07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/03(Wed)

朝起きたら・・・ 

朝起きて、窓を開けてみると、
「ここは雪国か」と思うほどの雪景色でした^^

P1050593.jpg


昨日の夜から降り始めていたので、前日から楽しみにしていた子供達ですが、
予想以上の積雪に、子供達も大喜び!

朝 幼稚園から連絡があり、今日は自由登園(休んでも良い)とのこと。
(どうやら、幼稚園前の道路が凍結しているらしく、バスが出せないとのこと)
幼稚園まで徒歩6~7分の距離ですが、転んだりしても危ないし、お休みする事にしました。
それに、蓮がいてくれると、凛空の遊び相手にもなるし^^(これが一番の理由・・・)

凛空には蓮のお下がりのスキーウェアを着せて。。。

P1050591.jpg

朝食後、8時半過ぎから早速外で遊び始めた子供達。

P1050595.jpg



寒いのに、2時間近く外で遊んでました。
子供って元気やなぁ~~


さて、引っ越してきて1ヶ月が過ぎました。
前の家から近いので、周辺の環境は変わらないのですが、
家そのものに ようやく住み慣れて来た感じです。

でも、慣れないこともたくさんあって。。。

例えば、、、

ビルトインになった食洗機。
今まで使っていたもの(据え置きタイプ)に慣れていたので、お皿を並べるコツがイマイチつかめず、
片付けに時間がかかります

あと『Si』という表示のついた高機能コンロ
このガスコンロ、湯沸しのボタンや、炊飯のボタンがついていて、
自動で火力調整してくれるらしく、活用できれば楽しく使えそうなのですが、
ま~~ったく、活用していません

おいしいお菓子を作るぞ!!と、新しく購入したオーブンも、レンジ機能以外はまだ使用してないし


まぁ、日常の生活はなんとかできているので、(まだまだ片付いていませんが・・・)
ボチボチ説明書読みながら、色々チャレンジしてみようと思います^^


そんな中、久々にママ友から連絡がありました。
夕飯のお誘いだったのですが、引っ越して1ヶ月経ったし、
そろそろ招待してもいいかなぁと思い、「ウチ来る?」なんて言ってみたものの、、、

1ヶ月・・・と言っても、まだ1ヶ月。

生活はできてるけれど、片付いていないところもあって、
人を呼んで おもてなしできるほどの状態でもないし、
遊びに来てもらうには、まだ早いよなぁ・・・
もし「行く~~!!」なんて言われたら、ちょっと困るかも・・・

なんて思ってたら、ママ友が一言。

「ううん。まだいいよ。もう少ししてからお邪魔するね」


ありがと~~~♪♪
そして、その日はみんなで回転寿司を食べに行きました^^
呼べる状態になったら絶対声掛けるから、是非是非来てね~~~


「ウチ来る?」なんて自分で言っておいて、一人でホッとした瞬間でした。


少しずつ片付けてはいるのですが、先週から子供達の体調がイマイチで、
(と言っても、咳や鼻水だけで、熱はないのですが・・・)
予防接種も合わせ、週2~3回は病院に行ってます。(今日は優羽を連れて行きました)

謝恩会の集まりも本格的になってきて、家のことに集中できない状態
友人を招待できるのも、いつになることやら。。。
発表会、卒園式、入園式&入学式・・・
春になってからかなぁ


そういえば、もう節分ですね

我が家では2~3年前から、あるお寿司屋さんで「恵方巻き」を頼んでます。

ここの『海鮮恵方巻き』が かなりウマイ!!

スーパーの『海鮮恵方巻き』だと1本1000円近くするとおもいますが、
ここのは680円と、かなりお手頃価格。
しかも、おいしい!!

海鮮好きの私。
注文した日から、節分が待ち遠しくて待ち遠しくて
明日が楽しみです♪

蓮は豆まきが楽しみみたい。
自分の年の数だけ、豆を食べる話をしていたら、横で凛空が

「だけどリク、マメ、キライやねん・・・」

「リク、マメ、キライやねん・・・」

とブツブツ言ってました(笑)

そう、凛空はマメが苦手なんです^^
枝豆も、アンコも、もちろん大豆も。
場合によってはゴマも・・・
どうも、ビジュアル的にダメみたいなんです。

でも、ある話によると、子供の頃の好き嫌いはある程度は仕方ないらしいです。
大切なのは、そばにいる大人が、「おいしい、おいしい」と言って何でも食べる事。
そうすると、そのうち子供も苦手な物でも「食べてみよう」と思うようになり、食べれるようになるそうです。

蓮もいつの間にか苦手なものがなくなってきている気がします。
私自身、好き嫌いもないし、(旦那さんの好き嫌いが若干問題ですが。。。)
凛空のマメ嫌いも その内克服するでしょう^^
スポンサーサイト
【編集】 |  01:13 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
楽しそうだね~~

関東方面は雪だったもんね
こっちは全然、ただ雨が降って寒かったかな

新しいお家も、すっごい羨ましいよv-258

こっちは全然決まらず、
昨日もかなり重~い空気が食卓に漂い・・・

検討する時間ももったいないし、めんどくさいから買わない
とか、言いだすし

どうせ、4月の入学にもう間に合わないから

この辺で不動産活動、いったん休止かも。。。

やっぱいいときに、お家買ったよね
近かったら、遊びに行きたいなぁ~
miho | 2010.02.03(水) 09:56 | URL | コメント編集
子供は楽しそうだけど、寒いと何もする気にならなくってe-330

家、ホント、タイミングだよねー。。。

ウチも2年位前にちょっと探してみたけど、その時は結局
「まだ先だね~」って話になって・・・

でも、その時と今を比べても、大して状況も変わってないけど、
探し始めてスグに今の場所が見つかって・・・

良い時期がきたら、多分 何の問題もなくさくっと決まるから
きっと今が買い時じゃないんだよ^^

でも、旦那さんが頼れそうだから羨ましい~
ウチは夫婦共々わからない事だらけでe-330

「食卓に重~い空気」
わかる~~(笑)
確かにめんどくさいよねe-330
更に購入後も、面倒な事多いしe-330

ウチも打ち合わせするたびに、何回も険悪な雰囲気になったよe-443

「近かったら」なんて言わず、遊びに来て~~
って、なかなかこれる距離じゃないよね。
実家に帰るついでに寄ってくれてもいいよ(笑)
yuka→miho | 2010.02.04(木) 01:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
