸剤と風邪薬を処方してもらい、帰宅しました。


が・・・


帰りの車中で凛空が嘔吐。

先生が言った通り、少し気分が悪かったみたい。
その後は嘔吐と下痢を繰り返し、2~3日はかなり大変でした
(優羽は容赦なく凛空が吐いた所に近寄ってくるし


凛空が嘔吐した2日後は蓮の発表会。
家族全員で見に行く予定でしたが、
凛空が本調子じゃないため、発表会には旦那さん一人に行ってもらいました。

そしてその日の夕方。。。


次は蓮が、これまた車中で嘔吐。

予想通り、ちゃんと感染してたようです。。。

次の日、吐き気はおさまっていたようですが、念のため病院へ。

先生に
「次はお腹にくるからね~」
なんて言われてたから、覚悟していたんですが、
2日経っても、3日経ってもは出てこず。。。
(もともと2~3日に1回しかしません)

で、結局、嘔吐してから6日目にが出てきました。
しかも、フツーーーの

初日の嘔吐はかなり辛そうでしたが、下痢もせず スグ元気になってよかったです^^

そして蓮のクラスでは、ほとんどの園児が1回は嘔吐していました
まさに大流行。
でも、みんなそれほどひどくならず、1日くらいで治っているみたい。


心配していた優羽ですが、おそらく感染してます
ただ、症状は下痢だけなので、病院で処方してもらった整腸剤で様子をみています。
機嫌も良いので、そのうち良くなるでしょう^^




さて、もうすぐ我が家では優羽が初節句を迎えます^^

そして実家からは、こんな素敵な雛人形を贈ってもらいました♪

P1050605.jpg
P1050601.jpg P1050600.jpg

とっても優しいお顔の二人。
送られてきたお雛様を、最初に箱から出して見たとき、
着物や飾りの一つ一つが細かく、丁寧に作られているのに驚きました。

そして何より、2人が向かい合わせになって箱に入っていたのが印象的でした^^
なんか、仲良さそうだなぁ~って
そして、そんな二人を眺めていると 不思議と心がなごみます^^


3月3日は平日。
旦那さんはもちろん仕事なので、どうやってお祝いしようか悩むところ。
しかも、その日は蓮と凛空は体操教室の日。
いつも体操の後は、夕飯までバタバタなんです

お喰い初めもちゃんとしてないので、
せめて初節句くらいは、ちゃんとお祝いしてあげたいところなのですが・・・


また手抜きになりそうです


でも、それを思うと、凛空は初節句のお祝いとかしてないなぁ・・・
今年は幼稚園に入園する事ですら、蓮の小学校入学の影に隠れてしまっている感じです。



小学校に入学する蓮にも、旦那さんの実家からお祝いをいただきました

P1050610.jpg

ランドセルです!
(ポーズの意味はよくわかりません<相変わらず・・・>)

ついでに・・・

P1050608.jpg

なんか、蓮より凛空の方が『新入生』って感じです。
(で、やっぱり蓮の意味不明なポーズ。。。)



入学、入園、どちらも楽しみですが、乗り越えないといけない行事がたくさんあって、
入学、入園準備どころじゃありません

今日もお弁当持参で、謝恩会の練習。。。
今週は週3回も集まりがあります

早く終わらないかなぁ。。。謝恩会


最後になりましたが、、、


遠方に住んでいて、なかなか孫の顔を見せてあげることもできないのに、
いつも 私達の事、孫たちの事を気遣ってくれている私達の両親に心から感謝します。

いつもいつも、本当にありがとうございます


なんか、よくある“終わりの挨拶”みたいになってしまいましたが・・・


蓮の卒園式が終わったら、1週間~10日ほど実家に帰ろうかと考えてます^^
スポンサーサイト
【編集】 |  21:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
